美味しいものを食べるって幸せ♪

こんばんは。

今日は、寒さも緩みホッとするお天気でした。
このまま暖かくなるのかな??
でも、昨年は2月の大雪が降ったのよね〜

お出かけしたいような、お天気だけど、
私は仕事だったので、うちに帰ってから、
お姉ちゃんと、ケーキ作り、リベンジ!!💪
今度は、膨らんだよ
完璧ではないけれど……
きりさんが前に教えてくれたように、別立てで、メレンゲを半分
小麦粉混ぜた後に、入れてみました。
きりさん、(人´∀`)アリガトー♪
20150211222334f16.jpg

デコレーションは、お姉ちゃん。

今日の晩ご飯は、
先日、北海道へ旅行に行ってた兄夫婦から、
送ってもらった毛ガニ
2015021122233558a.jpg

そして、昨日 ぽりるさんの記事を読んで、
今日は、いなり寿司を食べる日‼️と知り、
お稲荷さん、
20150211222336e19.jpg

サーモンは、クーたん用に買ったものを、少しもらって、
ちょっと豪華に。あと 冷凍枝豆を、;^_^A
中は、ちらし寿司の素で、すし飯。
油揚げは、テキトーに味付け。
急いで作ってたから、少し焦がしちゃった💦

この後、ケーキが、控えてるから、ご飯は、少なめに。

ロウソクを、買うのを忘れていて、
家にあるのは、6本だけでした。しかも短い(〃´o`)=3
クーたんも怖がるし、サッサとハッピバースデイ♪を歌い、
思う存分、ケーキを食べましたよ。
20cmホールだから、さすがに全部は無理だったけどね。

2015021122233872e.jpg

あ〜お腹いっぱい〜〜( ´ ▽ ` )ノ 美味しいものを食べるって幸せ❤️



2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。


ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お姉ちゃんのブログの方にも、ご訪問、コメントありがとうございます。
本人、ほんとに気まぐれに、た〜〜まに書いてるだけでしてσ(^_^;)
お返事も書いてませんが、(私も書いてないし💦m(_ _)mm(_ _)m)
とっても喜んでいます。
ほんと〜〜に、気まぐれですので、お気遣いなく〜〜
優しい皆さん、どうもありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

手作り最高(*^_^*)

おはようございます
ケーキにお稲荷さん、美味しそうに出来たね(*^_^*)
私は子育て中、あれこれの言葉よりも手作りのご飯が一番子供の心に残ると信じて作ってたよ~
まあその程度と言われるかもだけど(笑)
お姉ちゃんとクーたん嬉しいね
美味しい物食べられる幸せ、健康だからこそ
一番の幸せだね(^^)/

2015/02/12 (Thu) 05:58 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキもふくらんだし、素敵なバースデーごはんになったね♪
クーたんも嬉しそうな顔してるなー。
「何かよくわかんないけど、今日はいい日♪」って思ってるのかもね。

2015/02/12 (Thu) 06:41 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

ケーキ膨らんでよかったね(*^▽^*)
タマゴ1個増やしてみても
違うよ~~

お稲荷さん、絶対に食べようと思ったのに
バタバタしてたら
忘れてた・・・
さすがクーたんママさん(*^^)v
手作りケーキのいいところは
遠慮なしにバクバク食べれるところ
食べ過ぎちゃうけどね(笑)

2015/02/12 (Thu) 07:25 | きり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu) 07:54 | # | | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

手作りケーキにお稲荷さんにカニまで!!
お姉ちゃん素敵なお誕生日になりましたね(*^▽^*)

ケーキを膨らませるコツはメレンゲを別に泡立てるのね
メモしておかなくちゃ“〆(^∇゜*)♪

ママさん、お姉ちゃんと一緒に写ってるクーたん
嬉しそうなお顔してるね。

2015/02/12 (Thu) 07:57 | トト母 #- | URL | 編集
おはようございます

ステキ‼︎
スポンジ焼いて
お姉ちゃんが自分でデコして素晴らしいお誕生日会
デコ稲荷にカニーーーー蟹カニ蟹
美味しくって愛が溢れてるよ

2015/02/12 (Thu) 09:19 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

おっとっとー
2日も遅れちゃったけど
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう^^
手作りのケーキ、そして美味しいものでお祝いしてもらえて
お姉ちゃん、幸せ
毎日元気いっぱい楽しい学校生活を送れますように^^

クーたんもおいしかったのね
あ、うちもよくサーモンやまぐろ切り落としなんかを
そらうみのために買うんだけど
とーたんがおすそ分けしてもらってます…

2015/02/12 (Thu) 09:57 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

おはようございます(o^^o)

手作りケーキ、お上手ですね(o^^o)
きっちり膨らみましたね!
お姉ちゃん、喜んだでしょう(≧∇≦)
あの可愛らしい笑顔を思い出すわ❤️

私、毛ガニが大好きなのよー!
カニの中で一番好き❤️
それ、大きくない?
羨ましいなぁ(≧∇≦)ミソ食べたーい!

2015/02/12 (Thu) 10:13 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキに毛ガニ、お稲荷さんと豪華メニューですね。

家族と一緒にお祝い出来るってステキな事です♪

これからもずっと続けていきたいですね~(*^_^*)

2015/02/12 (Thu) 10:52 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは。
大きな毛蟹ですねぇ~(^O^)/
稲荷にケーキ・・・豪華じゃ(笑)。
親子で一緒にケーキ作ったり、家族で
誕生日会したり、幸せな時間ですね。
本当、くーたんも喜んでるみたい(^O^)/

2015/02/12 (Thu) 12:27 | 龍 #- | URL | 編集
No title

美味しい物をお腹いっぱい食べられるって本当に幸せよね。
あ、私しばらくケーキ断ちしてるんだったっけ。
BMIが父さんと二人合わせて
1減らせたら食べられるの。
減ったなあって思うと相手が増えててね。
もう2カ月我慢してるのよ。
クーたん家にお邪魔したいわ。

2015/02/12 (Thu) 13:16 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとう✩
愛情たっぷりの手作りご馳走で
素敵なお誕生会を楽しんだんですね♪
やっぱ、いつ見ても幸せ家族で
愛がいっぱい溢れてる感じでいいなぁ~
この一年も素敵な一年になりますように!

2015/02/12 (Thu) 15:10 | juncin #- | URL | 編集
No title

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうー!
この一年健康で楽しい一年になりますように。。。☆
すごいご馳走ね。
手作りケーキもお稲荷さんもとっても美味しそうね。
美味しい物食べていつも笑顔で過ごしたいですね。

2015/02/12 (Thu) 17:24 | リアンママ #- | URL | 編集
こんばんは^ - ^

遅れましたが、
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございました(^-^)/

美味しいお料理で、しあわせですね!
お姉ちゃんも、クーたんママさんも、
すごく可愛いi-80

2015/02/13 (Fri) 23:36 | ねこうさぎ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する