ホントにいいのかしらね?


こんばんは。

今日は、仕事から帰ってから、お姉ちゃんの部屋の片付けをしました。
物は減らしたけど、まだ ゴチャゴチャとしてるなあ。
進研ゼミ の まなびガイド
「6年生で“伸びる“ モノと頭の整理術」
「整理整頓」する力は、学力も関係がある!? らしい……。
(−_−;)私も、出来ないかも……

話変わって、今日のYahooニュース(ネタりか)に
こんな記事がありました。

そんな健康法が?わんちゃんにキスをすると健康になる

飼っているワンちゃんたちに、キスはしますか?
犬の内臓にいるバクテリアの一部にプロバイオティクスがおり、人間の体に良い影響をあたえるということを、アリゾナ大学の研究者たちが発表しました。
簡潔に言うと、犬にはヨーグルトのような腸内環境を整える効果があるということ。キスをしたり触れたりすることで、それらの細菌を人間も体内に取り入れているのです。
ペットをすでに飼っている人と犬の腸内を検査すると、飼い主とそのワンちゃんたちは、同じ腸内細菌を持っているといいました。犬は飼い主似ると言いますが、日頃のスキンシップの中で、体の中も似てくるのです。
さらにこの効果は特に中高齢者に効果があり、50歳以上の人間と犬を3カ月間共同生活させると、双方の健康状態がよくなったそうです。
もちろん、犬たちが持っているバクテリアが全て良いという訳ではありません。しかし、人間は衛生的な観念から良いバクテリアをも排除しすぎている節があるので、適度に手入れをしている犬と触れ合うことは、腸内環境、免疫力などを強める意味でも効果があると言えるでしょう。
昔から人間と犬は良い関係を築いてきたと言われていますが、精神面だけでなく肉体面でも支え合ってきたのかもしれませんね。


私は、本当はダメなんだろうなと思いつつ、クーたんに
口舐めも許しちゃってるんだけど、
これが、本当なら、どんどん舐めてもらってOKということよね。
どうなんでしょうね??

本文と関係ないですが、今日のクーたん。
20150326214455a67.jpg

20150326214457102.jpg

20150326214458bc9.jpg

20150326214459a42.jpg

2015032621450189d.jpg

お皿から落ちてないか、両サイドチェック!!
魚を食べた後に、舐められると、魚の臭いがします(^◇^;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです😀
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(pq´v`*)アリガト☆

明日も、応援、ポチだけになるかも知れないけど(>人<;)
でも、皆さんのご意見も聞きたいので、
コメ欄開けてます。わがまま言ってすいませ〜ん。m(_ _)m
春休みなので、母親業優先したいと思ってます!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

えっ?ワンコとキスしても良いの?
私ダメなんだと思ってたからトトが口を
嘗めようとすると「ダメ!!」って強い口調で
言ってましたよ(;´∀`)

今度からは良いよって言っても大丈夫なのかな?

お姉ちゃんも春休みだものね
ママさんお仕事もあるから母親業も大変だよね。

2015/03/26 (Thu) 22:39 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

ワンコとのキス
よく言われてるのが病気になるからダメですよね
でも私は、しちゃう
上のチュッコなんか、私の顔中舐め回して寝てるの起こされた
これなんか寝てる時にやられるから防げない
それにお口の臭いって病気のサインの時も有るでしょ?
前にお腹壊した時、異常に臭かったモン
でも中高年の私も健康に成れるんだったら嬉しいな

2015/03/26 (Thu) 22:40 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

私もダメと思いながら
ちょこらが起こす時などペロペロ魔だから
でもそういう研究結果が出てくれたら
嬉しいなあ
特にこの年になっていいことがあるなんて
めちゃ嬉しいわ(笑)

2015/03/26 (Thu) 23:07 | きり #- | URL | 編集
どんな事も二面性

おはようございます
食品でも医学(薬や治療法)でも良いと言われたりダメと言われたりしますよね
何事もほどほどにがいいのかな
よたは、舐められる事嫌じゃ無いけれど困るなあと思ってる私の気持ちが分かるのか、1~2回だけペロッ(挨拶みたい(笑))
中高齢者の健康!?私の健康、よたに貰っているのは、この事だけでは無くだくさんあると思っているよ
そうそう、母親にいえ親にとって一番大事な子育て
やり直しや取り戻す事は出来ない時間だから、何も気にしないで、思いっきり母親業大事にしてね
やり直したいよたろうママより~(^^)/

