自転車の取り締まり(; ̄″ ̄)

こんばんは。

今日は、暖かい1日でした。3月上旬並?
このくらいだとラクね。

今朝のラジオで、自転車の取り締まりが厳しくなるとの話。

ブログを書き始めたころだったか??正確には忘れましたが、
クーたんを、前かごに乗せてて、お巡りさん👮に呼び止められ、
注意を受け、住所、氏名を書かされたことがあったんです。
(そのころ、まだお友だちが少なかったから、ここで改めて)
前かごに入れるなら、飛び出し防止のネットなりつけないと
ダメだって!!
なんか、犬が飛び出しての事故がそのころあったらしい。
でも、法律とかあるわけではない。
後で、名前を書いたこと後悔しました。
今のクーたんだったら、間違いなく、お巡りさんにワンコラ
しただろうけど、その当時は大人しかったのよね。

で、その後、クーたんを乗せて自転車乗るときは、
お巡りさん見かけると、ビクビクしてしまうんです。

今は、自転車の事故も多いみたいね。
取り締まり強化 先日閣議決定して、今年の6月に施行されるとか。

危険行為14項目を対象に、3年以内に2回反則切符を切られたら、
安全講習を受けなくてはいけないのと、(5700円)、受けないと
罰金もあるとか。

信号無視、ブレーキのない車両での走行 とかなら、そりゃあ危険!
ってわかるけど、
・傘さし運転。
・通行が禁止された場所の通行
(自転車は、軽車両だから、車の一方通行の逆走も違反!!)
・一時停止の所を停止しない
・酒酔い運転(車に乗れないから、自転車で飲みに行くもダメなのよ!)
などなど
自転車乗る方、普段、こういうことやっちゃってませんか?

ペットを乗せることは、調べたけど、何にも書いてなかった。

でも、前に注意されたから、これも危険とみなされるのか???

6月からどうなるのかしらね……。

仕事でも自転車使ってるので、😨!!ってニュースでした。

今日のクーたん。
201501262155367db.jpg

クマさんの足に顎乗せで、寝てました(∩^ω^∩)
201501262155446a3.jpg

20150126215539c7a.jpg

でも、起きてるときは、格闘してるんです。
201501262155380fc.jpg

破壊は、ここまでにしてね〜

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとうございました😀

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、皆さんコメント残せそうもないので、
コメ欄お休みしますね〜m(__)m

昨日の土手滑り、私はしなかったよ。
怪我したらイヤだもん〜
でも、今度は、やってみようかな♪( ´▽`)
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット