病院へ行って来ました。

こんばんは。

クーたんのことも、私のこともご心配ありがとうございます。

喉が痛いと、肩も凝りますね…。体カチコチ(⌒-⌒; )

クーたんは、元気に起きてきて、朝ごはん。
なぜか、今日は、左前足を上げてます。❓
201503202102598f9.jpg

空天ままちゃん作のつなぎ服、楽そうでしょ

10時半から、仕事があるので、
9時前に、病院に着くように、お散歩に出ました。
なかなか歩かないクーたん、半分くらい抱っこでしたが💦

病院待合室
20150320205020083.jpg

20150320205021204.jpg

まだ、押すと膿が出ました。
処置室へ、連れて行かれました。
膿は出し切った方がいいので、処置してきます。
周りの毛はカットします。
と言って(;_;)

この病院は、目の前で処置しないで、中の部屋で
するんですよね……。それが、ちょっと嫌なんだけどね……
前の病院は、全部目の前で処置してたから…。

マキロンとオロナインで処置してたことを言いました。

皮膚表面は、それで消毒できるけど、
内部は出来ないから、ばい菌が入った場合は、
やはり抗生剤を飲ませる方がよい。
膿は出るだけ出した方がいいので、ガーゼ等で
塞いだり、止めたりしないほうが良い。
これで治っても、芯が残っていれば、また大きく
なってくるだろう。そうなったら、
切ってしまう方がいいだろう。


とのこと。

注射で、イボを取る処置をしている病院があることを、
ブロ友さんが、教えてくださいました。
聞いたのですが、

うちでは、そういうことはしていない。
できるところがあるのであれば、そちらに 行ってみて下さい。


とのことでした。

お薬。朝晩1錠10日分

それと、先日 弥一郎教授 が、健康の為に、常用されている、
アンチノール という、サプリも買ってきました。
(これは、先日、取り寄せをお願いしてたの。
サプリメントは、基本的に否定派の先生。
だけど、リーフレットが、受付に置いてあったんです。
だから、いいものなんだろうなと期待!)

20150320205042160.jpg

炎症を起こしていると、イボを取るのは、
広範囲になってしまうので、落ち着いてるときに
処置する方がいいだろうとのことでした。

現状は……
見苦しいので、モノクロで。
イボそのものは、5〜6mm
周り2cm弱が、全体に固くなっています。
イボの先が破れてます。
20150320205025884.jpg

来月は、狂犬病予防接種、フィラリア検査があるので、
イボ取りは、どうするか……。
とりあえず、このイボの炎症が治り、まだ隆起してるようなら、
ブロ友さんに、教えていただいた、注射で処置できる病院へ
行くつもりにしています。

帰ってきても、まだ血が出るので、
服の上から舐めてしまう。
なので、軽く絆創膏をしました。
20150320205023209.jpg

それから、つなぎ服を着てバッチリ( ̄ー ̄)bグッ!!

薬をもらったから、とりあえず安心。

20150320223509c1c.jpg

この柄も可愛いね(∩^ω^∩)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしく(pq´v`*)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



良い週末を。( ´ ▽ ` )ノ

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

クーたんのイボなかなか手強いね。
芯みたいな部分がまだあるのかな?

血が出てるならクーたんも気になるものね。
早く治る事願ってますね(*≧∀≦*)

ママさん疲れがたまってるんじゃない?
大丈夫??明日はお仕事お休みかなゆっくり休んでね。

2015/03/20 (Fri) 23:20 | トト母さん #- | URL | 編集
早く治ります様に

おはようございます
膿を出し切ったから早く治るといいね
クーたん気になるよね
周り2㎝と言うと結構痛々しいもの
朝ご飯の用意して病院行って仕事して大変ね
休める時は休んでね
お大事に(^^)/

2015/03/21 (Sat) 05:58 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、痒いのかな
痛いのかな
早く治りますように

クーたんママさんも早くよくなるといいね
のどが痛いと
お仕事していてもつらいでしょう
ゆっくり休めるときは休んでね

2015/03/21 (Sat) 07:13 | きり #- | URL | 編集
おはよーです

へーへーへー
って
色々素人の考えと違うんだね
もしかして病院毎でも見解が違うかも
人間以上に病院で見解が分かれる気がするの
だからここの病院って決めつけない方が良いよね
飼い主との相性が合う場所で納得できるところ
それが一番だよね
自然に小さくなってる…そのうち消える
こうはならないのかしら?

2015/03/21 (Sat) 08:32 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!(^^)!

先日は素敵な本を教えて頂きありがとうございました!!

初めてコメントさせて頂きます(*^。^*)

天空ままさん作のお洋服とっても可愛くてクーたんお似合いです(*^_^*)

頑張って膿を出したんだから、このまま治ってくれるといいですよね!!
クーたんはお薬上手にのんでくれますか?
ルルは餌に混ぜると綺麗に残します(*^_^*)

クーたんもママさんもゆっくり体を休めてくださいね(*^_^*)

2015/03/21 (Sat) 11:16 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

お仕事前に病院だったのね。
バタバタして疲れてしまったでしょう…
お疲れ様^ ^
今日はお休みかな?
ゆっくり過ごしてね^ ^

クーたんのイボ、大きかったのね。
ムズムズして辛いだろうね。
それにしても、お注射で治してくれる
病院もあるのね!
知らなかったなぁー。
ブログを通してでないと得られない情報だもんね。
先生によって、得意分野も治療法も
違うから、色々と分けて通院するのも良いね。
参考にさせて頂きますね♪

2015/03/21 (Sat) 11:33 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

我が家のマルとは比較できないけど、マルも体にイボみたいなものがいくつか出来ています。
最初は小さいけどそのうちある程度大きくなって、ある日それが破裂して、固まっていつの間にかなくなっちゃうのね。
(老犬特有のものなのかな?)
でもまた他の場所に出来て、同じ事の繰り返しなんです。
もう2年位こんな感じですが、最初は高齢だから全身麻酔がかけられないので、患部を糸で縛って凍らせて(どっちが先だっかな?)自然とポロリととる方法を検討していました。
マルとクーたんでは年齢も違うしイボの種類も同じか分からないので主治医の先生とよく相談する事をお勧めしますが、
病院、先生によって方針が違いますから、ママさんの納得がいく治療方針がみつかると良いですね。

ママさんもご自愛くださいネ。

2015/03/21 (Sat) 11:44 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは(*^^*)
昔、チョコラが背中からどす黒い膿が出たことがあって
それと同じかな?なんて想像してたのですが
モノクロのお写真見て、
違ってました>_<
チョコラは大きな膿皮症が出来てそれが破裂したのですが
クーたんは、イボなんですもんね。
注射でとってくれるってことは
全身麻酔かけなくてもいいんですもんね。
それってワンコには体の負担も軽くてすごくいいですね(*^^*)

クーたん、お薬で早く良くなりますように。

2015/03/21 (Sat) 11:57 | のだちょこ #- | URL | 編集

こんにちはっ
そっか!やはり抗生剤飲んだほうが
炎症を抑えてくれるしひどくならない
かもね(^-^) 膿を出し切ってお薬飲んで
きっと良くなってくるね!
待合室でのドキドキクーたん
かわいいね(*´艸`*)

2015/03/21 (Sat) 12:40 | るいコハまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する