警備犬 U`皿´U ワン!

こんばんは。

週の終わり、金曜日って、なんだかホッとします。
ゆっくり新聞でも読もうかと紙面めくり。
この頃は、新聞を取らない人も増えてますよね。
ネットで、十分ニュースは読めるしね。
せっかく取ってるから、出来るだけ読まなきゃ
もったいないよね〜。
ネタ探しで、犬に関することを探したりするけど、
今日は、東京紙面で、2つ見っけ!!

2015022022194426f.jpg

明後日の東京マラソンを前に、警備犬の訓練の話。
今回は、テロ対策で、警備犬も警備にあたるらしい。
あと、「ランニングポリス」も、いるんだって。
ランナー混じって走るらしい。これは人のことね!当たり前か〜( ̄▽ ̄)
ご苦労さまです。
無事、東京マラソンが、出来ますように。

もう1つは、
201502202219455a0.jpg

医師が、病院に犬を持ち込み、当直勤務をしていた。
ダンボールに入れて置いていたらしく、脱走して、
発覚したらしい。執務室には、他の医師もいたけれど、
特に問題だと認識していなかったらしい。
持ち込んだ医師は、当直だったことを失念して、
友だちから犬を預かってしまった。小型犬だから、
大丈夫と思ったらしい。
ダンボールは、まずかったよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、病院は、やっぱりダメなんだろうね…∪・ω・∪


一昨日、クーたんと、iPadで、お友だちブログを拝見。
動画を見て、クーたんの反応見るの好きなのよね( 艸`*)ププッ
20150220215334100.jpg

弥一郎くんも、警備活動頑張ってますが、
今回は、可愛い一面でした。💕

警備活動は、私も負けないわよ!と
ワンコラ しちゃう クーたんだけど、
iPadから、聞こえる音や声に、首を傾げたり、
後ろを覗いたり……( ̄▽ ̄)
面白かったよ。

雪太郎さん、勝手にヤイくん画像UPしてごめんね〜m(_ _)m

明日はいよいよ!

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンです。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、★ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。参加するワンちゃんたちが決まったそうです。


私も行って来ます❗️

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

警察犬もオリンピックの警備をするんだぁ。
訓練も大変なんだろうね(*^O^*)

病院に犬を連れて行くのは・・普通ダメって
わかりそうなものだけど分からないって事に
ビックリだよね。

ママさん明日はお手伝いなのかな?
保護犬ちゃん達に素敵な出逢いがあると良いね(*≧∀≦*)

2015/02/20 (Fri) 23:26 | トト母 #- | URL | 編集
No title

クーたん、お外だとちょっと警戒しちゃうけど
お家の中だと大丈夫なのね。
安心感があるのかな。
えみりぃもテレビのワンちゃんには吠えないのよ。

2015/02/21 (Sat) 07:00 | maririnhaha #- | URL | 編集
おはよーございます

クーたん、ipadの中でお友達と遊べるのね
テレビでも反応するのかな?

ママさん、ごめんなさい
今回はパスします
家はマンション規約で一頭以上飼えないから
チョット主旨に合わないから遠慮いたします
バザーだけの時にお伺いしますね
(7キロの小型犬以上の飼い主より)

2015/02/21 (Sat) 07:07 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

お、弥一郎のあのウルサイ動画を見てくれたのね(笑)
ピーピーごめんねー。
でも、PCにはワンコラしないんだ。
弥一郎は私がスマホで音を出したら、スマホに突進してくるよ。
だから、いつもサイレントモードなの(笑)

日本の病院ではまだまだ無理だろうけど、海外では緩和ケア病棟なんかには
犬連れOKのところが出てきてるんだって。
犬がもたらす癒しの効果を期待しているのかもしれないね。
まぁしかし、当直でダンボールに入れてたら、そりゃマズイわねー。

2015/02/21 (Sat) 07:15 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたんママさん、こんにちは。
今頃は既にお出かけされてますよね。
保護犬ちゃんたちに素敵なご縁がありますように。

2015/02/21 (Sat) 14:32 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する