仕事の日のお昼事情。

こんばんは。

昨日、今日と 仕事のことではなく、ちょっと忙しくて、
いつも遊びに行ってる皆さんところへも、応援ポチ帰りに
なってしまいm(__)m

今の仕事は、火〜金曜日。時間は日によって違います。
お昼時間も、連続で仕事のとき。
お昼休憩があるとき。
昨年までは、昼食は、いったん家に帰り済ませてから
また、家を出ていました。
でも、それでは、クーたんに2度お留守番をさせることに。
だいぶ以前ですが、トト母さんのコメントで、
いったん帰ると、お留守番から解放されたと思ってたのに、
またとなると、ワンコは動揺する。ってこと(言葉は違ってたかな?)
お聞きして、そうだよな〜と。
確かに、2度目のお留守番の方が、帰ってきたときに、ワンワン
すごく吠えてたんです。
それで、今は、家に帰らず、安上がりのパン屋さんでランチタイム。

280円以上で、1ドリンク無料 。
パン屋さんの2階で、食べられるように、カウンターやテーブル席があるんです。
トースターもあり、温めも出来ます。
20150219192837f70.jpg

20150219192839f01.jpg

せこい節約上手な主婦、280円ちょうどになるよう、
パンを2個選んでます。
週2日 通ってますが、今のところ、まだ飽きてないわ。
美味しいの。
クーたんのことが気になるのは、私が分離不安かな?
でも、ロングお留守番になっても、家に帰ると、
伸び〜してから、出てくるので、この方が、クーたんにとっても
いいんだなと。
私は、少しでも家に帰りたいんだけどね。

朝のお散歩。
あんまり歩きたがらず、立ち止まることが多いの。
眩しそうにしてるのもあるけど、目が小さい。
通りすがりのおばちゃんに、「眠いのかな?」
って言われた。 (イヤもともとこの仔は目が小さいの(−_−;))
2015021919284169e.jpg

相変わらず、白線の上を歩くのが好き?なクーたん。
20150219192840b24.jpg

家に帰る方が、足早なのよね。😅


2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンです。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、★ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。参加するワンちゃんたちが決まったそうです。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(pq´v`*)アリガト☆

それにしても、このフリマで買ったお洋服。
可愛いし、よたろうくんとお揃いで嬉しいんだけど、
3S……クーたんには、短いね。胴回りもギリギリです💦
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ママさん私そんな立派な事言ったかな?
記憶をたどってみても・・思い出せなくて
ごめんなさいですm(。_。)m

私も前はお昼あがりしてたんだけど
そうすると後追いやギャン吠えが酷くなってねぇ
ロングのお留守番は心配なんだけどその方が
落ち着いていられるみたいだったから
今ではお昼あがりしてないのよ(;´∀`)
ホントは家の事をしたいから帰りたいんだけどね。

2015/02/19 (Thu) 22:11 | トト母 #- | URL | 編集
No title

お仕事を持っているとお留守番は気になりますよね。
私も去年まではフルタイムで仕事をしていました。
10時間以上のお留守番は当たり前で、なのに3ワンも飼って
ヒドイ飼い主だなと思う事も多かったです。
今は求職中なので、仕事が決まればまた同じような生活に戻ると思います。
でも高齢なマルの事等を考えると、次の一歩がなかなか踏み出せずにいます(^^ゞ
でも本当は私がいろんな理由をつけて家に居たいのでは?と最近感じるようになりましたw
何をしていても頭の中はわんこ達の事ばかりです(^◇^)

2015/02/20 (Fri) 00:07 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
クーたんの成長

おはようございます
そうかあ、お留守番から解放されたのに、又行ってしまうのは余計に寂しいのね
のび~で出てくる様になったクーたん成長したね
280円でドリンクサービス、賢い主婦ママさんです、えらいえらい!
私のお弁当、何でもいいと持っていってるから見せられませんわ(笑)
ひよこクーたん、ぴょこぴょこ可愛いよ
ジャストサイズの服はみんなオチリ出ちゃうよね
ヨーキーが胴長とも思えないし、ワンコ服ってそういうデザインなんだろうね
だからダックス用買われる人もいるんだね
コーヒーの顔と寝ながら歩いてたり跳ねてるうさぎさん可愛い(笑えた)(^^)/

