今日の散歩は寒かった´д` ;

こんばんは。

今日は、お天気でしたが、風が強い1日でした。

また、土手滑りをしよう!と荒川の土手の方へ、行きましたが、
風が強くて💦😖
暖かい、のぶれすさんのお洋服でバッチリ👍
だけど、スカートがめくれ上がっちゃうほどの風🌀
201502012201430bc.jpg

でも、何度か土手滑りはしましたよ。
今回は、私も( ̄▽ ̄)v
怪我することなく、楽しみました。

空気が澄んでるので、富士山もハッキリ見えましたよ。
20150201220128a20.jpg

土手下の、道満グリーンパーク。
寒いせいか、人が少なく、
また、呼び戻しの練習!
201502012202079ce.jpg

お姉ちゃんが、呼ぶと、途中までは行くけど、
やっぱり立ち止まるか、スルーしちゃいます。
お姉ちゃんは、ズッコケ😅
20150201220249fb1.jpg

広い、公園。季節のいい時は、BBQする人で、
いっぱいなのに、閑散としてました。
201502012203230b5.jpg

クーたんも、早く帰りたいモード。
20150201220344991.jpg

風がないと…寒くてもいいんだけどね〜

相変わらず、すれ違うワンちゃんには、ワンコラしちゃうから、
そうならないよう、マテができるといいなあ。

私が、先に前方から来るワンちゃんを見つけて、
「お友だちがいるよ!ないちゃいけないよ!
大丈夫だからね。怖くないよ!」と声かけすると、
吠えるのを我慢してすれ違えることも多くなったけど、
耳がピン!!と警戒もモードが解けないときは、
ワン!!と出ちゃうわね(−_−;)

根気よく、頑張らないとね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますU^ェ^U

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

こちらも今日は風が強くて寒かったよ(;´∀`)
クーたんがお散歩に行く公園から富士山が
キレイに見えるのね。

呼び戻しや待ては我が家でも課題なんだけど・・
まだまだ上手く出来ないの(*_*;
気長に頑張るしかないからのんびり練習する予定ですよ。

そうそう、この間我が家地方でも軽のキャンピングカーを
見かけたよ(*^▽^*)
すれ違う時にクーたん乗ってないかな?って
思っちゃった。

2015/02/01 (Sun) 23:04 | トト母 #- | URL | 編集
風強かった

おはようございます
昨日はさすがのよたも、お散歩10分で切り上げました
飛ばされそうだったよ
呼び戻し、よたは私の元に来るけれど、急いで来てはくれないの
トボトボ(笑)
富士山見ながら土手滑り、最高の気分ね(風さえ無ければ)
土手滑り、私もみんなも、やったら気持ちいいよ~なんて勧めたけど、気を付けてね(*^_^*)

2015/02/02 (Mon) 05:40 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん呼び戻しばっちりじゃん(*^▽^*)

お友達に吠えちゃんのクーたん怖いからなんだ
ちょこらは嬉しくて吠えていると思うから
ごめんなさい
嬉しいから近くに行きたいんでいいですかと
近寄らせちゃうけどそれはできないね

でもしっかりとクーたんママさんの言うことを
聞いてくれようとしているんだね

2015/02/02 (Mon) 07:38 | きり #- | URL | 編集
No title

くーたんマまん、凄い進歩じゃないっ
前はほぼ、確実に吠えていたんだったよね?
なのに吠えない時もおおくなってきたなんて、
それって凄いことだと思うよっ
なんだか嬉しくなっちゃったよぉーーーっ
でさ、今日のお姉ちゃんとクーたんの写真、
本当の姉妹に見えて、
胸が熱くなってきちゃったよ・・・・涙
なんか凄く今日の記事、素敵だわぁーーーっ
素敵な記事をありがとうっ

2015/02/02 (Mon) 08:00 | 秩父ネーゼ #- | URL | 編集
No title

風が強いと川土手は寒いよね。
でもお天気がよくて、気持ち良さそう。

うちは昨日は道の駅まで散歩して、焼き芋を買ったの。
帰りに横道から犬が出てきたのに反応しそうになったんで
焼き芋を袋から取り出して、「ほーらほら、ヤイチロウ、芋だぞ、芋」と
やってみたんだけど、「芋<喧嘩」だったらしい・・・(涙)
クーたんは頑張れ~。

2015/02/02 (Mon) 08:20 | 雪太郎 #- | URL | 編集

クーたん、えらくなったね。
がまんできるんだもの。
これも日々の訓練ね。
ほおっておいたらやっぱり身につかないもの。
富士山綺麗に見える !

2015/02/02 (Mon) 08:34 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/02 (Mon) 08:52 | # | | 編集
おはよーございます

北風凄いよね
でもクーたん、イキイキしてるね
やっぱりみんなで公園が楽しいのね
トラッチも昨日、葛飾中川沿いの大きな公園に行ったけど川風半端無くって一周して終わりでした

2015/02/02 (Mon) 09:08 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたんも、ママさんも頑張ってますね(^O^)/
練習をマメにやっていたら、ちゃんと出来る様に
なると思いますよ。
土手滑り、楽しかったですかぁ~(^O^)/
富士山も綺麗に見えて、素晴らしい公園ですね(^O^)/

2015/02/02 (Mon) 12:31 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
毎日寒いね。
土手滑りしたのね。
富士山見ながら滑るって気持ち良さそうね。

クーたん、トレーニング頑張ってるね。
少しでも我慢できるように進歩してるね。
すごいよ!
リアンも大きなワンコやグイグイ来る子にはワン!って言うよ。

完璧目指すとしんどくなるから
たとえ吠えてもすぐにやめたら○って言うぐらいの
楽な気持ちの方が良いと思うよ。
頑張ってね!

2015/02/02 (Mon) 16:05 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

クーたん頑張ってますネ。
今の時期でも風が無いと暖かいんですよね~
でもひとたび風が吹き始めると、ひゃ~って一目散に
帰ります^^;
暖かくなったら私も頑張って呼び戻しを教えなくちゃ♪

2015/02/02 (Mon) 16:10 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

お姉ちゃんずっこけ?
でもわかる~(^^ゞ
黒ラブを飼っていた時
すっごく嬉しそうに向かってくるのに
これまたすっごく嬉しそうに私の横をすり抜けていくの!
これが確信犯でね~(^^;)
ちゃんと呼び戻しできるのに、わかっているのにやるんですよっ(ーー;)
今思うと、私が騒ぐのを喜んでいると思っていたのかなって~☆

クーたんでも楽しそう(*^_^*)
みんなで一緒にいられるのが楽しいんでしょうね。
でも寒いのはイヤ~?(笑)
車に乗せてのお顔、かわいいなぁ(*^_^*)

クーたん、吠えるのをがまん?
すごい!進歩してますね!クーたんえらい~\(^o^)/
私もママさんを見習ってがんばろーっと♪

2015/02/02 (Mon) 17:18 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)
クーたんママさん、がんばってますね!
うちも、お散歩のときであったワンコにワンワン言っちゃうます^_^;
クーたんママとおんなじように声かけて
チョコラもわんわんずいぶん言わなくなってきました。
でも、急に視界に入ってきたわんちゃんとか
相手のワンちゃんが、わんわん言うと
チョコラもダメです(>_<)
でも、クーたんママの記事読んで
積み重ねが大事だな~って再確認!
うちもがんばりまーす^^

2015/02/02 (Mon) 19:21 | のだちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/02 (Mon) 21:39 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する