お昼寝の邪魔はしなしでね(๑`^´๑)

こんばんは。

今日は、朝は、雨☔️。お昼間は晴れ間も出て暖かく
夕方からまた、雨☔️という、変なお天気でした。
我が家は、パパとお姉ちゃんが、花粉症。
目が痒そうでかわいそう〜(/ _ ; )
これから、洗濯物も外に干せない季節になるわ〜

痒いと言えば、クーたんも昨夜は耳をカキカキ。
夜中に私も起きて、搔かせないよう足を抑えたりしてました。
そんなこともあり、今日はお風呂に入れました。
シャンプー後に、ルイボスティー風呂。

耳を触るのは、すごく嫌がったけど、アースリーブを
コットンにつけて、耳を軽く拭きました。

とりあえず、掻くのは治まって良かった。

耳の飾り毛も邪魔そうなのは、カットもしました。
蒸れるとよくないものね。
20150223211619f4b.jpg

今日のお昼寝は、屋根付きベッドの中。
201502232116202b8.jpg

顎を乗せて、可愛い。(∩^ω^∩)
20150223211614556.jpg

あら、奥に行っちゃった。
??おうちが傾いてる??
20150223211616a93.jpg

オイオイ‼️
お姉ちゃん、クーたんのおうちを蹴ってるよ‼️
20150223211617102.jpg

宿題をしているお姉ちゃん、
無意識に 足でトントン蹴ってるのでした٩(๑`^´๑)۶
蹴られるたびに、中でモゾモゾ。
落ち着いて寝られないよね〜(−_−#)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです。😀

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

あら、クーたんお姉ちゃんとパパさんは花粉症なの?
これから暫くの間は大変だよね。
我が家でも息子とトトが花粉症なの(^o^;)
外に出るとくしゃみが止まらなくなるから
暖かくなってもなかなかお散歩に行けないんだよね。

2015/02/23 (Mon) 22:26 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
花粉、もう飛んでるみたいだね(^^;;
うちも息子が酷くてね。

クーたんのカット、ママさんお上手だね!
良い形に出来てるわ。

お姉ちゃんの足トントン、
子守唄にはならなかったのね(笑

2015/02/23 (Mon) 22:43 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

今日こっちも花粉すごかった"(-""-)"
ちょこらとお散歩した後、
玄関でお洋服脱がさなきゃ

ルイボスティのお風呂いいよね
ちょこらも膿皮症の時
カット綿で湿布みたいにした
嫌がるけどね(*^▽^*)

2015/02/23 (Mon) 23:59 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

花粉、飛び始めていますよね☆
気が付くと、鼻から水が・・・(@▽@;)ひーっ
でも気のせいなの!気のせい気のせい・・・
これで何とか乗り切ろうかと(^^ゞえ?無理??(笑)

クーたんママさん
ミエルにおめでとうをありがとうございました<m(__)m>♪
誤飲だけはホント気を付けますっ☆
元気なのは嬉しいことですが、誤飲・・・(ーー;)
でも本犬、食べられると思っていたらコワいですよね(^^;)
アニコミで聞いてみたいかも~。
機会があったら(^^ゞ

2015/02/24 (Tue) 00:51 | ぽりる #- | URL | 編集
やっぱり来た花粉症

おはようございます
花粉来ましたね
お姉ちゃん可哀そうね
私は一錠の薬で抑えられるけど、やはり薬は飲まない方がいいのかな
目も痒くなるのも抑えられるよ
クーたんのかきかき、ママさんも夜中に起きて大変でしたね
一緒に乗り越えてお疲れ様
クーたんの顎乗せ姿可愛いね(^^)/

2015/02/24 (Tue) 06:10 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

でも、けられてもそばにいるなんて
クーたん、お姉ちゃん大好きなんだよね。
えみりぃだったら
う~ってうなりだしそう。
少しずつ暖かくなってきたから
アレルギーがあるワンちゃんにも辛くなるかな。
まりりんも気をつけよう!

2015/02/24 (Tue) 06:54 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

花粉のシーズンだねぇ。
弥一郎がここ数日、お腹の調子がイマイチでね、今朝から本格的に壊してそうなのよ。
毎年同じ頃、調子わるくなるのは、もしかして花粉アレルギー?
クーたんもお耳が痒いのはそうかもね。
はやく桜の時期になるといいねぇ。

2015/02/24 (Tue) 07:32 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

そろそろ奴の季節だものね。
片田舎は周りが杉ばかりだから、
洗濯物を干すので外に出ると、
ぶわぁーーーって空が黄色くなることがあるんだよ。
恐ろしいでしょう?
来る?

2015/02/24 (Tue) 08:21 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーです

目、メチャ痒い
掻いちゃダメって思っても掻いちゃう
目が真っ赤
あちゃーーー

何か塩素とメチャ反応
この時期のプールは怖い
練習だけで自主連は無し(いつもしないけどね)

うふふ
無意識に蹴っちゃったのね
時々、私も机の下にトラッチが寝てるの忘れて
脚伸ばして「ゴメン、ゴメン」有ります

2015/02/24 (Tue) 09:15 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

私もくしゃみが止まりませ~ん^^;
でも杉では無いはずなんですが、だんだん他のモノにも
過敏になっているのかも、、、
お姉ちゃんの足トントンは眠りを誘うのではないのですねw

2015/02/24 (Tue) 10:19 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは。
花粉症が酷い人は、大変な季節になりましたね。
おいらは、花粉症じゃないと思いますが、万年アレルギーです。
季節に関係なく、くしゃみ、鼻水が止まらなくなる時があります。

テーブルの下にベッドが有ったのですね。
トントンされたら、そりゃ寝れないでしょうね。
顎のせクーたん、可愛い(^O^)/

2015/02/24 (Tue) 11:38 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
花粉に黄砂に大変な季節がやってきたよね。
春は嬉しいけど痒いのは嫌だよね。
クーたんのお耳、治ったかな?
痒がると夜眠れなくて大変だよね。
ママさん、お疲れ様でした。

2015/02/24 (Tue) 16:48 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)/
クーたん!お耳のカユカユ治まったかな?!
ワンコの掻き掻きって、凄いよね~
皮膚破けちゃうんじゃないの?!って感じ(^_^;)
リヨンも最近掻き掻き激しくて…また切れ毛増産中!
気温差も激しいから…体調管理気を付けないとね~
皮膚の弱い仔は…ナィーブレディちゃんだものね~^^

*先日はリヨンのうちの仔記念日にお祝いコメをありがとうございます。
 とーーーっても嬉しかったです。
 これからも仲良くして下さいなぁ~(*^_^*)

2015/02/24 (Tue) 19:54 | りよんまま #- | URL | 編集

こんばんはっ
クーたんシャンプーしてサラサラだね!
カイカイは治まったかな?
今日もお花ゴムつけてくれてる〜(^o^)!
嬉しいなっ

2015/02/24 (Tue) 20:08 | るいコハまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する