買ってみたけど、違ってた(T . T)

こんばんは。

今日は、土曜日だけど、お姉ちゃんは、学校登校日。
学校公開になってるので、またチラッと見に行ってきました。
毎月あるから、別に行かなくてもいいかな?って
思ったけど、けっこう 見に来てる人多かったから、
びっくりでした。(行っといてよかった)

さてさて、先日、リアンママさん が、
ココナッツオイルが、体にいいこと、記事にされてました。

その後日、自然食品のお店に行ったら、
ココナッツオイルが、売ってたので、早速GET!

袋入りと、ビン入りがあり、ビンの方は、お高い!!
安い方でいいわ、と思い買ったのですが…
帰ってきてから、調べると、
免疫力を高める効果があるのは、お高い方の、
バージンココナッツオイル の方でした。💦

私が、買ったのは、
201501242130200ee.jpg

プレミアム ココナッツオイル
ココウェル の商品です。

中性脂肪になりにくく、コレステロールや、トランス脂肪酸も
全く含まず、これはこれでいいのですが、
免疫力を高める成分は、エキストラバージンココナッツオイルに
含まれてるそうなんです。(母乳にも含まれる、ラウリン酸が約50%)


買い物、行ったときに、値段が3倍ほど違って、
とりあえず、安い方でと思ったのが、いけなかったわね。
ちゃんとお店の人に、聞くんだった。

オイルなのに、白い固形なのは、温度が20度以下なら、
固形になるんだって。夏は、サラサラなのかな?

まあ、プレミアムでも、体には良さそうなので、良しとしよう!!
HBで、パンを焼くときに、バターの代わりに入れてみました。
20150124213023b68.jpg

クセがないので、美味しかったですよ。
年齢的に、バターは、もう出来るだけ使いたくないしね。
炒め物や、揚げ物にもいいそうです。(サクっと揚がるみたい)

今度は、ちゃんとエキストラバージンを買ってこよう!!
クーたんには、免疫力アップの効果がある方がいいもんね。


今日は、午後から日差しが出ました。
クーたん、眩しそう!!
20150124213022ff7.jpg

ふふっ!小さいお目目が、更に小さくなってます😀
20150124213024b5a.jpg


今日もクーたん会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとよろしくお願いします
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

リアンママさん、リンク貼らせていただきました。m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

結構高いのよね

おはようございます
今テレビでもココナッツオイル良く目にします
私もこの前スーパーで見て、結構高いのだなあと、買わずに(>_<)
オリーブオイルもエクストラバージンオイルだから、ココナッツオイルもそうなのね
眩しいお目目のクーたん眠そうで可愛いよ(^^)/

2015/01/25 (Sun) 06:13 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

ココナッツオイル、以前はどこに行っても品切れでしたよね~
私も使っています。
酸化しにくいので人にもわんこ達にもとっても良いです。
お高いのが、、、ですよね^^;

うふふっ、眩しそうなクーたん、可愛い♪

2015/01/25 (Sun) 07:32 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

あー、クーたんママさんちで焼いたパンは、いつ見ても美味しそう♪
うちもHB持ってたんだけどね、動いてる間ずっと弥一郎がHBに喧嘩売るから、2回しか使わずに、お友達にあげちゃった。
クーたんはHBにはワンコラしないのね。いいなぁ。

ココナッツオイル、まだ試したことないの。
買うときは高くてもエキストラバージンオイルの方ね!メモメモ♪

2015/01/25 (Sun) 08:17 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

我が家ココナッツオイルはあるけど
ちょこらにはまだ食べさせたことないなあ
こんどご飯に入れてみよう
私もちょっと苦手で食べてない
だからちょこらにもあげてないんだけど(笑)
パンにはいいかも
今度作るときはしてみよう

2015/01/25 (Sun) 08:33 | きり #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
私もリアンママさんの記事を読んで、
速攻、買いに行って来たのよ( ^ω^ )

お高いからビックリよね。
私はもちろん自分用で(笑
ダイエットに効果があるらしいね。
紅茶に入れて飲んでます(≧∇≦)
ほのかな香りが好きです。

HBに使っても良いのね!
やってみようかな。

2015/01/25 (Sun) 09:12 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

テレビでも認知症改善にもいいってやってたよね。
ダイエット効果もあるし成人病も予防するって。
今、何軒かお店覗いたけど
売り切れ。
TV効果ってすごいよね。

2015/01/25 (Sun) 15:01 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
そうね、エキストラバージンオイルの方が良いって言うよね。
でもお値段が高いよね。
今流行ってるから品薄だしね。
リアンも私も愛用中です。
リンクありがとうねっ。

2015/01/25 (Sun) 20:43 | リアンママ #- | URL | 編集
こんにちは

うふふ
買っちゃった
エキストラバージンココナッツオイル
ボケにも良いんだって
旅行に行く前日に届いてまだ開封してないけど…

2015/01/27 (Tue) 13:08 | トラッチママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する