まさかの閉じ込められ事件!(◎_◎;)

こんばんは。

今年の花粉症は、きついようですね……
お姉ちゃん、病院に行きたがらなくて、痒い目を
掻いてしまい目が真っ赤。昨日はさすがに病院へ行くと。
眼科の先生に、酷いねと言われちゃいました。
早目の対処が肝心だそうです。
私は平気なんだけど、パパに似ちゃって可哀想だわ(;_;)

さてさて、タイトルのこと。

仕事に行く前に、クーたんを疲れさせとこうと、
お散歩から帰ったら、お風呂に入れました。

サラサラになって、スッキリそしてスヤスヤ💤
201503062142293b4.jpg

出かけるときは、キャンキャンするけど、今日は
諦めて寝てくれるかな?…と期待して仕事に出ました。
時間は、10時

帰宅時間は、14時

ドアを開けて、クーたんが伸び〜〜しながら出てくるのを
期待して、鍵をガチャ!
ドアをそっと開けたら…………………
音沙汰なし。
(熟睡してる?)
「クーたん、ただいま!」
ガリガリガリ!!!「く〜〜ん」

えっ!!
クーたん!!どこっ!!!


部屋に慌てて入り、部屋中、クーたん!!と叫んで
探しました。

どこに居たかというと、なんと
お風呂場の中。
ドアが閉まってる!!


今朝、お風呂に入れて湿気があるので、お風呂のドアと、
洗面所の戸は開けっ放しで、出かけました。
まさか、クーたんが、お風呂場に入るとは思わなかったので。
そして、まさか、ドアを中から自分で押して閉めて
出られなくなってしまっただなんて((((;゚Д゚)))))))
うちのマンションのお風呂は、窓がありません。
だから真っ暗。

大丈夫だったから、笑い話で、
ブログネタと思い、再現写真を撮ってると、
また自分から、お風呂場にスタスタ入っていく……
20150306214219cad.jpg

嫌いなお風呂なのに、なぜ???

電気つけま〜〜す。
再現です。
201503062142442ba.jpg


クーたん、どうしてお風呂場に入ったの??
20150306214221307.jpg


201503062142232f2.jpg


イヤ、ほんとに怖かったの???

それにしても、どのくらいの時間、閉じ込められてたのか…

昨日のように、ロングお留守番のときでなくて、良かった。
(〃´o`)=3 フゥ

そのあと、私の横で爆睡してました。
20150306214224308.jpg


閉じ込められた、クーたんに
大変だったね!の応援ポチをよろしくお願いします😅

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

そうそう、姉から送ってもらったの。
関西の方もなかなか手に入らない?コレ
『勝ちの種 』
2015030621424513f.jpg

阪神百貨店でしか売ってないそうですよ。
お姉ちゃん、(pq´v`*)アリガト☆
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

た 大変だったね~クーたん!!
ゆっくり寝んねするはずが、、、
何事も無く救出してもらって良かった良かった。
お風呂場に、、、なんで入ったんだろうね~???
しかもドア閉めちゃうなんて(>_<)
まさか?!って事するんだよね~ワンコって、、、

『勝ちの種』、、、ppp面白いね^m^

2015/03/06 (Fri) 23:04 | りよんママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ママさんもクーたんもびっくりしたでしょ?
ちょっとの油断が・・ってよくある事だから
私も気を付けなくちゃ!!

クーたん地方は花粉の季節なのね。
我が家地方はまだ本番じゃないけど
今年は花粉の飛散量が多いみたいだよね。

お姉ちゃんもパパさんもお大事にね(*^-^*)

2015/03/06 (Fri) 23:06 | トト母 #- | URL | 編集
何事も無くて良かった

おはようございます
花粉症辛いですよ~、お姉ちゃん可哀そう
私もきています
花粉症なのかどうか、左目は血管が切れて片側真っ赤っかになって(-.-)
薬を飲むと治まるのでなんとか大丈夫ですが、嫌なものです
早く花粉よ去れ~!!!(おまじない)
まあびっくり、クーたん何事も無くて良かったです、ほっ
いたずらする仔だったら、石鹸、、お湯に、、、とか
うちも入らないと思い込んでいるから、いつもお風呂の扉開けっ放し、気を付けないとですね
柿の種、勝ちの種(笑)
久しぶりに買ってこようかな(^^)/

