記念日にトリミングU^ェ^U

こんばんは。

4年前の今日、クーたんは、我が家にやってきました。
その記念日に、急きょ トリミングに行ってきました😬
出かけようと思ったけど、パパに用事ができちゃって、暇に…。
そろそろトリミングと思って電話したら、今日OKとのことだったので。

年明けは空いてるのね!当日予約で、3か月ぶりのトリミング。

20150110213332c62.jpg

洋服を着るし、ボディは、スッキリと。
201501102133309b0.jpg

尻尾が、なぜかクセがついてる?
20150110215500f8a.jpg

お目目の小さいクーたん。
4年前、(行ったのは前の月の12月)
ネットで見た都内のブリーダーさんを訪ねて行き、
仔犬を見ました。
3ワンの仔犬。(他の2ワンは兄妹。クーたんはひとりっ子)
お姉ちゃんが、自分と同じひとりっ子がいいと。
それと、他のワンコより、クーたんかなり安かったの。
何か問題あるのかと心配で、ブリーダーさんに聞くと、
他のワンコは、お目目が大きくて、美人、美男だからと。
それだけの理由なら、お姉ちゃんもクーたんがいいといってるし、
この仔に、決めました。
でも、あとで考えると、そんなことで、値段変わるのね!!😵
変だよね!!??と思いました。
201501102155007f1.jpg

クーたんは、そこが可愛いのよ〜💕
小さいお目目、愛らしいよ。

1年前のブログを見て、びっくり‼️
別犬みたいだよね!!ほんとにクーたんなのよお〜〜


今のクーたんは、薄毛になった目の周りと、マズルのところが、
色素沈着で、黒くなってしまったのが、よくわかるね(ーー;)
でも、また1年後は激変してるかもね♪( ´▽`)

20150110215457b57.jpg

砂肝ジャーキーを作り、(これは、すぐ食べられちゃった💦)
お芋たっぷり、イワシご飯。
201501102133277aa.jpg

また、皮膚、被毛にいいもの食べて、
しつけも頑張って行こうね。
そうそう、お散歩ではBBハーネスを使っていて、
家では、外していましたが、
しつけ本を見ると、(このしつけ法では) 家でも首輪を
とのことだったので、(首輪に手をかけてしつけるので)
しばらく、BBハーネスはやめて、首輪に戻しました。
クーたんは、特に問題なくさせてくれましたよ。

昨日、秩父のマダム から、宅急便が届きました💕
201501102154563ce.jpg

オフ会のとき、クーたんお姉ちゃんは、トトお姉ちゃんのお下がりを
着ていて、お下がりをもらったんだ!って話してたら、
ままちゃんちの、お姉ちゃんのお下がりもいる?って聞かれ、
ちょうだい!ってお願いしてたの。
沢山送ってもらいました!
お姉ちゃんには、まだ少し大きいけど、すぐ着れるように
なるかな?それまで、私が着たいな!ってものも( ̄▽ ̄)
(突っ込んでくれていいですよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ )
それとね、
素敵な本も、
20150110215502e36.jpg

空くんもアレルギーだけど、頑張ってるんだよね。
一緒に頑張って行きましょうね。
ままちゃん、お姉ちゃん、お忙しい中、どうもありがとうございました❤️

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

歯石除去もお願いしたけど、クーたん嫌がってダメだったと。
無理はしないで下さいと言っておいたので。
クーたん、とっても大人しかったと。
普段、ワンコラ吠えちゃうんですよと言ったら、
そうなんですか!!そんなふうに思えない、と言われました。
飼い主がいないところでは、静かなのね……。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

うちの仔4歳おめでとう

クーたんおめでとう
一年前の写真を見てすごく幼いね~
毎日一緒にいると気が付かないけれど、こうして写真を見るとその頃が浮かんで来るよね
たくさんのマダムからのお洋服
マダムはいつも気にかけてくれて優しい人だね
アレルギー闘病記の本
辛いと思うけれど、今は落ち着いてるのかな
ママさん頑張ってるから一年後良く激変(!)しているといいね(^^)/

2015/01/11 (Sun) 06:13 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたんのお目目はチャームポイントよね♪
うちのチンピラだって、ヨーキーにしてはマズルが長いし、耳が大き過ぎるけど、そこが飼い主には可愛く見えてしまうところ。
えぇ、うちのチンピラもお安いワンコでした(笑)
犬の値段なんて、ほんと、よくわからんねぇ。

そうそう、クーたんのアレルギーは落ち着いてるかな?
弥一郎も最近はカイカイになることが減ったんだよ。
ルイボスティーも買って、ときどき出がらしでお腹を拭いてあげるようにしてるの。
いい感じ♪

2015/01/11 (Sun) 08:05 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたんお迎え記念日
おめでとうございます(*^▽^*)
ちょこらもお値段から言うと
安いよ
10周記念だったから
目が小さい?とは思わないけど
アレルギーは早く治るといいね

2015/01/11 (Sun) 09:38 | きり #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^

うちの仔記念日おめでとう!!
でも・・ワンコの値段ってそんな事で変わるんだね。
我が家ではショップからのお迎えだったから
お値段が適正なのかどうなのか・・分からないままなのよ(^^ゞ

ちっちゃなお目目もクーたんのチャームポイントだものね。
我が家なんてデカ耳さんが今ではチャームポイントに
なってるのよ(*^▽^*)

マダムからの贈り物ママさんが着ちゃう??
それいいアイディアかも( *´艸`)

2015/01/11 (Sun) 10:49 | トト母 #- | URL | 編集
No title

クーたんうちの仔記念日おめでとうヽ(^o^)丿
クーたんお目目小さい?
かりんも小さいけどけっこうトリミングで
大きく見えたりするんだよ!
でもお目目が多少小さくてもクーたんと出会って
家族が新たな幸せと出会ったからクーたんに感謝だよね!

