オンリーワンシャンプー(*^^*)v

こんばんは。

今日は、暖かい、1日でした。助かるわ〜
お散歩も楽でしたよ。
いつも、朝のお散歩は、お姉ちゃんの通学時間に合わせ
バタバタと一緒に出てたのですが、クーたんの苦手とする人と
(私が苦手だから、移っちゃったかな?)
よくエレベーターで出会ってしまい、ワンコラしちゃってたの。
(ーー;)
それが、まずいけないと思い、お姉ちゃんが家を出る時間には、
一緒に行かず、先に、洗濯物干したりしてから、落ち着いて
出かけるようにしました。
(今は、朝一の仕事もないので)
その時間だと、通勤、通学の人も少なく、
クーたんも落ち着いてお散歩がスタートできるので、
躾はやりやすい感じ✌️

こんな暖かな日は、シャンプー日和
仕事から帰ってから、まだ部屋が暖かいうちに、
シャンプー!!
漢方の病院で買ったシャンプーが、残り少なくなってきたので、
いいものないか探していた先月に、
(今日もリンクさせてもらいます!)
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く… の703△さんが、このシャンプーを
紹介されていたんです。毛質にあったオリジナルシャンプーを
作ってもらえるなんて、いいなあと思い、ポチりましたよ❗️

703△さん、教えてくださってありがとうございました💕
ナチュラル キッチン Big Wood のシャンプーなんですね。

被毛を送って、分析してもらい、被毛に合った
シャンプーを、送ってくれるんです。
20150116212033db5.jpg

201501162120326a2.jpg
あくまで、被毛の検査で、健康状態ということではないとのこと。
だけど、クーたんは、ビタミン不足なんだなあ〜
匂いもほとんどなく、漢方のシャンプーより、しっとりした
泡立ちでした。(泡で出る100キンのボトルは使ってますよ!)
20150116212030e3d.jpg

シャンプー後は、お決まりの馬アキレス
ワイルドな、クーたんσ(^_^;)アセアセ...
20150116212035fa0.jpg

20150116212434015.jpg

20150116212435cd4.jpg

ストー部活動してると、どうしても乾燥するよね。
なので、このところ、Tシャツを家の中でも着るように
してます。この写真は、シャンプー後 乾かし中で、
着てないけれど……
毛量が増えるといいんだけどね…。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

そのシャンプー私も気になってたんですよ。
やっぱり良いんですね(*^▽^*)

クーたん、トトもシャンプーは嫌いなのよ
おまけに足に筋肉をつける為って言って
浴槽で泳がせられるから尚更嫌いなの(^^ゞ

我が家も薄毛ちゃんなのでいつも増えないかな?って
思ってますよ。

2015/01/16 (Fri) 22:34 | トト母 #- | URL | 編集
オンリイワン

おはようございます
あっ言ってた同じブランケットだね
毛でそんな体の状態が分かるのですね、びっくり
よたは今のシャンプーずっと5年使ってるから問題ないけど、
分析出来るなんてオンリィワンのシャンプー気になりま~す
アキレス持っていてもクーたんカミカミするのね
よたは私が持つと食べていけないと思って伏せしちゃう
だから飲み込めない大きいのをあげてるよ
今日はよたもシャンプーの日
クーたんの迫力に負けない様によたにも頑張る様に言うね(^^)/

2015/01/17 (Sat) 06:31 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようっ
うん、シャンプーって大事だよね。
私も髪を伸ばそうとして、
2001を使ってみたんだけど、
1週間くらい使っていたら、
なんか髪質がわるくなってきちゃって・・・・泣
合わなかったんだろうね。
ワンコなんて柔らかいからなおさらだよね。
今日はヨーキーズがシャンプー予定よ。
クーたんみたいに可愛くならなくちゃねっ

2015/01/17 (Sat) 06:56 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

飼い主が苦手な人は、やっぱり犬も余計に嫌がるよね!
私もそうだったよ。
マンションのときは特に、狭いエレベーターで苦手な人と近づくから、
弥一郎もバッグの中でうーうー言ってた。
もともとが人嫌い犬嫌いのワンコの場合は、刺激が多過ぎるとよろしくないよね。
落ち着いて躾られるといいね~♪

クーたん、弥一郎も「シャンプーばどげん変えてん、オレぁ風呂ぁ好かんばい」って言ってるよ。

2015/01/17 (Sat) 08:15 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

色んなことが
わかるシャンプーなんですね
これも気になっているシャンプーの一つだw
ちょこらはシャンプー好きじゃないけど
諦めてるんで
シャンプーするよと言うと
お風呂場に自分から行ってます
めっちゃ嫌嫌な足取りだけどね

2015/01/17 (Sat) 08:29 | きり #- | URL | 編集
こんにちは

あら毛でその子に合ったシャンプーを作ってくれるなんて素敵!!
家の場合はトラッチより
もっともっと深刻なのが私
もうまばらな薄毛でハゲハゲ
人間のは作って貰えないかな?

シャンプーは好きでは無いけど
バケツの湯船でまったりが好きなトラッチです

2015/01/17 (Sat) 09:08 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

我が家も今日はシャンプーデー。
毎週土曜日って決めてるから。
クーたん、シャンプー効果で
肌がよくなるといいね。

2015/01/17 (Sat) 10:04 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたんに合わせたシャンプーなら安心ですね。
私も今使っているのが無くなったら、試したいシャンプーが
あるんです。
でも皆さんのところで良いものを見てしまうとまたフラフラ~ポチッ♪としちゃいそう~^^;

2015/01/17 (Sat) 13:14 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

こんばんは。
コートに合ったシャンプー作ってくれるのね。
いいね~♪
これで皮膚やコートの調子が良くなるといいね。
冬は乾燥が気になるよね。

2015/01/17 (Sat) 21:53 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
このシャンプー、おいらも気になっていたんですよ。
その子に合ったシャンプーを作ってくれるって、
魅力ですよね。
先日、他のをポチってしまったから、どうしよう(^^;;;

2015/01/18 (Sun) 11:01 | 龍 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する