焼き芋〜♪( ´▽`)

こんばんは。

今日は、もっと雪になるかと思ったけど、
湿った雪で、積もることはなかったです。
でも、寒かった〜

うちに帰って、秩父マダムのブログを読んで、
焼き芋が、食べたくなっちゃって!!
そうだ!ストーブで焼いたことないけど、
やってみよう‼️ そういうことは、思い立ったらすぐ行動( ´ ▽ ` )ノ
201502052212430f8.jpg

大きいから、じっくり焼きましょう!と思ったんだけど……
クーたんは、それが、サツマイモとわかったからなのか、
(サツマイモは、焼かなきゃ食べられないこと、知らないもんね…💦)
それとも、怪しい物体がストーブに乗ってると思ったのか??

2015020522124637f.jpg

吠えまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつまでたっても、諦めない……
やっぱり、サツマイモってわかったみたい。
20150205221247e84.jpg

しょうがなく、撤収。
キッチンで、焼きました。
ロッジの鍋というかフライパンで。🍳
201502052212485ce.jpg

美味しく焼けました👍
クーたん、そんなに沢山食べられないよ!!
はいどうぞ!
2015020522124963d.jpg

やっぱ、焼き芋は、最高ね
ままちゃん、ネタいただきましたm(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

お知らせ

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会が開催されます。
保護犬とのふれあい会です。人と犬の合コンだそうですよ。
2月21日(土) 11:30〜15:00くらいまで
場所は、板橋区の成増ベルシアンにて

詳しくは、ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママさんのブログを見てくださいね。



ポチッと応援よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

そうそう、以前にNHKのすイエんサーという番組でやってたんだど、
焼き芋にアルミホイルを巻くとき、アルミホイルを先に、
クシャクシャとさせて、ふんわり包んで空気層を作ると、
甘く焼けると言ってたこと、思い出しました。
やってみてね。🍠
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

クーたん待ちきれなかったのね

おはようございます
おちこちのブログでお芋登場ですね
この時期はなんと言ってもお芋が美味しい!
うちはストーブでは焼けないので蒸かしているよ
よたは蒸かしている間は何も言わないけれど、出してお皿に出していると、そろそろですね~と近づいて嬉しそうです
みんなお芋大好きだよ
クーたんのお芋美味しそうね(^^)/

2015/02/06 (Fri) 06:18 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

お芋さんおいしそう
我が家はストーブがないの
だから焼き芋したことない
オーブンで焼けるんだろうけど
いつも蒸かしている
お芋食べるとちょこらも大好きなんよ~
みんな大好きかな(笑)

2015/02/06 (Fri) 07:16 | きり #- | URL | 編集
No title

うちも昨日はストーブ焼き芋したよ。
こういう厚手の鍋で作るという手もあるのね。
ん~、でもストーブの上で焼けるほうが、楽は楽よね。
クーたん、おいしいのができるまで、ワンワンしないで待っててあげて~(笑)

2015/02/06 (Fri) 07:43 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます(〃^ー^〃)

焼き芋ストーブで焼くと甘くなる気がして
我が家でもストーブで焼いてるんだけど

そっかホイルをクシャクシャにしてからの方が
甘くなるのね(*^▽^*)
今度試してみよう!!

クーたんもお芋食べたのね(^o^)
美味しかったかな?

2015/02/06 (Fri) 08:03 | トト母 #- | URL | 編集
No title

ダッチオーブンみたいなお鍋なのかな?
それもいいよね。
前にご近所さんが、
お外でダッチオーブンでチキンの煮込み料理を作ってくれたんだけど、
お肉がホロホロで美味しかったんだよねぇ~
あれを考えたら焼き芋もおいしかったんだろうね。
クーたん、それがお芋だってこと納得出来たかな?
美味しいでしょう?
今度はストーブの上で焼けるにおいも楽しんでねっ
アルミホイルをクシャっとするのね。
今日はそれでやってみるねっ

2015/02/06 (Fri) 08:11 | 空天まま #- | URL | 編集
こんにちは

焼き芋ネタ3件目
みなさん、ワンコも焼き芋大好きだよね
野菜嫌いなトラッチも焼き芋大好き!!(人参も大好き)
ストーブ無いから焼き芋鍋で焼きます
クーたん、最初にペロッと一舐め
毒味かな?
美味しいお顔が優しく見えるよ

2015/02/06 (Fri) 10:00 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

うちも焼き芋食べました~
わんこ達も大喜びです。

くーたんもお芋好きなんですね。
我が家は特にみゅうがお芋は大好物なんですョ。

2015/02/06 (Fri) 11:54 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/06 (Fri) 13:20 | # | | 編集
No title

うわぁ、ここも焼き芋かぁ
ほんとに食べたくなっちゃったよ
ままちゃんがグリルでもいいよって教えてくれたので
明日お芋さん買ってこようっと!

うーたん、銀色の怪しい物体だと思って
吠えちゃった?
でもおいしかったでしょう~?

2015/02/06 (Fri) 13:26 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

クーたんの所はストーブOKなの?
いいなあ。
わが家のマンションは、灯油はNGなの
ヒーターでは作れないわ。
焼き芋おいしいよね。

2015/02/06 (Fri) 14:04 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
大雪になるって予報外れてよかったね。
早く春になって欲しいね。

ストーブあるのね。
いいなぁー。
焼き芋美味しいよね。
クーたん、美味しかったかな?

2015/02/06 (Fri) 14:40 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ロッジの鍋、いいですねぇ~
それに小石を敷き詰めたら石焼芋になるよ。
おいらは、ダッチオーブンにでやってます(^O^)/

クーたん、待ちきれなかったのかな?
匂いがしてくるもんね(笑)。

2015/02/06 (Fri) 14:53 | 龍 #- | URL | 編集
No title

クーたんママさん、こんにちは(⌒∇⌒)

ちぇり~のブログの方にコメありがとうございました♡
感動なんてコメ、めっちゃ嬉しかったです(≧▽≦)

わんちゃんはみんなおイモ好きなのでしょうか?」
実家ワンコも母が置いていた安納芋、生のままガリガリと食べられちゃったって言ってました^^;
焼き芋にしたら尚更美味しいし、クーたん待ちきれなかったんですね~^w^

『えびふらいのしっぽ』ちゃんは5年生ですか?
うちの次女も5年生です^^

ではではお邪魔しました~♪

応援P!

2015/02/06 (Fri) 15:28 | Cherry2005 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

お芋の焼ける匂いはいい匂いですもんね♪
クーたんも、早く早くー♪って言ってたのかな(^^)

うち、直火じゃないので焼き芋器?が使えなくて
すっかり買う派(^^ゞ
ふかすより、焼いたほうがおいしいですもん♪

↓ クーたん器用だ~(^▽^)
丸めた感じと、ふんわか乗り心地がいいのかな。
クーたんかわいいなぁ(*^_^*)

2015/02/06 (Fri) 18:50 | ぽりる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する