タカトオコヒガンザクラ見てきました♪( ´▽`)

こんばんは。

今日は、暖かな1日でした。☀️
花粉は、たくさん飛んでたようですが…(/ _ ; )
午後、義父のお墓参りに、行ってきました。

その帰りに、蘆花恒春園 (ろかこうしゅんえん)という 公園に寄りました。(世田谷区)

もう、桜が咲いているので、賑わっていました
早くも、あちこち 花見の宴会をやっていましたよ。

菜の花畑も、一面黄色💛
(画像が荒いね(^◇^;)…雰囲気だけ見てね)
20150322203731485.jpg

一番右は、義母です。
20150322203715ee2.jpg

高遠コヒガンザクラ と言うんだって。
長野県の高遠の桜らしいです。
彼岸の頃に咲くから、彼岸桜なんですね〜
ソメイヨシノより、赤みがかってます。
20150322203714578.jpg

パパにリフティングをお願いしました。
20150322203709906.jpg

2015032220371248d.jpg

水仙も咲いてましたよ。
20150322203713b9c.jpg

お姉ちゃん、マスク忘れたから、
だんだん辛くなってきて……
花粉症だと、お花見もゆっくりできないわね😢


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援(人´∀`)アリガトー♪

花より団子というか、
お彼岸なので、おはぎを作りました。
20150322203729fff.jpg

自分で作ると甘さ加減を調節できるのでいいですよね。
私は、小豆2に対して、砂糖1の割合で作りました😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたん地方はもうお花見が出来るのね。
花粉症には辛い季節だけど・・我が家の息子も
毎日大変みたい!!

おはぎも作ったのね
ん?緑色のおはぎは何味なのかな?

2015/03/22 (Sun) 22:12 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

以前、高遠コヒガンザクラ 本物見に行きました
家は桜が大好きで(みなさんもそうだと思いますが)毎年、あちこち行って見に行きます
菜の花がメチャ綺麗!!
水仙も凄ーーーい

忙しいのにおはぎも作ったんだ!!

2015/03/22 (Sun) 22:37 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

高遠の桜
そういえば去年見に行ったわ
桜いいね
ちょこら地方も今日早咲き桜が咲いてたw

おはぎおいしそう
そういえばもう何年もおはぎ作ってないわ
食べたい~

2015/03/22 (Sun) 23:02 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは^ ^

早咲きの桜を見てきたのね!
とーっても綺麗♪
うちの近くには無くてね(^^;;
でも、そろそろソメイヨシノが咲きそうなの。
お花見の季節だね!

お姉ちゃん、大変だったね。
次からはマスクを忘れないようにね!
クーたんのリフト、パパの助手があったのね❤️
綺麗に撮れてるもん(⌒▽⌒)


私も、お尻の肉が垂れてきて、
尾骶骨がむき出しなのよね(泣

2015/03/22 (Sun) 23:15 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

わ~もう桜ですか?
すっごくキレイですね。

クーたんママさんのおはぎ、とっても美味しそう♪
私は横着して出来合いのおはぎを買ってきちゃいました(#^.^#)

2015/03/23 (Mon) 00:48 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
おはぎ美味しいね

おはようございます
お花が次々と咲いて心躍る季節になったね
でも花粉症は辛いよ~
早く治るとと言うよりも、早く花粉よ去れ~
おはぎ美味しそう(*^_^*)
私昔一度作ったら甘さ控えすぎて砂糖かけて食べた(笑)
大好きだから色々食べて、今はフランテのおはぎの甘さが一番好きです(この情報いらないよね)(^^)/

2015/03/23 (Mon) 05:44 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

早いねぇ~っ
もうそんなにさくらが咲いてるの?
こちらはまだつぼみが固くて、
しかも、梅が満開よっ
4月になって開花するかどうかって所かな?
皆とお出掛け、楽しい時間が過ごせてよかったねっ
桜と菜の花、素敵だわぁ~
あ、我が家の昨日の夕飯、
菜の花パスタだったのよ・・・笑

2015/03/23 (Mon) 08:12 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

蘆花恒春園って徳冨蘆花の家があったところでしょ?
蘆花が熊本出身なので、短歌の知人たちが先日行ってきたって言ってたの。
こういうところだったのね~。
菜の花や黄水仙に彼岸桜・・・春爛漫だなぁ♪

でもワタクシ的には、一番最後のショットが魅力的~。
おいしそうだわ。
これが手作り?
すごいね!

2015/03/23 (Mon) 08:23 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

もうあちこちでサクラが咲き始めて、
春なんだなあと思います。
お母様もご一緒で賑やかでいいなあ。
昨日母から、みんな遠くで寂しいと電話があって。
兄嫁さんとは一言も話ができず、
リビングやダイニングには来ないでと
言われたとか。
クーたんママさんは会いに行けるんだもの羨ましい。
私や姉は兄のところ行きづらいの。

2015/03/23 (Mon) 09:42 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがいいですね(^O^)/
それに、水仙もきれいですよね。
パパにリフティングして貰って桜の花といっしょに、クーたん
良い写真がとれましたね(^O^)/

おはぎ作ったんですね。関西では3色おはぎって言うんですよね???

2015/03/23 (Mon) 11:26 | 龍 #- | URL | 編集

こんにちは(*^^*)

難しい名前の桜ですね‼︎
カタカナ苦手なので何度も読み返してしまいました^o^
綺麗な桜に菜の花畑‼︎花粉気にならなければ、ゆっくりボーッとしたいですね(*^^*)

おはぎ手づくりですか、‼︎どれも美味しいそうです(*^^*)

昨日の記事読ませていただきました‼︎
なんだか、さらっと読むだけではわかりずらいですが、読み返すと涙がでてくる内容ですね(^^)
もう一度読みたい気持ちが分かります(^^)図書館で探してみます(*^^*)
素敵な本の紹介ありがとうございます(o^^o)

2015/03/23 (Mon) 11:27 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜
ママさんの記事の写真を見ているだけで春を感じれました〜♪何だかウキウキする♡
今日は東京も開花宣言出ましたね。
早く満開の桜が見たいものです。

クーたんと桜、本当にお似合い♡
リフトで撮れるのも羨ましいです(笑)
(うちはリフトしたら間違いなく腱鞘炎ですから(汗))

2015/03/23 (Mon) 15:12 | CHIE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する