毛が抜けちゃった(;_;)

こんばんは。

今日は、全国的に寒かったのかしら?
東京も午前中は、雪混じりでしたよ😵❄️

お姉ちゃんは、担任の先生、優しい女の先生だったので、
良かったかな?仲のいいお友だちとは、離れちゃったけど、
他の親しいお友だちと、一緒だったって。
今日は、一年生のお世話当番で、早起きして出かけましたよ。

さてさて、クーたんと言えば、またお留守番生活が始まり、
またまた、置いてかないで!!のパニックの毎日に…😭
フラワーレメディーも、ちょっとは効いた?感あったんだけど、
これだけ、激しい抵抗は、もうどうにもなりません。
とにかく、私が出かける前に、疲れさせるしかない!って感じです。

イボの方は、
その後、硬いシコリ部分も、なくなってきました。
私が、少しずつ、プシュっと押し出しました。😅
慣れると平気なもんね。最初は怖かったけど。
(ニキビをつぶして出すみたいな感じ😁)
20150408213414ba2.jpg

5mmくらいの粒状のイボだったから、
とにかく、手術は免れて良かった。

ところで、最近 こういう毛玉がよく落ちてたんです。
20150408213413175.jpg

クーたん、毛が抜けてるなあとは、思っていて…
飾り毛が、少なくなってくてるなあとも。
特に向かって右側。
よく、掻いたあと、くちゃくちゃになってるからね。
2015040821482703a.jpg

写真を撮ってて気付きました。
首が、ハゲてる❗️❗️😱
20150408213416e12.jpg

食べる物は、変えてない。
いつも使ってる食材のみ。
フード変更してからも、日にち経ってる。
環境要因??
最近、お姉ちゃんが、自分の部屋で寝るようになりました。
布団のダニとか??
花粉症だから、全然布団干してないし。💦
201504082134195bd.jpg

これは、昨日の写真。
お姉ちゃん、こんなん写真撮って遊んでる場合じゃないかも!!
毛布も洗わないとね……(〃´o`)=3
とりあえず、コルタバンスを、つけておきました。


<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うっかり八兵衛ネタ!(◎_◎;)

新学期だから、色々縫うものがあって、
ミシンを出してました。出したついでに、
縫いたかったもの、色々ミシンをかけていて、
白糸がなくなっちゃったんです。
近くにキャ◯ド◯があるから、そこで買ったんだけど、
まあ、糸が切れやすいのなんのって、イライラするほど、
途中で糸が切れる。それでも頑張っていて、あと少しに
なったけど、もう糸切れのイライラ限界。
違う色でもいいや!と裁縫箱あけると、
新しいスパンミシン糸があるではないですか!!
そういえば、前に手芸屋さん行ったとき、安かったから、
ついでに買ってたの忘れてた〜💦
糸変えたら、あっという間に縫えた〜!!
もっと早く気付いていれば😓
っていうか、ミシン糸買ったのすっかり忘れてた!!

明日もちょっと忙しく、皆さんのところへ、
応援ポチだけかもしれませんが、コメ欄開けてますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!
クーたんの毛が抜けたのって、なんだろうね…
ダニって…私も全然布団を干せてないから(^^;;
息子が花粉症なのよ。クーたんお姉ちゃんもだよね。
今の時期は困るよね(^^;;
うちも、ダニだらけかも。
レイコップが欲しいところだよね。

お医者様に診ていただいた方が良いかも。
原因を調べてもらわないとね。
気になるよね…。

2015/04/08 (Wed) 23:13 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

我が家はレイコップ
いい気がするよ
特に花粉の時期
毎日は面倒だけど
やった後は気持ちいい気がする(*^^)v

クーたん、薬ぬって治るといいね

うっかり八兵衛ネタ
思わず笑ったよ
自分もあるあるだよ(笑)

2015/04/08 (Wed) 23:55 | きり #- | URL | 編集

こんばんは(^o^)
クーたん首が…(T ^ T)
なんでだろう。。カキカキしちゃった?
早く原因がわかればいいね(T ^ T)
お姉ちゃんお部屋で寝るように
なっちゃったんだ。。
そうやって成長しちゃうんだよね
淋しいよねm(_ _)m
ミシン糸…あるある
(* ̄∀ ̄)
100均の糸は切れるわ絡まるわで
イライラするね〜
あ!あとね、お風呂洗うスポンジも
ダメだったよー
すぐにボロボロ割れてきちゃって(−_−#)

