バッチフラワーレメディ 買ってみました(*^^*)

こんばんは。

3月も半ばですね。
来週は、全国的に暖かくなるとか。
20度超えの日もあるようです。🌞
春🌸ですね。

今日 うちのマンションは、年2回の消防設備点検の日でした。
ワンコラする クーたんは、点検の間、パパとベランダへ。……
終わってヤレヤレ。
だけど、他の家の点検のサイレンも聞こえてくる!😰

クーたんは、ずーーーっと落ち着かず💦
部屋の中を、あちこち行ったり来たり……

20150314202206aa2.jpg

ボサ子ね💦 髪の毛振り乱してる〜(;_;)
20150314202209997.jpg

このところ、クーたんは、オ◯ッコは、玄関ドア前が
多くなりました。(シート敷いてます(^◇^;))
それって、警戒心強いから?縄張り意識が強いから?
「クーたんは、ママが守るから心配ないよ!」って、
ずっと言ってるんだけどね……。(−_−;)

昨年末に、アニコミ受けたときに、
バッチフラワーレメディを試してみては?と
教えていただきました。

それで、まずは、勉強しようと、Amazonで、中古本を購入。
20150314202203051.jpg

だいたい、クーたんに合いそうなものが、わかったのですが、
GREEN DOGさんへ、←ご興味ある方は、見てみてね。 問い合わせをして、
クーたんの症状で、合うものを、教えていただきました。

本を読んで、これかな?と思ったもので、あってましたよ。^_−☆

選んでもらったのは、
ミムラスロックローズ
あと、レスキューレメディも買ってみました。
それと、専用ボトル。…薄めてストックしておきます。
2015031420220288a.jpg


味は、甘い感じなので、無理なく飲めるかな?
フードにかけても、おやつに染み込ませても
いいみたい。

こんなに警戒するのが、すっとなくなるとか、
お留守番が、平気になるとかは、期待してないけど、
少しでも楽になるなら、いいかな?って思って。
値段は、アロマオイル並みかしら?
まとめて買うと、まあまあの値段。全然効果なかったら、
やっぱり、ショックだけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また、しばらく使ってみてレポしますね。
以前の記事で、『レメディの本を読んでる』 と書いて、
コメント下さった、鍵コメさん、
参考情報ありがとうございました💕m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援よろしく(pq´v`*)⭐️
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(オマケ)

昨日は、早く寝たけど、早く起きちゃって(T . T)
パンを焼きました。o(^▽^)o
20150314202420b10.jpg

美味しかった(#^.^#)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

バッチフラワーレメディって初めて聞きました。
香りで落ち着かせるのかな?

ワンコラするのは警戒心からだって分かってても
長い時間ワンコラするのは心臓にも負担がかかるものね
これでクーたんがゆったりした気持ちでお留守番が
出来ると良いね(*^▽^*)

2015/03/14 (Sat) 23:01 | トト母 #- | URL | 編集
早寝早起きは三文の徳

おはようございます
香りでクーたんも心地よく安心出来たらいいね
よたが散歩している時、庭の門にオチ○コかけているワンちゃんいたから、ここは私のお家よとしているのかもね
夜の時間よりも朝に時間がある方が色々出来て満足感あるよね
パン美味しそう
でもこれからお姉ちゃんの時間帯が遅くなる年頃だろうから、上手にやりくりできるといいね(^^)/

2015/03/15 (Sun) 06:09 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
おはようございます

人間もアロマでリラックスしたり、反対にやる気が出たりするんだから効果有るんじゃないかな?
ピラティスとかヨガでは先生がアロマの資格も取って、焚いてくれお教室も有るのよね
クーたんも少しでも不安が取り除かれると良いね

パンがメチャ美味しそう
今度会うチャンスが有ったら売って欲しいぐらいです

2015/03/15 (Sun) 07:16 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

アロマはいいよね。
ハーブの効果が感じられなかったとしても、香りが好きならそれだけでいいやって思う。
犬用のそれも、良い香りがするのかな?

玄関のところでオシッコするとしたら、縄張り守ってるつもりなんだろうね。
クーたん、仕事マジメにするタイプ~(笑)
マンションの点検の日は、ワンコラしても当たり前よ。
ブルブル震えて隠れてしまう仔もいるっていうし、
いつもと同じにしているほうがどこかオカシイと思うよ。

2015/03/15 (Sun) 08:25 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

私もパッチフラワーレメディって言葉は聞いた事がありましたが、実際どのようなものかは知りませんでした。
いろんな種類があって、その仔によって効果が違うのでしょうね。
クーたんに効果があると良いですね。
うちのくぅは極度のビビリとやたらと興奮する仔です。
私が今まで育てたワン達とタイプがまったく違うので、私もどうしたら落ち着いてくれるのか、試行錯誤しています。
でも今はこうして情報交換ができるので有難いです。
私もマンション点検でのワンコラは、わんちゃんの持っている習性のひとつだから、くーたんはしっかりお仕事を全うしたんだと思いますよ(^◇^)

2015/03/15 (Sun) 11:17 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

私もパッチフラワーレメディは初めて聞きました。
身体にスプレーするのではなく
飲んだりフードにかけたりするの?
そういうアドバイスをしながらその子にあった物も
調合してくれるんですね。
クーたん効果が表れて落ちついてくれたら嬉しいね。

先日代官山のGREENDOGのお店に初めて行きました。
いつもネットで注文するだけだけど
とても清潔感のあるお店で安心しました。

2015/03/15 (Sun) 14:02 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
マンションの点検は辛かったね>クーたん

パッチフラワーレメディ、こんなんがあるんですね。
知りませんでした。
クーたんにいい結果が出るといいですね。

2015/03/15 (Sun) 16:45 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)
フラワーレメディは何種類もあるから
自分のワンちゃんにあうのを選ぶのに
ほかの方の意見聞いて、これがいいかもって言ってもらえると
心強いですね^^
グリーンドッグさんの店員さん、
レメディに詳しくてよかったですね^^

とっても興味あるので、その後のクーたんの様子も含めて
いつか、ぜひ教えてくださいませ~

2015/03/15 (Sun) 19:58 | のだちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15 (Sun) 20:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する