3ヶ月ぶりのトリミングU^ェ^U

こんばんは。

昨日の記事。
昨日は、やっぱり疲れてたのね(滝汗)
この記事を書こうとブログをみると、errorになる???
ちょっと修正いれたときに、下書き保存になっていました。
見に来てくれた皆さん、ごめんなさい💦💦m(_ _)m
またまた、うっかり八兵衛ね😅

昨日の日曜日。
トリミングに、行ってきました。
急きょ予約の電話したら、いっぱいだったんだけど、
カイカイが出てきてるから、ボディをスッキリ切りたくて、
朝一番の9時の予約で、受けてもらいました。

まずは、Before
20150413205156948.jpg

そして、After
ボディは、スッキリと。
201504132051570c9.jpg

もう、眠そうです……
2015041320515473e.jpg


元気だよ!
201504132052011c0.jpg

今日、フィラリア検査に病院に行ったのだけど、
アレルギーのことは、やっぱり前に言われたのと一緒。
薬を使うとしたら、ステロイド。
治療薬ではなく、痒みを緩和するだけのもの。
使うと、使い続けることになる。
もっと酷くても、薬を飲ませない人もいれば、
そんなたいしたことないのに、飲ませる人もいる。
オーナーさんの、考え方次第。
(今は、赤みはないので、)
毛が抜けてても、酷い状態ではないので、薬は使わなくても
いいかな、というのが先生の見解。
今、飲んでいる、サプリのアンチノールを続けることで、
様子を見ることにしました。

血液検査のことは、また改めて書きますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



☆お知らせ☆


2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆


コメ欄、開けてますが、皆さんのところへは、
応援、ポチだけになるかもしれません。
ごめんなさい〜(>人<;)

今日は、お姉ちゃんの学校の保護者会もあり。
事前に根回しされてましたが、学級の委員を
任されてしましました( ;´Д`)
小学生最後だから、協力することにしました。
おばあだけど、頑張るわ。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたん耳の飾り毛がずいぶん伸びましたね。
カイカイがあるならボディはスッキリの方が
クーたんにとっても良いかもしれないですね(*^▽^*)

私も娘の時に役員をしましたよ
最上級生だから大変かもしれないけど
ママさんファイト!!

2015/04/13 (Mon) 21:59 | トト母 #- | URL | 編集
No title

クーたんボディーすっきりだね
ちょこらも今回、ボディーすっきりにするか悩んだんよね
今度はすっきりにしよう
アレルギーつらいね
上手に薬を飲んで付き合っていければいいけど
どの薬がいいのかわからないし悩むね

学級の役員お疲れさま
私も役員よくしたなあ
娘も今年6年生の親だから
役員になったんだけど
そのなかでじゃんけんに負けて
大きな役になったと言ってた
いつもじゃんけんで負けるんよね

2015/04/13 (Mon) 23:17 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

わーっ♪クーたんスッキリしましたね(^^)v
クーたん細い~♪足長いーっ!
ミエルとは体つきが違う~(^^ゞ
比べちゃいかん?(笑)
眠そうなお顔もかわいいなぁ(*^_^*)

おお!役員さんは大変だっ☆
でも、大変だけどやって良かった
って言う人もたくさんいるみたいですね。
ママさん、ファイト~(^^)/
お手伝いは出来ないけど、話ならいくらでも聞くわよーっ
って、みんな言ってくれると思うの(^^)
え?私?私も聞くだけならできる~(^^)/

2015/04/13 (Mon) 23:35 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

クーたんスッキリして似合ってる~
首のカイカイの所も、赤みが引いてる♪
少しずつでも良くなっているといいよね。

新学期は役員を決める時期でもあるんですよね。
娘の時は生徒数が少なかったので、子供ひとりにつき、1回は何かしらの役員を引き受けなければいけませんでした。
それプラス、町内会の班長と子供会の役員がそれぞれ回ってくるので毎年「今年は何~?」って怯えていました^^;
なかには立候補される立派な方もいましたが、なかなかね・・・
でも終わってしまえば顔見知りのお母さんも増えたし、今から思い返すと良い思い出になりましたョ。
といってもお忙しいママさんには楽なことではありませんよね。
なんのお役にも立てませんが応援してます。
クーたんママさん頑張ってね。