2015/04/09 (Thu) 00:16 | るぃコハまま #- | URL | 編集
No title

クーたん、痒みはないのかな?
毛が抜けちゃっただけなのかしら?
何が原因かを特定するのは難しいですよね。
とにかく早く治ってくれるといいですね。
お姉ちゃんも新学期を迎え、ママさんもお仕事と大変ですね。
私は忙しくもないのにいつも八兵衛祭りですよw

2015/04/09 (Thu) 01:43 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

あらら、クーたん首のコートどうしちゃったのかな?
お布団が原因なのかな?早く治ると良いね(*≧∀≦*)
うっかりネタ・・あるある!!100均の糸って切れやすいんだよね
でもどうして100均の糸って切れやすいのかな?
強度が弱いのかしら?

2015/04/09 (Thu) 05:59 | トト母 #- | URL | 編集

おはようございます(*^_^*)

クーたんどうしたんでしょうか。
季節の変わり目とかでしょうか。
早くよくなりますように…

我が家の娘は男の先生が担任だったよー。優しそうだった!と満足気に帰ってきました(≧∇≦)
これからまた1年本格的に始まるなーといったかんじですね^_^

むぎもお留守番の時はギャン泣きすごいです!!
足にまとわりつきながらギャンギャンなきます。
切ないですよね(涙)

2015/04/09 (Thu) 06:01 | むくまま #- | URL | 編集
クーたん頑張れ

おはようございます
新学期は色々と準備や精神的にも大変でしょう
あせらずにひとつひとつ片付けてね
クーたん心配だよね
季節的なもの?アレルギー?布団?
うちも干して無いよ(-.-)
うっかり八兵衛、そんなあるのに買ってくるのしょっちゅうだよ(^^)/

2015/04/09 (Thu) 06:12 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

コルタバンス、獣医さんは軽いって言ったんだけどね
トリマーさんは、結構重い薬だから
トリマーさんうちでは
手袋して手にかからないように、
掛かったらすぐ洗うを徹底してる薬です、
あまり使わないほうがいいですよって言われたの。
どっちが正しいかわからないけどね。
百均の糸はダメね。
私も散々うまくいかなかったもの。
クーたんお大事にね。

2015/04/09 (Thu) 06:47 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

皮膚がピンク色になっていて、カサついているし、痒そうね。
噛まれたあとがないから、ノミダニじゃなくて、何かのアレルギーかもね。
花粉の可能性もあるよ。
弥一郎はいろんな草花の花粉にアレルギー反応が見られていて、防ぎ様もないの。
クーたんほど一ヶ所に集中じゃないけど、首筋を掻くのよ。
もともと薄毛だから、抜けてるかどうかよくわかんないけど、
爪でガシガシやるから、春と秋はコットン製のスカーフが必須。
クーたんもスカーフする?

2015/04/09 (Thu) 08:23 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーございます

我が家はうっかり八兵衛の仕業だらけで、ちゃんと整理整頓すると出てくる出てくる膨大な数の同じ物。昔子どもが小さかった頃、三角定規と縄跳びでお店が出来る程だった

そうか
またまたお留守番が辛く成っちゃったのね
春休みでいつも誰かと一緒が当たり前に成っちゃったのかな?
抜け毛もそれも影響するのかな?
早く落ち着くと良いね
でもイボは良い方向に行ってるようで良かったです

2015/04/09 (Thu) 08:37 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)
クーたん、どうしちゃったのでしょう。
首のところだけ?
私は、わんこ飼い初めてで
いろんな事分からないんだけど
なんとなくお写真見ると、クーたんのお首のところの皮膚も
カイカイかな?って見えました。
そういえば、以前の記事でお目目の回りが…
っていう内容ありましたよね~
クーたん、皮膚がデリケートなのかもしれないですね。
早く良くなりますように(*^^*)

2015/04/09 (Thu) 12:48 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
クーたん、かなり痒そうな感じですね。
そう言えばブロ友さんでそんな記事あげてた方がいらっしゃいました。
確か同じようにハゲてしまって、凄く掻くって。
で、病院に行ったら6歳にしてアレルギー発症しちゃったとか…。
クーたん、アレルギーあるんですか?
うー。痒そうで痛々しいですね(泣)

早く治りますように。

2015/04/09 (Thu) 21:15 | CHIE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する