雨上がりお散歩は嫌い~_~;&やったみたよ、凍り卵(*^^*)v

こんにちは。
今、うちに帰り途中🚄です。
iPhoneに入ってる写真で書いてます。
写真は、金曜日。

お天気になったのに、道路は、濡れて冷たい。
やっぱり、歩きたくないらしい。
雪の上でも歩けるワンちゃんもいるのにね。
201502081559335fe.jpg

片足あげて、嫌そうに固まってました。

その金曜日、朝の卵料理。
前日に、 そらうみかーたんが、珍しい卵料理の記事。
そして、空天ままちゃんの、目玉焼きが2つ出来る
というコメント読んで、
さっそく、卵を凍らせて、朝作ってみたの。

201502081559304bb.jpg

黄身が、溶けでないか心配だったけど、大丈夫👍
切り口が、焼けたところで、水を入れて、蓋をして少し蒸し焼き。
美味しかったわ。
何より、卵嫌いなお姉ちゃんが、これなら食べられると😄✌️
かーたん、教えてくれてありがとうね😊

あと、スライスしてフライにしたりしても、
いいそうですよ‼️

訂正!スライスじゃなくて、まんまだそうです。
そうだよね💦それこそ溶けちゃうm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもクーたんに会いに来てくれて、
どうもありがとうございます💖

今日は、富士山は雲に隠れて見えません😞

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

お、凍り卵やってみたのね!
私も同じく半分に切って目玉焼きにしたんだよ~。
凍ってるところを写真撮るの忘れたんだけどさ。
ナマのまま目玉焼きにするより、白身部分もコンパクトに丸く焼きあがるから、
かわいらしい目玉焼きができるよね♪
食感もトロトロで美味しかったので、またやってみよう。
でもさ、殻をむくとき、かなり硬いね(笑)

クーたん、オテテが上がってる~。
濡れるの気持ち悪かったのね。

2015/02/08 (Sun) 16:59 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^

早速作ってみたのね。
フライにしたらボリュームのある1品になりそうだものね。
またアップするの楽しみにしてるね(*´▽`*)

家にはまだつかないのかな?
ママさんお疲れ様でした。

2015/02/08 (Sun) 17:14 | トト母 #- | URL | 編集
No title

雨が上がった後
暖かだったから
散歩にと思ったけど下が濡れてて
断念したわ"(-""-)"

冷凍タマゴすごいね
今度やってみよう

2015/02/08 (Sun) 19:09 | きり #- | URL | 編集
こんばんは

お疲れ様です
って本当に疲れてませんか?
平日はお仕事も有るし、とても大変だと思います
上手にコントロールして下さいね
凍り卵、初めて知りました(今、記事を見に行きました)
やってみます
トラッチはフカフカ雪はダメだけど水溜まりも凍った雪も平気です
でもフカフカは怖がって固まります
何でだろう?

妹チェリーちゃんの所に遊びに行って下さってありがとーございます

2015/02/08 (Sun) 20:49 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

お疲れ&お帰り^^
もう着いたかな?
今晩はゆっくり休んでね

うちのうーたんも濡れた道や雪はだめよー
ね、まったく平気な仔もいるのにね

凍り卵、うまく切れた?
前日2時間程度凍らせた時は殻を剥くのも切るのもちょうどよかったから、しっかり凍った時は少し出しておくのがいいかもね
あ、フライや天ぷらはスライスじゃないよ、まんまね^^

2015/02/08 (Sun) 22:33 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
おかえりなさい

おはようございます
お疲れ様、今日は仕事無いかな!?
無理しちゃだめだよ
私なんか車で15分でも、帰ってくると何だか疲れたなあ~と思うから
凍り卵なんてあるんだ、この歳にして新たな発見
こちらは昨日お昼には雨あがったから、夕方はしっかり散歩行って来ました
よたは雨が降りだすとすぐに帰るけれど、多少濡れているくらいは大丈夫だよ(^^)/

2015/02/09 (Mon) 05:47 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

お帰りなさい。
お母様喜ばれたでしょう。
クーたんママさんにとっては
忙しい時間になるけど、
お母さんが待っていらっしゃるんだものね。

卵、おねーちゃん食べられるようになったのね。
よかったね。

2015/02/09 (Mon) 06:52 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようございます( ^ω^ )

ママさん、長距離移動をお疲れ様^ ^
お母さまは喜ばれたかな?
ちゃんと親孝行されていて、素晴らしいわ。

氷たまご、あちこちで見かけます(⌒▽⌒)
やってみようかな?
うちの娘も卵があまり好きではないの。
食べてくれたら嬉しいものね!
クーたんお姉ちゃんが食べてくれたのなら
うちも期待大だわ♪

2015/02/09 (Mon) 10:12 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
遠征、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
冷凍卵まだやってません。今日凍らします(笑)。

2015/02/09 (Mon) 12:52 | 龍 #- | URL | 編集
No title

疲れは出ていませんか?

凍り卵、作る気満々で冷蔵庫を開けたら、、、残り2個。
それは今夜の料理に使うので、明日買って試してみます。
私は卵料理が大好きなんです。
いつも食べ過ぎなので、最近は気をつけています^^;
卵が苦手なお姉ちゃん、良かったね♪

2015/02/09 (Mon) 22:28 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する