2015/04/14 (Tue) 00:36 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
経験は宝

おはようございます
女の仔はお洒落さんだから被毛の長さも気になるよね
よたは私のカットだから気になるも何もざんぎり姿だし、まあドンマイと見ない気にしない事にしているの(笑)
クーたんこれから暑くなるしスッキリ爽やかイイネ(*^_^*)
役員もいい経験になるよ
私も最後は渉外部長になったけど、前に立って話すのもだんだん慣れて、マンションの理事長になって総会の時司会をするのも平気になれたから、経験は宝にそしてそれを通してのお友達も出来るし、後から思うといい想い出になったなあ
やり方次第で適当に手を抜いて、無理にならない程度に楽しんでやれればいいね
ファイトー!(^^)/

2015/04/14 (Tue) 05:19 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようっ
ステロイド何だけど、
空は最初、やっぱり私がステロイドを使うのをちょっと悩んじゃって、
アトピカにしたこともあったんだけど、
効果がほとんどなくて、
それでステロイドに戻したの。
でもね、今は2日に一回とか3日に一回とか、
かゆみが酷い時は毎日とか、
飲み方を工夫してるの。
そうすればステロイドの副作用もそんなに出ないで済むから大丈夫だよ。
クーたん、かゆみが収まればいいんだけど・・・。

2015/04/14 (Tue) 06:22 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

スッキリ春らしいスタイルになったね!
カイカイが出来てるときは、服を着せることもおおいし、
お手入れが楽なように短くしておくのはいいと思うよ。
クーたんも楽だもんね。
アンチノール、うちは1ヶ月過ぎてからかな、効いてるかも、と思ったのは。
クーたんにも効きますように!

2015/04/14 (Tue) 08:34 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

役員になってくださる方がいないところの担任
本当に大変なのよ。
幸い私は、そういう思いをしないですんだけど、
同じ学年の先生のためにずいぶん知り合いのお母さんに電話したわ。
クーたんママさんみたいな方がいらっしゃって担任は
ほっとしてるはずよ。

2015/04/14 (Tue) 08:58 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
クーたん、スッキリしてきたね!
より可愛くなった❤️
きっとお肌の調子も良くなるはずだよ(⌒▽⌒)
もう少しの辛抱ね。

ママさん、やっぱり役員になったのね。
人をまとめるのって大変だけど
人生勉強のひとつだもんね。
頑張れ〜〜!

私はね、ゴールデンウイークでやっとお役御免(^^;;
長かった〜〜!
色々あったけどね(爆
やっとストレスが無くなるわ。

2015/04/14 (Tue) 11:46 | アガサママ #- | URL | 編集
こんにちは

クーたん、ボディすっきり美人になったね
お顔の毛はそのままなのね
私ね、三つ編みにして有るのが好きなんだ
(って勝手に暇なとき三つ編みして欲しいな~…でも気にしないでね…独り言だから)

ステロイドは、怖いからなるべく使いたくないのが私です
止めるときも難しいからね
使ったことが有るのは長男だけなんだけどね

そうか役員さんか
頑張ってね
大丈夫だよ
私でも小中って本部役員務まったもん
私は5月総会でマンションの副理事長が終わる
嬉しい…2年任期で任期中に大規模修繕工事はきつかったな

2015/04/14 (Tue) 12:43 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんにちは^ ^

クーたんすっきりしてますます可愛いです(*^_^*)
わたしも毎年何かしらの役員やっていました(涙)
子供を持ついじょうは仕方ないですもんね。
今年は息子が中学生になったので、今年だけは役員お休みしました(≧∇≦)

2015/04/14 (Tue) 13:33 | むくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14 (Tue) 20:32 | # | | 編集
No title

こんばんはー!
クーたん、すっきりしましたね♡
でも私、トリミング前のクルクルコートもめちゃくちゃ可愛いくて好きですー♪
可愛い仔は何しても似合うなぁ。

ママさん、お疲れみたいですね…>_<…
大丈夫ですか?
たまにはクーたんとラブラブしてゆっくり疲れを取って下さいね!

2015/04/14 (Tue) 21:45 | CHIE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する