2015/02/20 (Fri) 05:39 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

飼い主の方が分離不安って、あるある~(笑)
でも確かに二度留守番させられるよりは、ロングの方がいいかもね。
犬って長い間待たせると、寝てるから。
主婦やってると、なかなか外でご飯食べることもないし、
週二回の外ランチを楽しんでね♪

2015/02/20 (Fri) 08:11 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
やっぱりお家にワンコをお留守番させていると、
多かれ少なかれ気になるんだと思うよ。
我が家なんて通常4ワン。
たまに5ワンとかになるでしょう?
極力、昼間は出かけないでやめておこうって思うもの。
それは分離不安じゃないから大丈夫よっ

昨日はありがとね。
もう大丈夫、自分の妄想ワールドも、
もうお終いだわ・・・汗
この性格、なんとかならないかしら?って思うんだけど、
このままでいいよって皆さんが言ってくれるから、
まぁいいのかな?

2015/02/20 (Fri) 08:25 | 空天まま #- | URL | 編集
こんにちは

うん、お洋服可愛い
3Sってどんなに小さいんだろう
トラッチXLだから…
私も留守がちに成った時、ワンコが心配でした
でも2ワン居たから何とか成るかな?って
ただチュッコが一人に成った時は、とても不安でした
チュッコは縫いぐるみ箱(当時は子供達がクレーンで取った縫いぐるみだらけだった)に入って耐えてました
間もなくトラッチをお迎えして、また2ワンだから安心に
トラッチが一人になった時は不安だったけどトラッチなら頑張ってくれると信じて
今までに、とっても不安だったときはチュッコが何回も心臓発作起こした時…出来る限り仕事行くの止めました
それと東日本震災の時、あの時はどうしようかと思った
グータラ三男がパラサイトしていて家に居てくれたから良かったけど
今も地震は心配

パンランチ、美味しそう
でも私4つぐらい無いとダメだわ

2015/02/20 (Fri) 11:31 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
パンランチいいですね。
我が家の直ぐ近くに美味しいパン屋さんが有るのですが、
値段関係なくコーヒー飲めます。
ただ、外に長テーブルが2個だけ(笑)。車で飲むしかないです。
留守番は、2回より1回で長い方がいいのか・・・φ(..)メモメモ
我が家は、どうしても1回ですがね(笑)。

2015/02/20 (Fri) 14:43 | 龍 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/20 (Fri) 14:47 | # | | 編集
No title

ふと、かりんは毎日何時間お留守番してるかなぁ~
って考えてみたら7時40分から5時半で約10時間
ばあちゃんがいるけどちょこちょこ出かけるから・・・
たま~~~に家にちょこっと戻る時あると
やっぱ変に期待させちゃったかなぁって
思っちゃうこともあるかも!

さすが東京、280円以上でコーヒーとはしっかりしてますね!
私がいくパン屋さんは一つでもコーヒーもらえます(*゚▽゚*)

2015/02/20 (Fri) 15:15 | juncin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/20 (Fri) 15:34 | # | | 編集
No title

こんにちは(^^)

長いお留守番は心配になりますよね。
でもワンコ、意外と平気みたいですよ(^^ゞ
帰ってくる、と言う安心感があるからかなぁ?
思うより大丈夫(^^)
でも帰りたい気持ち、わかります!

パンランチ、いいですね~(^^)
甘いパンとしょっぱいパン♪
そこにコーヒー・・・最高です(^^)v

クーたんママさん(^^;)
ミエル、3S着られないよーっ(>_<)
お腹パンパンなの!
しかも丈なんて、クーたんよりもっと短いよ。
なのに足は・・・(涙)

2015/02/20 (Fri) 17:31 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

ワンコちゃんは時間の長さを感じることはできないと
何かで読んだので
長いことは気にしないでもいいみたいよ
だとしたら、お昼に戻らないというのは
正しい選択かもね
そらもとーたんがお仕事の日はほぼ8時間のお留守番
それでもワタシが帰っても気づかずに
慌ててベッドから出てくる日もあるよ
クーたんも伸びしてからってことはネンネしてるんだね^^

美味しそうなパンね^^
そうやって過ごせる場所があってよかったね

2015/02/20 (Fri) 22:30 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する