見つめ合って愛情ホルモンいっぱい(*^^*)

こんばんは。

今日は、晴れたり急に黒い雲が現れ
雷が鳴ったり⚡️雨が降ったり☔️
変なお天気でした(ー ー;)
仕事の帰り、⚡️が鳴ったので、クーたんのことが心配で、
急いで帰りましたよ🚴
震えてました(泣)

今朝、ラジオのニュースで、こんな話。

犬が飼い主を見つめ、飼い主がそれに応じて触れ合えば、
「オキシトシン」=愛情ホルモン
が、お互いの体内で増えるという研究発表があったとのこと。
詳しくは、Yahooニュースでも→

犬好きの人は、そんなことわかってるわよ!って話ですが、
科学的に証明されて、やっぱりそうよね〜と我が仔を
抱きしめちゃうよね(^_−)−☆

昨日の写真

一昨日が、強風で、ベランダがゴチャゴチャに💦
2015041721500503e.jpg

昨年秋頃、いろんな種を蒔いたり植えたプランター
(家にずっとあった何か忘れた種や、食べた柿や桃の種。(^◇^;)
芽が出てきました
201504172150042ee.jpg

雑草だったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、ちょっと楽しみ

そろそろ、大きな鉢も植え替えしないと、
思いっきり根詰まりしてそう……

尺取り虫に葉っぱを食べられた、イチョウの木も、
根元からも、葉っぱが出てきました。(∩^ω^∩)
20150417215007f30.jpg

クーたん眩しそう〜
20150417215007bca.jpg

クーたん、赤みはないんだけど、
やっぱ、掻いてるかな〜。

とうとう、ポチったのよね。
何かって??
まだ、写真撮ってないので、また今度。
お掃除がんばろ。o(^▽^)o

☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
《追記》
この日のショコママさんの記事は、預かりママのことを書かれてます。
お時間あったら、是非読んでみてくださいね。


ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

明日は、土曜日ですが、お姉ちゃん学校DAY。
公開日なので、私も行ってきます。
コメ欄お休みしますね。
皆さん良い週末を。(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット