アレルギーなんです…。

こんばんは。

昨日の記事では、ご心配ありがとうございました。
ちゃんと書いてなかったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カキカキが、頻繁になってきてることを。
そう、痒がってるんです。
それで、カキカキ…
コートは
20150409214937050.jpg

毛玉が出来る→抜け落ちる

皮膚は赤くなってたので、コルタバンスを使いました。
外用副腎皮質ホルモン剤です。
飲むステロイド剤よりは、体への負担が少ないとのこと。
でも、maririnhahaさん情報によると、やっぱりキツイ薬らしいです…。

2年前のブログを見てました。
やっぱりこの時期から、悪化し、ステロイド使ってる。
毛が抜けるから、飾げ毛、トップも、カットしちゃったんだよね。

同じ繰り返しはしたくない。
それにしても、食べるものとか、こんなに変えて、
免疫力つける努力したつもりだったのに。
つもりだったんだよね。

2015040921494103d.jpg

今月は、フィラリアの血液検査とかあるし、
健康診断も兼ねて、病院へは行くつもり。
でも、またステロイドや、アトピカは嫌だな。

花粉や、ダニ??(アレルギーの原因)
やっぱりレイコップ買ったほうが、いいかもね。

前の写真見てて、クーたんって2年前
白かったのよ〜
パパカメラ
ね!白いでしょう!!
ヨーキーって、変化するね💕

(オマケ)
ミシンで、縫ってたのは、長椅子のカバー
左は、今までの。ボロボロ(クーたん 作)
新しく縫ったの。キルティングの生地を半分に折って直線縫いだけ😅
20150409214939c7c.jpg


本当に、100キンのミシン糸はやめといたほうがいいですよ。


<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(^^)

100均の糸、気を付けます(^^ゞ
つい手が出ちゃいますもん☆

ここ最近の気温の変化は人も大変ですもん。
小さいワンコもきっと大変。
しかも今年は花粉の量が半端じゃないから
風邪やらのウイルスに、アレルギー症状が重なって
エライことになっているらしいです(>_<)
クーたんもそんな感じで身体に受けちゃったのかなぁ?

お医者さんに診てもらっておけば安心ですもんね(^^)
ミエルも近々、お手手を診てもらいに行ってきます♪

2年前のクーたんかわいい~(*^_^*)
先代ちゃんは、暗めから明るく色味が変化したので
そうなるのかと思ったけど、逆もあるんですね(^^)
今の毛色もきれいだけど、前の色味もきれい~♪
ミエルは最近、頭に毛に黒が混じってきましたよ。なんでー(笑)

2015/04/10 (Fri) 00:03 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
パソコン閉じて寝ようかな~と思っていたところに
更新されてたので、クーたんのこと気になっていたのでお邪魔しました。
うちのチョコラの皮膚のことで病院通っていた時。
まず、アレルギーは2種類あるって言われました。
食べものなどからくる内因性のものと、外からの刺激による外因性のもの。
で、どっちのアレルギーかによってアプローチが変わってくるとも言われました。
クーたん、食事はかなり気をつけおられるようだし、
カイカイの出方が、季節性だったりしませんか?
ちょっと前に、キャンプの時にアレルギーのある草と接触しちゃったとか・・
衣類の何かとか・・
私も個人的にはステロイドはあまり使いたくないお薬だけど
早く治るのも事実ですもんねー。
悩みますね。

2015/04/10 (Fri) 00:46 | のだちょこ #- | URL | 編集
早く治ります様に

おはようございます
こうしてブログをして写真が残ると、また見比べていいよね
クーたん痒いの見ている方も辛いよね
ママさん食べ物や漢方や色々頑張って来たから、そんなに思いつめないでね
よたもステロイド飲んでいた時は、減薬断薬必死になっていたから、飲ませたく無い気持ちはわかるよ
でも約7ヶ月飲んで来たけれど、内臓も大丈夫そうだし、今でも何か違う時には少量でもとても効いて安心な手放せない薬
ステロイドの他に良い薬が無くて、かきむしって皮膚がひどくなるよりは、お医者さんが進める薬も期間をみながら飲んでみるのも方法かもしれないね
クーたんが辛く無い様に、皮膚の状態が安定する事祈っているよ!(^^)!

