可愛いおリボン頂いちゃいましたo(^▽^)o

こんばんは。

今日も、風が強くて寒い朝。
クーたんの朝のお散歩は、出すもの出したら、
マンションに向かってグイグイ走る。
早く帰りたかったのね〜〜。
龍さんがコメント下さったけど、
やっぱり怖いのかな?すごい警戒してるのが、
わかるんです。(−_−;)

今、またどうしても朝、バタバタ出て行くので、
ダメなんですよね。もうちょっと余裕持たなくちゃ‼️

そんなこんなで、今日もお留守番をさせて、仕事から帰ると、
可愛いプレゼントが届いていました

20150311213038649.jpg

るいコハ日記
るぃコハままさんからです。(((o(♡´▽`♡)o)))
手作りなんですよ。

タオルゴムって、リボンとかついてるものってないでしょ。
ままさんは、それでご自分で作ってらっしゃって、
保護犬のバザーに出したりもされてるんです。
(私も、東京でのバザーで買いました)

早速、試着です。
今回は、たまたま(丸い)のおリボンで(#^.^#)
クーたんには、もうつけてます♪( ´▽`)
20150311213004126.jpg

袋から出したら、おやつと思ったかな?
2015031121300611e.jpg

大事なリボンだから、破壊しないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この後、咥えようとしたから、撤収!

20150311213005bfc.jpg

ちょっとからだが、斜めってるね(^◇^;)

おリボンも付けたし、夕方のお散歩に誘ったけど……

20150311213003c6a.jpg

20150311220112573.jpg

寝てしまいました。(〃´o`)=3 フゥ


また、風のない日にお散歩に出ようね。
運動しないと、どんどん太っちゃうわよ〜💦
るぃコハままさん、ほんとにどうもありがとう💖
大切に使わせてもらいますね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。☺️
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

東日本大震災の発生から4年。
いまだに避難生活の方が23万人。
住宅整備は15%。地域によっては3%しか進んでいないところも
あるそう…。

震災関連のことをネットで見ていて、
震災直後のビートたけし氏の言葉。
「2万人が死んだ1つの事件ではなく、
1人が死んだ事件が2万件あった
ってことなんだ。」と。
とてもとても重みを感じる…。

原発のこと…。
日本に学んで、ドイツは廃止するとのこと。
なぜ、日本は廃止しないの??

4年前、私は何を思い、しようと思ったことは、
出来ているのか?

復興支援、些細なことでも常に忘れず、
心がけていたいな。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは(^o^)
クーたんいつもリボンつけてくれて
ありがとう\(^o^)/
とっても嬉しいです!
ままちゃん
素敵に紹介していただいてありがとうっ
照れちゃう〜(^^)
これからも、保護活動
自分にできることを無理なく
続けられたらと思ってます(^^)

2015/03/11 (Wed) 23:51 | るいコハまま #- | URL | 編集
寒いもんね

おはようございます
おリボンつけた可愛いクーたん、あと少しで春が来るよ
それまでもう少しの我慢ね(ママさんが!?)(笑)
4年前の事忘れません
そして自分に何が出来るか
自分にも置き換えて今の幸せを感謝して前向きに歩きます
一日でも早く復興が進みます様に(祈)

2015/03/12 (Thu) 06:20 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

るぃコハママさんが作るおリボンカワイイよね(*^-^*)
確かにパイルゴムにはカワイイものって無いものね。

クーたんお外で怖い思いをしたのかな?
お散歩が嫌いになる何かがあったのかもしれないね。

震災・・我が家地方に限っては復興なんて全然進んで
無いのよ。
おまけにあまりニュースになってないから知らない人が
ほとんどだと思うけど・・我が家地方にも原発が
あるんだよね( ̄▽ ̄;)
被害が甚大だったから復興もなかなか進まないのかもって
思うけど人の命を守る設備は早く作って欲しいなぁ。

2015/03/12 (Thu) 07:37 | トト母 #- | URL | 編集
No title

そうそう、津波や地震だけの被害であれば、人の努力で復興するという目標も立てられるけれど、原発事故の部分だけは、どうにもできない。
自然災害だけでなく、事故だってありうるわけで、そのとき、ニンゲンの手で決着できないようなモノを使い続けていいわけがないね。
九州にも二箇所の原発があって、そのうちの一つが相棒くんの故郷、薩摩川内市にあるの。
地元は、原発ありきの行政でなんとか成り立っていたから、結局は再稼動を許してしまうことになりそう。
そんな目の前のことだけで決めちゃいけないって思うんだけど。
地方行政の財政難も根本にある問題なので、ドイツのように国が率先して原発依存から脱却しないといけないのよね。

クーたん、お散歩嫌いになっちゃったの?
お休みの日に、ちょっと遠出して、歩くのが楽しい場所にいけるといいね。
ヘアアクセ、かわいいよ~♪

2015/03/12 (Thu) 08:15 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

そうね、大切な大切な一人一人の命が
2万人でひとくくりされてはいけないわね。
私は学校の子供たちに
お互いも大切さを知らせていくことだわ。

2015/03/12 (Thu) 08:24 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようっ
我が家にも届いたのよぉ~
今日はこっちゃんはこのアクセで決まりだわっ
クーたん、淡い色合いが本当に似合うよねっ
とっても可愛いよっ

原発、とっても難しい問題だよね。
特に日本は資源に乏しいから、
今すぐやめますって言う訳にも行かないだろうしね。
危険なものは極力使いたくないのもわかるけど、
現実を考えるとそうとばかりも言えないのかな?なんて、
本当に複雑だわ。

2015/03/12 (Thu) 08:27 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーございます

可愛いおリボンが一杯
手作りで素敵ですね

家ね、お留守番嫌がる仔居なかったけど
考えてみれば、外出が多くなったのは2ワンで飼ってた時からなのね
上の仔が引っ越ししたら、真ん中のチュッコはお留守番の時は縫いぐるみ箱に一緒に入って耐えていた
やっぱり一人のお留守番って寂しいんだろうな
トラッチは、三男が家で1年間プー太郎してたからチュッコが引っ越しした後もしばらく三男と一緒だったから耐えてきたのかも
難しいよね

2015/03/12 (Thu) 09:05 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(⌒▽⌒)

我が家にも届いたの!
可愛いよね(o^^o)
ゴムが伸びても、また付け替えて
大事に使うつもりなの(⌒▽⌒)
るいコハままちゃんの優しい気持ちが
ビンビン伝わるよね。
クーたんに、淡いパステルカラーがよく似合うね(≧∇≦)

震災の報道を昨日、たくさん観ました。
涙が溢れましたよ。
一日も早い復興を願うばかりです。

2015/03/12 (Thu) 11:53 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

クーたんおリボンとっても可愛い~
ぼんぼん似合ってるよ!
タオルゴムについてるとすりすりしても
柔らかいから安心だね。
素敵な贈り物でうれしいね。

NHKで木曜お昼に被災地の方々がでるんだけど
それを見ていると全然進んでないところが
まだまだあるんだなと辛くなってきますよ。
でもみんな一生懸命生きてきんですよね~

娘の住んでるところはオリンピックのために建設ラッシュ!
もっと国でケアすべきではないのかと思うけど・・・・


2015/03/12 (Thu) 12:09 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん警戒している様子ですか?
やはり行きは抱っこして、いつもと違う方向に行って見てはどうでしょう?
心のこもった贈り物ですね(^O^)/
クーたん、咥えて持って行ったらダメですよ(笑)。

そうなんですよね、まだ仮設住宅住いの人が沢山。
住宅の場所や土地の問題もあるのでしょうが、もう少し
何とかして貰いたいものですね。

2015/03/12 (Thu) 13:05 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜♪
昨夜はお見舞いコメ本当にありがとうございました!
しかもあんな沢山教えて頂いて感激しました(*´ェ`*)
お陰様でヒコ、回復しましたー。
本当に感謝です♡

タオルゴム、可愛いー!
クーたんめちゃくちゃ似合いますね〜♡

震災。
本当に難しい問題です。
ワタシ、4年前は東京で震度5強。
だけど被災地の方みたいな被害には遭いませんでしたが、阪神淡路はまともにくらいました。
全壊でした。
3度も遭いたくないけどこればっかりは分からないですもんね。
ただ、もしの時には被害を最小に留めることを国はきちんと考えて欲しいな…と。

2015/03/12 (Thu) 18:49 | CHIE #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/13 (Fri) 20:09 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する