母の誕生日ケーキ♡

昨日 義母の誕生日だったので、お昼ご飯に、
たけのこご飯、チンジャオロースと
ケーキを持ってお祝いに行ってきました。
たけの子は、京都の親戚からいただいたもの。
(写真アップ忘れてた(^^;;)
柔らかく美味しいたけの子でした
毎年ありがとうございますm(__)m
ケーキは 早く焼けるよう、天板に広げて焼き、
6本縦長に切り、クルクルまいて、丸型に。
4本分を下に、2本分を上の段にと、豪華に2段に。

材料
卵 4個
グラニュー糖 75g
天ぷら粉 50g. 天ぷら粉を使うのが 今回のポイント
180℃ 10分

デコレーションは クーたんお姉ちゃん担当。
新宿おばあちゃんケーキ

ハッピーバースデー
ケーキ2

みんなで、ペロリ おいしかった^_−☆

一昨日の写真ですが・・
旅行疲れのクーたんは、 ベランダで日向ぼっこしながら、
バッタリと・・・
ベランダで

クーたん 生きてる??
あんまり気持ちいいから・・ここで寝てもいいでしょ?
いいよ(*^^*) バッタリ倒れてるみたいだったから、びっくりしたよ〜
エヘ
ベランダで2


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する