嫌いな歩道橋もある…( ? _ ? )

こんばんは。

昨日 記事では、暖かいコメントありがとうございました。
無理はきかない歳になってきてるし、行けるときだけ
行くつもりです。今週末は、お姉ちゃんの学校があるし、
来週末も、また漢字検定が!……お姉ちゃん、大丈夫か


今日、ラジオで、こんな話が…
米シアトルでのこと。
黒のラブラドールのエクリプスちゃん、
ひとり(1ワン)でバスに乗って、4つ先の停留所で降り、
ドックパークで遊んで帰って来るとか??
バスに、そのまま乗れるっていうのも、日本じゃ考えられないけど、
ワンコだけで、乗っちゃうなんてね!!
バス代は、払わないみたい(さすがに、お金は払えないよね)。
人気者らしいですよ。
飼い主さん、ある日、タバコの火を消してる間に、自分は乗りそびれて、
エクリプスちゃんだけ乗ってしまった!! だけど、
ちゃんといつも行くドックパークの停留所で降りてたんだって。
それから、ひとり(1ワン)で行けるようになったとか。

今日のお散歩で、黒いクマ出現‼️
20150119204457369.jpg

猫でしょ!

そうです
塀に飛び乗ったと思うと、ニャオ〜〜
見ると、もう1匹猫。
クーたんに、ロックオン!
20150119204427ca0.jpg

いつもなら、戦闘モードのクーたんですが、
今日は、サッサと歩き始めましたよ。
なんでかな?

さてさて、今日のお散歩コース、いつもと違うコースを歩き、
違う歩道橋の前に来ました。
20150119204429b80.jpg

なぜか、今日は階段を上がろうとしません。
しょうがなく、抱っこして上がりました。
201501192044297ce.jpg

こっちの歩道橋は、覗くと、落ちちゃいそう💦
柵の形が違うのね。
ここは、交差点の上の歩道橋だから、下の車の交通量も多い。
音や振動も違うのかな?
クーたんも、覗きに行こうとしませんでした。

写真だと、わかりにくいけど、ここはスロープになってるの。
20150119204431b60.jpg

だから、下りでも、クーたんも、トットコ歩けます。
だから、こっちの歩道橋に来たのに、上りがイヤだったなんて…(T . T)
20150119204433103.jpg

今日が乗らなかったのか、この歩道橋が嫌なのか?
また、明日は昨日の写真の歩道橋を歩いてみよう!

よたろうくんとお揃いお洋服かな?
これも、フリマで買ったベスト。
3Sだから、ちょっとパッツンパッツンだったわ。(ーー;)
丈も短めだし、お尻が寒そう〜σ(^_^;)アセアセ...


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

オマケ

昨日、パパとお姉ちゃんが、作ってくれてた
晩ご飯は?
20150119215423242.jpg

ハンバーグでした。


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

介護はムリして出来る事じゃないものね
ママさんのペースで出来る時に出来る事をするのが
1番なんだと思うよ(*^▽^*)

あらら、クーたん何か嫌な事があったのかな?
歩道橋はどこでも一緒だと思うのは人だけなのかもね。

パパさんとお姉ちゃんすごいなぁ。
疲れて帰ってきてこんなおいしそうなご飯が待ってたら
嬉しいよね(≧▽≦)
我が家の娘にもお姉ちゃんを見習わせなくっちゃ!!

2015/01/19 (Mon) 22:59 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(^^)

歩道橋とひとくくりには出来ない何かがあるのかな?
よくよく考えると確かに、なんだか歩きにくいところとかあるかも~(^^;)

お尻丸見えも、それはそれでかわいいですよ~♪
今時期寒そうには見えちゃうけど(^^ゞ
でもミエルもいつもお尻丸見え!
だって胴が長いんですもーん(^^ゞあは

おお!なんとおいしそうなハンバーグ!
おいしそう、じゃないな(^^)ぜったいおいしい!
ママさんのことを想いながら
パパさんとお姉ちゃんと一生懸命作ったんでしょうね(^^)
クーたんもそれを見守っていたのかな~♪
あー、なんか幸せ(*^_^*)
って、私が言ってどうするのーっ(笑)

2015/01/19 (Mon) 23:55 | ぽりる #- | URL | 編集
涙でちゃうわ(*^_^*)

おはようございます
同じお洋服だよ、一緒に並べて写真撮りたいね(*^_^*)
歩道橋スロープなら歩けるのに、音と幅が広いのが嫌なのかな
私もニュース見たよ
降りる場所を間違えないなんて賢いワンちゃんだよね
よただったら人にしっぽフリフリで降りる事なんて頭からどこかに行っちゃうだろうなあ
美味しそうなトマトソースの豪華なハンバーグ
すごいすごい!スープもサラダも
優しいパパさんとお姉ちゃんの愛嬉しいね
涙がでちゃうよ~(^^)/

2015/01/20 (Tue) 05:42 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

スロープの歩道橋、自転車や車椅子も上れるようになっているのかな?
あら?でもそれなら反対側もスロープのはずよね。
なんで片側だけなのか不思議~。

ハンバーグおいしそうにできてるね!
ちゃんとトマトでソースを作ってあるところが素敵♪♪

2015/01/20 (Tue) 08:42 | 雪太郎 #- | URL | 編集

同じ道でもしっかり歩くときとそうでない時
いろいろあるよね。
まりりんは知らない道の方がよく歩く。
ハンバーグ、本格的イタリアン!
ご相伴にあずかりたいなあ。パパさんナイス!

2015/01/20 (Tue) 08:45 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
同じような歩道橋でもなにか違うのかな。
車の音が苦手かな?
リアンは足が心配なので歩道橋は抱っこです。

パパさんとお姉ちゃんが作ってくれたハンバーグ、
本格的だね。
美味しかったでしょ?
優しい家族に囲まれて幸せだね。

2015/01/20 (Tue) 14:24 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(o^^o)
歩道橋は、私も苦手かも(^^;;
たくさん人が歩くと揺れますものね。
下を覗くのは、私は絶対に無理です。

クーたん、猫が2匹いたから
吠えなかったのかな?
数で負けちゃうものね。

美味しそうなハンバーグ♪
ママさん、パパさんに愛されてるのね❤️

2015/01/20 (Tue) 15:30 | アガサママ #- | URL | 編集
こんばんは

上手!!上手!!
ハンバーグご飯
食べたーーーい
凄いね
やるね

って「そこ?」って言われそう
アメリカのワンちゃん、凄いね
トラッチは信号すらダメだわ
もっとも今は目が見えないから仕方ないけど

トラッチは未だに猫の匂いで興奮
でも見当違いの所に走って吠えてるよ
トラッチもその日の気分で階段大丈夫な時も有る
怖いって気持ちに支配されるとダメだわ

2015/01/20 (Tue) 18:03 | トラッチママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する