病院へ行ってきました。(〃´o`)=3 フゥ

こんばんは。
お礼が遅くなりましたが、開設2周年のお祝いメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、マイペースで綴っていきたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

昨日帰って来てすぐ、
お姉ちゃんが、「金魚が白カビ病になっちゃった!」と。∑(゚Д゚)
さすがに昨日は、水槽洗いはできず、今朝 水槽を洗い、
お薬を入れました。(時々なるから、薬は常備)
なんとか大丈夫かな?
もうダメかと何度か思ったことあるけど、お姉ちゃんが
金魚すくいでもらった金魚、6年目ですが、元気です。

そして、クーたんをブラッシングすると、前にも記事に書いた
腰の辺りのイボが、出血してる!!( ̄O ̄;)

慌てて病院へ連れて行きました。
見苦しいので、モノクロ
201503022051299e6.jpg

11月に3mmほどのイボ。
今5〜6mmほどになっていて、気になってたんです。
それが、真っ赤!!

20150302205329eda.jpg

今日は、空いてたので良かった。
診察してもらって、
やはり良性でしょうと。
悪性なら、短期間で、もっと大きくなるとのこと。
今は、出血は止まってるので、なにも処置はいらない。
抗生剤も必要ないと。

前の記事で、糸で縛って取るという方法をコメントいただき、
聞いてみたんです。
でも、クーたんの場合、奥に芯があり、たとえ糸で
出てるところを取ってもまたすぐに出来てしまうとのこと。
取るなら、全身麻酔で、芯ごととるのがベスト。
ただ、こんなイボのために、全身麻酔は??どうかな、
何か麻酔をかけないといけないタイミングの時に、
ついでに取る方がいいと思うとのことでした。

クーたんが、たまたま引っ掻いて(場所的に噛んだかな?)
血が出たのか、痛み、痒みがあったのか……
飼い主が気になるから取るというのは、
全身麻酔をかけらるクーたんには、迷惑なこと。
しばらく様子を見ることにしました。
クーたん、他にも小さなイボがあるのよね。

年を重ねると、イボが出てくるのはわかるけど、
まだ4歳なんだけど……。
これに関しては、体質でしょう、若い仔でも、
できる仔はできるって言われました。

それと、耳を痒がるので、それも診てもらいました。
特に異常はないと。
洗浄液を使って耳掃除、毛抜きをしてもらいました。


帰りを急ぐクーたん。
急いででたから、裸んぼでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お疲れさん。
20150302205331fb2.jpg

そうそう、体重が、3.2kg (ーー;)
ヤバいね。増えすぎ!!

今日は、カロリーダウンで、野菜多め。メインはマグロ。
20150302205332155.jpg

鼻の頭に付いてるよ( 艸`*)ププッ

食べ終わっても、器を舐め舐め、まだまだ欲しそうにする。
だから、ついつい多めにあげてしまうのよね。
でも、3.0kgくらいには、戻したいね。
20150302205334249.jpg

クーたんの、もっとちょうだい!ビームには
負けないようにしなくちゃね。

〈オマケ〉
昨日は、パパとお姉ちゃん、
ドーナツ作りをしたんだって。
(トラッチママさん、そうなんですよ!)
20150302205211b2f.jpg

ちょっと揚げすぎで固かったけど、
美味しかったよ。

私がいないときは、ふたりで何かしら、
お料理してるようです(^_^)☆


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、多忙なため、
皆さんの所へは、応援ポチだけになりそうです。
コメ欄 お休みします。m(_ _)m

今週は色々と忙しいなあ…。
学校も保護者会とかあるしね…。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット