我が家にも届きました日記帳 & 今日の散歩^ ^

こんばんは。

今日は、風もなく、いいお天気でした。
ほっとしますね。

そして、ほっこりする、素敵なものが、我が家にも届きましたよ😀

雪太郎さんの、「弥一郎の日記帳」 秋と冬
20150125204509e5d.jpg

弥一郎くんからの、メッセージつき♪( ´▽`)

読みながら、クーたんもあるある!って思ったり、
思わず、微笑んでしまうのよね。
雪太郎さんの日記に、「饒舌なお尻」ってところ。
今日の雪太郎さん記事にも書かれてましたが、
わかるなあ〜! お尻に表情あるよね。
今回は、シール付き!!
トト母さんも、記事にされていましたが、
私も、トトお姉ちゃんと同じく、「いやん、およしになって」が
お気に入りです(#^.^#)
20150125204553048.jpg

シールも見てるだけで楽しいね。
雪太郎さん、どうもありがとうございました。

今日は、お天気がいいので、また荒川の土手沿いを
歩きました。
今回は、お姉ちゃん、土手滑りをしたいとのことで、
ダンボール持参!
20150125204513652.jpg

201501252045142fd.jpg

20150125204515ecf.jpg

2015012520454997a.jpg

いい年して、パパもやらせて!と滑ってましたよ。

土手では、人が通らないときに、呼び戻しの練習。
201501252045151cf.jpg

お姉ちゃんの方には、途中で、プイって💦
その前に、一緒に土手滑りしようと
クーたんを無理やりダンボールに乗せてたから、
また 嫌なことさせられると思ったのかな?😅

土手沿いにある、グラウンド。swallows と書いてある。
20150125204549027.jpg

ヤクルトの練習場らしいです。
この写真では、わからないけど、写真右側の奥で、
練習してる人がいて、何人かのギャラリー。
みんな、写真とってたから、プロの選手だったのかな?
後で調べると、二軍の本拠地らしいです。(埼玉県戸田市)

今日もクーたんに会いに来てくれて、どうもありがとうございました😀

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

あはは
トトちゃんとこも「雪太郎さん記事」だと思ったら
クーたんとこもだったのね
みんなが同じの見てると思ったら
なんだか雪太郎さんを中心につながってるみたいで
嬉しいね^^

お姉ちゃんが若い(?)といいね
一緒に遊べるもんね
うちには一緒にお出かけしたり、遊んでくれるニンゲンの子はもういませんよー

2015/01/25 (Sun) 22:38 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
ほのぼの

おはようございます
やいくんの絵、ほのぼの~
思わずにっこり笑顔になれます
土手すべりパパさん滑れました(*^_^*)!?
ママさんも滑ってみれば良かったのに、きっと楽しいのでは
次は家族そろって滑る?クーたんにあきれられるかな(^^)/

2015/01/26 (Mon) 05:43 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

イラスト集、素敵に紹介してくださって、ありがとう!
「いやん、およしになって」は大人気だなぁ(笑)

土手すべり、もう30年はやってないかも。
楽しいよね。
滑ったら、また上るしかないから、いい運動になるし。
荒川の土手は滑り心地がよさそう~。
阿蘇の草原でやれるとこないかな。

2015/01/26 (Mon) 08:14 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
その遊び、楽しいよねぇ~
私もねーたんが小さい時、
一緒になって遊んでいたよ。
あと、ローラー滑り台も面白いよねっ
土手自体があんまり片田舎にはないんだけど、
お姉ちゃん、本当に楽しそうだわっ
今度はクーたんも一緒に滑っちゃう?

2015/01/26 (Mon) 08:23 | 空天まま #- | URL | 編集

ダンボール滑り楽しいよね。
ママさんもやればいいかも。
遠足引率では随分楽しんだよ。
クーたん、
坂道登るのたくさんやるといいよ。
筋肉鍛えるのに最適なんだって。

2015/01/26 (Mon) 09:42 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようございます(o^^o)
土手滑り、懐かしいなぁ!
今は怖くてできないけど(^^;;
子供の頃って、怖いもの知らずだもんね。
今は私、ゴロゴロのついた滑り台で楽しんでるの。
私だけもちろんダンボール無しで、滑るのよ(^^;;
ダンボールがあると速すぎて怖いの。

クーたんにとっても楽しい休日だったね!
呼び戻しの練習はできたかな?

2015/01/26 (Mon) 11:45 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
土手滑りは楽しいですよね(^^)/
でも、また登るのが・・・(笑)。
パパさん、やったんですか、若いね(^^)/
良い運動にはなりますね(^^;;;

2015/01/26 (Mon) 13:56 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
昨日はいいお天気でしたよね。
こちらは今日は雨です。
土手滑り、懐かしい~
楽しくて何回も滑った事を思い出しました。
ママさんは滑らなかったの?

2015/01/26 (Mon) 17:04 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

昨日は楽しませて頂きありがとうございました~
みなさんの書き初め、大変面白かったです。

土手滑り~懐かしい~
昔滑っては服を真っ黒&芝草だらけにしてくるので
母親にこっぴどく怒られましたw
山ザルと言われていた幼い頃です。
何だか急にまた滑ってみたくなりましたが、この歳で急にやって
転がっちゃったら全身複雑骨折でしょうねww

2015/01/26 (Mon) 22:21 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

クーたんママさんも忙しそうね!
東京は自転車乗ってる人が多いから
お散歩してても山形みたいにのびのびとはできないね!
前かごは我が家もたまに入れてるけど
まだおまわりさんには見つかったことがないけど
気をつけなくっちゃね!

土手滑り、子供が小さい時スーパーのビニール袋で
よくやってました~
あの頃が懐かしいなぁ~

先日はかりんへのおめでとうをありがとうね!
とっても嬉しかったよ(*゚▽゚*)

2015/01/27 (Tue) 11:50 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する