2015/03/07 (Sat) 06:17 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

閉じ込め事件・・・っていうより、自らを閉じ込めちゃった事件?(笑)
いやー、クーたん、やるねぇ。
お風呂場での留守番は寒くなかった?
弥一郎は知らずに和室に閉じ込めちゃったことがあるんだけど、
普段あんなにワンコラうるさい犬なのに、そういうときに限って
スンともなんとも言わないのよ。
居ないことに気付いて、襖をあけたら、和室の真ん中で立ち尽くしてた(笑)

2015/03/07 (Sat) 06:38 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

あらら、クーたん
大変だったね
いつも開いてないとこに入ってみたら
閉まっちゃったって感じ?
ワンコって暗いのは割と平気みたいだから、大丈夫よ
適度の湿度で暖かくて、気持ちよかったんじゃない?
と能天気なワタシ^^

お姉ちゃん、大変ね
痒そう〜
この前テレビでやってたよ
眼球ってこすったり、押したりすると
柔らかいから形を変えちゃって、弊害が出るんですって
痒いだろうけど、目をゴシゴシするのはやめたほうがいいよ
目が疲れたら、目の周りの骨のキワを押すといいってやってたけど、痒い時はどうしたらいいんだろうね〜
ごめんね、中途半端なアドバイスで

2015/03/07 (Sat) 07:46 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
おはよーございます

あらら、それはビックリね
最初の仔(トラッチは3代目)を飼っていた時
まさか普段使っていない北の部屋に入ってるとは思わず
戸を閉めて出掛けた事が有ります(3時間ぐらい)
帰って来たら、普段鳴かない仔がワンワン言っててガリガリ
慌てて戸を開けたら
一生懸命顔を使って開けようとしたのか
お顔が涎でまみれて憔悴しきった我が仔を見た時の衝撃って無かったわ

私もさ、大人で掻いちゃダメって分かってても掻いちゃう事しばしば
半端無い痒さです
取り敢えずアイボンで目を洗って眼科から貰った目薬さしてます
今日は雨なので楽です

2015/03/07 (Sat) 09:06 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

花粉激しいね
私もかいて目じりが痛い"(-""-)"

クーたんこの戸を自分で閉めちゃったの
ワンコは暗いところが
落ち着くから自分で落ち着きたかったのかな
クーたんママさんが帰った時も
ワンコラ言ってなかったんだ

2015/03/07 (Sat) 09:39 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようございます(⌒▽⌒)

クーたん、大変だったね。
真っ暗だと怖かったのかな?
でも、寝ちゃってた可能性もあるね。
それにしても器用に閉めたのね(^^;;
何事もなくて良かったわ。

勝ちの種、まだ買ってないわぁ(⌒▽⌒)

2015/03/07 (Sat) 10:13 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
あはー。
笑ってはいけないのですが大爆笑してしまいましたよー。
うちも一度ありますよ!
お風呂場嫌いなのになんでなんでしょうねぇ。
クーたん、自分で閉めちゃったんだ(笑)
それはママを責めれないね♡

2015/03/07 (Sat) 13:38 | CHIE #- | URL | 編集
No title

クーたん、自分で閉めちゃったんだ。
出られなくなってびっくりしたでしょう。
でも、中で大暴れしなくてよかったね。

2015/03/07 (Sat) 13:55 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 14:19 | # | | 編集
No title

こんばんは。
花粉大変ですね、お大事に!
クーたん、大変でしたね。
ごまも、よくありますが人がいる時なので
すぐ出してもらえます(笑)。
勝ちの種、知りませんでした。
成る程、寅さんね、納得(^O^)/

2015/03/07 (Sat) 20:47 | 龍 #- | URL | 編集
No title

お姉ちゃん、可哀そう・・・
お大事にね。
わが娘も、苦しんでますわ(>_<)

クーたんも、びっくりだったね・・・
ママのほうが慌てたかな???

勝ちの種、どういたしまして・・・・
今年のタイガースどうかなぁ。

2015/03/14 (Sat) 08:21 | お姉ちゃん #L8AeYI2M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する