フード切り替え検討中d( ̄  ̄)

こんばんは。

今日は、春の陽気で、暖かでした。ホッとしますね。
明日は、また寒い雨になるみたいだけど……。
パパと、お姉ちゃんは、花粉症。
これから大変だわ💦

さてさて、クーたんのご飯のこと。
朝はカリカリ。
(でも、ルイボスティーのお茶漬けです。)
夜は手作り食。
フードは、オーブンベイクド の グレインフリーのフィッシュ を
使用してるけど、国産でいいものないか、探していました。
フードローテーションもしたほうがいいし。

年末に、オンリーワン シャンプーを
★ナチュラル キッチン で、購入。
その、シャンプーと 同封されていた冊子を読んで、

20150216213348a93.jpg

クーたんに、合ってるかもと思って、
お試しセットを取り寄せました。

20150216210307a0c.jpg

クーたんって、前にアレルギー検査をして、
いくつかアレルゲンが、わかりましたが、
アレルギーの検査は当てにならず、
アレルゲンとされる食品を食べても大丈夫だったり、
安いスーパーの鶏肉を食べたら、目の周りが赤くなったり……
で、添加物が原因なのではと、思ってました。

20150216210307ed7.jpg

2015021621024250b.jpg

あと、この愛犬活力源。 名前が元気になりそう〜って感じ。
2015021621024358a.jpg

なんだか、燻製の匂いです。
クーたんは、嫌がってないようだけど、どうかな?
ご飯に、数滴垂らしてあげようと思ってます。

20150216210248ed3.jpg

これから、違うカリカリも食べてみようね!
20150216210246a85.jpg

皮膚が赤くなったり、目や口周りが赤くなることは、もうなく、
アニコミでも、辛いような痒みではないと聞いて
ホッとしてるけど、
20150216210245a03.jpg

こうやって掻くのは、しょっちゅうなんです。

やっぱり気になるから…。

新しいフードが、クーたんに合うといいな。


2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、★ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです(((o(♡´▽`♡)o)))
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

フードは気になりますよね~
私、結構フードジプシーしてます^^;
今までいろんなフードを試してきましたよ。
クーたんもクーたんに合うものが見つかるといいですね。

2015/02/16 (Mon) 22:46 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/16 (Mon) 23:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/17 (Tue) 01:27 | # | | 編集
試行錯誤

おはようございます
アレルギーは難しいよね
人でも今まで大丈夫なのになったり、花粉症の様に外部の物からもあるし
今の所クーたん安定しているみたいで良かったね
華に活力源と言う名前効きそう
クーたんに合うといいね(^^)/

2015/02/17 (Tue) 06:02 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
おはよーございます

活力源…本当に名前が良いですね
新しいご飯がうまく身体に合って
クーたんが喜んで食べてくれると良いですね

2015/02/17 (Tue) 07:45 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

そうなんだよね。
空も酷いアレルギーだから、
毎年一応検査はするんだけど、
あれはあくまで参考になる程度のものだって言われたもの。
あれに書いていないもので赤くなったりすることもあるし、
記載されていても大丈夫だったりもするからね。
クーたん、新しいフード、
きっと美味しいぞぉ~

2015/02/17 (Tue) 08:05 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

わかるー、うちもアレルギー持ちだから、フードはいつも「これでいいのかな?ベストかな?」って悩んでるよ。
新しいフード、クーたんが美味しく食べられて、体にも合うといいね!
うちも、もうちょっと太れるフードが欲しいんだけどな。
お試しのあるやつ、幾つか試してみようかな。

2015/02/17 (Tue) 08:13 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

まりりんに皮膚科のDrもアレルゲン検査
あまり重要視してないのよ。
添加物の方が怖いよね。
くーたんに合うフード見つかるといいね。
手作りは理想だけど
ドライも食べられるようにしておかないとだものね。

2015/02/17 (Tue) 08:27 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

ちょこらにはアレルギーはないけど
まごっちにあったから
娘たちがすごく
食事には気を付けていたわ
卵アレルギーのまごっちは
アナフィラキシーショックをおこしたこともあり
でも1グラムから食べさせて
今では好きじゃないけど給食で食べれるようにまではなったよ
けどワンちゃんはどうなんだろう
原因もはっきりわからないから難しいね
フードがクーたんにあうといいね

2015/02/17 (Tue) 15:11 | きり #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
フードは難しいですよね。
飼い主が、いいのを選んでもワンちゃんが気に
召さなかったりして・・・(^^;;;;;
特にアレルギー持ってるワンちゃんは大変ですよね。
アレルゲン検査ってあまり神経質にならなくていいんですね。
クーたんにピッタリのフードが早く見つかると良いですね。

2015/02/17 (Tue) 15:43 | 龍 #- | URL | 編集
No title

かりんはアレルギーはないけど
フードを変えるって勇気がいりますね。
なので最近はずっと同じもばかりです。
ましてアレルギーのあるクーたんは
反応しちゃったら可愛そうですものね!
フードも種類も多くて本当にどれがいいのか
悩んでしまいますね。
早くぴったりのフードがみつかるといいね(´∀`)

2015/02/17 (Tue) 15:56 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ビッグウッドさんのフードいいですよ。
手作りセミナーに参加したことあるの。
すごく素材にこだわってるから安心だと思うよ。
愛犬活力源、リアンも使ってるよ。
クーたんにも合うと思うな。

2015/02/17 (Tue) 18:10 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

フードは悩みますよね☆
ミエルも未だに彷徨ってます(^^;)
同じものを食べても、日で変わるし・・・
いろんなものを食べさせることは悪くないって
そう言う方もいますもんね(^^)

ってことで、あれもーこれもー
と楽しみながら買ってます(^^)
華と違うものを悩んで買わなかった!
クーたんが食べてるから買っちゃおうかな(^^)えへへ

しかし愛犬活力源・・・
効きそうな名前だなぁ(^^)

2015/02/18 (Wed) 15:59 | ぽりる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/19 (Thu) 21:08 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する