マダム娘のお洋服、サイズ的にママさん着れそうだね!
みんな愛があって素敵ね!

2015/01/11 (Sun) 11:14 | juncin #- | URL | 編集
家の子記念日おめでとーございます

あのー
トラッチはシーズーの中でも目が大きいって言われるけど激安だったのよ
直ぐ上のチュッコはお目々が小さいけど澄んでいて可愛かったよ
でもお高かった
一番上のポッチはトラッチぐらい大きなお目々だけど連れて帰って翌日には目が悪いこと気づいたけど
他の仔と替える?ってやっぱり一晩でも飼うと手放せなかったわ
お目々が悪くて何回も手術したけどダメで一番高かったわよ

クーたん、ブーツカットでステキよ
女子力アップしてるわ

一年前は仔犬カットだったのね
これはこれでメチャ可愛いわ

あらー
お洋服いいなー
お姉ちゃまが着れなくなったら私にまわしてね
150ならOK
160はNG 大きいのよね

2015/01/11 (Sun) 11:37 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたんのうちの子記念日、おめでとうございます( ^ω^ )
トリミングで綺麗なお姉さんになって帰ってきましたね。
少し前のデディベアだったクーたんも、
私は好きです(o^^o)

手作りの器で、手作りのご飯。
とても愛されているのが伝わります。
クーたんは、ママさんご家族に迎えられて良かったね!
これからも元気で、
たくさんお出かけに連れて行ってもらってね!

この週末は、またお出かけかな( ^ω^ )

オシャレ服のお下がりは嬉しいね^ ^

2015/01/11 (Sun) 12:46 | アガサママ #- | URL | 編集

クーたん、セカンドBDおめでとう!
クーたんはお姉ちゃんに選ばれて家族になったのね。
小さくてもキラキラした目で見つめたんだね。
これからもかわいい妹だね。

2015/01/11 (Sun) 13:24 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/11 (Sun) 17:21 | # | | 編集
No title

こんばんは
クーたん、うちの子記念日おめでとうっ
クーたん、マダムはその可愛いお目目がクーたんのチャームポイントだって思っているのよぉ~
優しいお顔立ちにとっても合ってる可愛らしいお目目、
自信もっていいんだよぉ~♪
フリマでクーたんを初めてみた時、
可愛い子だなぁ~って思ったんだよ。
なんだかこっちゃんとよく似ていて、
双子みたいだなって思ったの。
これからもクーたんママさんやお姉ちゃん、パパさんと、
楽しい幸せな毎日を過ごしてねっ

お洋服、やっぱり大きかったかな?
私のもあるのよぉ~
よかったらクーたんままさんが使ってくれたら嬉しいなっ
お気使い不要だからねっ

2015/01/11 (Sun) 21:01 | 空天まま #- | URL | 編集

クーたん、うちの仔記念日おめでとう!
クーたんも冬にやってきたのね

「みんなちがって、みんないい」
金子みすずさんのこのフレーズがワタシは大好き
クーたんがお目目が小さいとは思わないけど、そんなことで値段が決められたんだとすると
ニンゲンって、勝手よね

クーたん、これけらも愛らしくて
お姉ちゃんの大切なクーたんでいてね

2015/01/11 (Sun) 22:24 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
うちの子記念、おめでとう(^^)/
トリミングに行ってさっぱりしましたね。
そのスタイル、クーたんに似合ってますよ。
一年前の写真は、別犬?(笑)。
でも、優しさはそのままですね(^^)/
躾も頑張って行きましょうね。

2015/01/12 (Mon) 11:15 | 龍 #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)
クーたんうちの子記念日おめでとうっ
\(^o^)/
サラサラつやつやになって
とってもかわいいね(*´∀`*)
お姉ちゃんとクーたん
ひとりっこ同士で仲良し姉妹になったんだ
ね〜!読んでてほっこりしました(^^)

2015/01/12 (Mon) 12:48 | るいコハまま #- | URL | 編集
No title

クーたん、うちの子記念日おめでとう~♪
お姉ちゃんに選ばれたのね。
だからほんとの姉妹のように仲良しさんなのね。
記念日にトリミングのプレゼントだったのね。
さらさらになってかわいいね。
ママさんの手作りご飯効果で
おメメの周りの色素沈着も段々薄れていくと思うよ。
クーたん、大切にされて幸せだね。

2015/01/12 (Mon) 17:21 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

クーたん、クーたん家の皆さま、うちの仔記念日おめでとう♪
クーたんとってもステキなスタイルよ~
ブーツカットっていうの?
おしゃれねぇ~。
そうそう、うちのみゅうもお目目が小さいの^^
でもそれがきっと一番似合うから、神様がそうしてくれたんだと思ってます。
これからも元気で居て下さい。
またクーたんと会える日を楽しみにしています♪

2015/01/12 (Mon) 22:01 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する