2015/04/10 (Fri) 07:06 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

アレルギーの薬、どうしても強いのが多いもんね。
でも症状が出る季節だけで済むなら、うまくつきあっていくのもいいかもよ。
クーたん、お大事にね。

ミシンの糸がプチプチ切れると、イラつくよね!
私も何ヶ月か前にミシンを出したら、糸がよく切れたの。
ミシンの調子が悪いのかと思ってたけど、糸がよくなかったのかも。

2015/04/10 (Fri) 07:20 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
クーたんアレルギーが出てしまったんですね。
うちの娘達が重度のアトピーだったので、ママさんのお気持ちお察しします。
本人(犬)はもちろん、家族にとっても辛い事なんですよね。
ステロイドを使いたくないと言う気持ちも良く分かります。
娘の時なんて時代が時代でしたので、ステロイドを使わないで
どうやって直す気?等とよく言われたものです。
ステロイドを全否定する訳ではありませんが、まずは何か他の対処方法もあるといいですね。

クーたん、本当に毛色が違う~
ヨーキーって魅力的な犬種ですよね(^^♪


2015/04/10 (Fri) 07:38 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

おはようございます(*^o^*

100均のミシン糸弱いんですね。私も気をつけます!!

人間でもお薬選び簡単には考えれる問題ではないですから、言葉の話せないワンちゃんにとっては、薬疹の症状が出て悪化させてしまったりしてからじゃないと、合う合わないに気づくことが出来なかったりしますよね( ; ; )

クーたんの2年前白かったんですか( ´ ▽ ` )ノ
ヨーキーちゃんの毛色の変化楽しいですね(*^o^*)

2015/04/10 (Fri) 09:36 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

コルタバンス、
取説に1週間を限度とすること
容量を守ることってあるよね。
獣医さんも軽いとはいいながら
1日1回2プッシュまで、
1週間たったら2日に1回と減薬って言ってた。
やはり安易に素人判断で使うなってことだと
私は思ったの。
トリマーさんは、上から2番目にきついから絶対目に入れないように、
えみりぃみたいに小さい子は使うことを勧めないって。
私にまでトリマーさん用の手袋くれて
これを使ってプッシュしてくださいって。
それを聞いて私1プッシュで2日に1回で10日でとりあえず使用中止。
獣医さんはコルタバンスで治らないようなら
精神的な原因って言ってたけど、
とりあえず良くなってきたので今は様子見です。
クーたんも精神的な何かがあるのかなあ。
お大事にね。

2015/04/10 (Fri) 09:36 | maririnhaha #- | URL | 編集
こんにちは

う~ん、アレルギーは人間も大変だけど
ワンコも大変だ
でも人間よりずーーーっと小さいワンコに身体に負担の掛かるお薬はなるべく避けたいし
でもアレルギー出ているのは放って置けないし
本当に飼い主さんの心も大変なんじゃないかな?
トラッチはお目々見えないし、心臓も少し良くないけど
他の病気には今のところ大丈夫です
お腹壊して病院行ったのも一回だけだし…
なので助かっていますが
彼方此方でアレルギーわんこを目にします
身体に負担の掛からない良いお薬でないかしらね

2015/04/10 (Fri) 12:41 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんにちは^ ^

薬って難しいですよね。
合う合わないはやっぱり使ってみないとわからないですもんね。

むぎはアレルギーはないですが乾燥肌なのでお尻周りよくカサカサしてしまいます。

痒がってる姿はみていて可哀想ですよね(涙)

クーたん昔は毛色白かったんですね〜
雰囲気がやっぱり違いますね。
白いクーたんもすごくかわいいです(*^_^*)

2015/04/10 (Fri) 13:28 | むくまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する