2015/03/27 (Fri) 05:20 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

うちはディープキスまでしてるよ。
うっふん♪

赤ちゃんも、犬と一緒に育てると、健康になるらしいよね。
良い菌をもらうことも勿論だけど、良くない菌が入ったときの
免疫力もアップするはず。
ちょい昔は「犬は不潔」といって、赤ちゃんには近づけなかったらしいけど、
勿体無いことしてたのね。
最近の子どもは泥んこ遊びもしないじゃない?
あれも、やった方がいいと思うねぇ。

2015/03/27 (Fri) 08:13 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
私もダメだと思っていたけど、
でも、ワンコ好きだし、
病気になったらその時に考えればいいやって思っていたから、
あんまり気にもしなかったわ・・・笑
でもさ、ワンことのキスOKって記事があると嬉しいね。
やっぱりそれも愛情表現の一つだと私は思うから、
なんだか嬉しいなぁ~っ

ねぇ、お洋服足りるかな?
足りなかったら言ってねっ

2015/03/27 (Fri) 08:22 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^o^*)

私もワンちゃんとのチューは良くないと思ってました!!
悪くても、もう辞められないです(笑)
朝起きた後と夜寝る前は必ずキスしてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

クーたんのスヌード姿可愛いです(*^o^*)

2015/03/27 (Fri) 09:20 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

へー、そんな記事あったんだぁ~、見逃した(;_;)
一般的には、昔からダメって言われてましたよね。
悪い菌でも、免疫力上げるの良いわけかぁ~
そうか、それでむつごろうさんあ長生きなんだぁ~(笑)。

ごまは、口をクンクンする時ありますが、舐めません(笑)。

2015/03/27 (Fri) 11:22 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

そうなんだ(≧∇≦)良いこと聞いちゃった♪
うちもアガサと家族中がチューしまくってるよ。
そう言えば、家族全員、快食快便だなぁ( ^ω^ )

本当ならダメな菌にも抵抗力ができてるのかな。
お兄ちゃんなんて、病弱だったのね。
その度にアデノとかロタとかの菌が発見されたけど
今はへっちゃらになってるよ( ^ω^ )

2015/03/27 (Fri) 11:57 | アガサママ #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

初めてコメントさせて頂きます。

ワンコとのキスはダメだと思ってました!!

我が家は毎日毎日、息子も娘も2ワンにベロベロしてましたが(^^;;

体にいいだなんてすごくうれしいです(*^^*)

ダメと言われてもやめられませんが(≧∇≦)

スヌード姿とってもかわいいです(*^^*)

2015/03/27 (Fri) 19:30 | むくまま #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
びっくり!わたしも口舐めはダメだと
思ってたよ〜(^◇^;)
るぃコハはそんなに舐めないから
気にしたことなかったけど…
でも、良くないんだよな〜と思ってたことが
知らない間に健康になってたら
ラッキーよね(^o^)

2015/03/27 (Fri) 20:08 | るぃコハまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

ミエルはペロペロ魔なので
これ、本当だったらいいなぁ(^^)
逆の説のほうが多く聞かれるし。

でもそう!
お魚の後はね~(^^;)生臭い☆
それはちょっとカンベンかな(笑)

春休みですもんね(^^)
一緒の時間、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね♪

↓ ミルキーポップコーン
私より早く買ってるし~(笑)
おいしかったのなら良かった(^^)
私も安心して食べよう(笑)
持ち帰ったお姉ちゃん、かわいいなぁ(*^_^*)

2015/03/27 (Fri) 21:21 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

へぇ、そうなんだ
特有の病気があったりするから
口移しや顔舐めはやらせないほうがいいってどっかで見た気がするけど
ワタシは気にしない方(そんなにへなちょこじゃないからね)
でも問題などころか、いいと言われたら嬉しいわね
お姉ちゃん、きっと丈夫に育つね^^

2015/03/27 (Fri) 22:42 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

ワンコの側から考えると
人の虫歯菌を移してしまうのかなあ。
ワンコってもともと虫歯菌は持っていないけど
人の食べかけなどを与えていると
虫歯になるって。
赤ちゃんも
親の虫歯菌を移されてしまうそうだから・・・。
うちはえみりぃがすぐぺろぺろしたがるなあ。

2015/03/28 (Sat) 13:29 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する