パパの実家へ(1/4)

こんばんは。

前記事では、私の泣き言を読んでくださって
ありがとうございました。
また、ご自身の体験談を打ち明けて下さっての励ましのコメント
胸が熱くなりました。
みんな、何かしら色んな思いを抱えてるのですよね。
ブログをやってて本当に良かったなあって、心から思いました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
(今日、初めてコメントいただいた、鍵コメさん、励ましのお言葉
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
ブログをお持ちかわからなかったので、ここでお礼を…すいません)

2015010820505531b.jpg
今朝の、朝焼け。
冷たい空気で、身が引き締まりました。

さてさて、日にちは、4日なのことなのですが、
大阪から、帰った次の日、パパの実家へ行きました。

義母は、おせちを作って待っててくれました。
私の母より、ひと回り以上年が上です。
201501082035419cc.jpg

煮物は、とっても上手です。
見習わなくては、と思います。

パパの妹Tちゃんと私とお姉ちゃんと、クーたんのお散歩。

お地蔵さんかと思ったら、不動尊と書いてあった。
20150108203537a07.jpg
前にチラッと紹介した、手作り服。
毛糸が足らなくて、スカートつけたモノ。
どうもおかしいなと思ってたけど、
Tちゃんに、ギャザーを寄せれば良かったんじゃない?
と言われ、なるほど!!
雑巾が、ついてるみたいって……(ーー;)でも、確かに……
デザインって、難しいものなのね。
やっぱ、犬服作る人、尊敬するわ。
201501082035385d4.jpg

20150108203540076.jpg
神田川沿い。
カモが、いました。
春には、桜が見事なんですよ。

トラッチママさん、いつか会いたいね〜
(パパの実家の近くなのよね)

20150108203535d02.jpg

クーたん、なぜか、義母にワンコラ💦💦
私の服の中に入れて、落ち着かせてました。

クーたんの、吠えは、ひどくなってきてる(−_−;)

アニコミでも、理由はハッキリわかりませんでした。
でも……クーたんの気持ちは、わかりました。
今日、私の感想に対して、お答えいただいたので、
自分の考えもまとめて、また記事にしますね。

とにかく、クーたんのしつけ方法をクーたんに合った
やり方で、やらなくちゃと思ってます。
教室とかは、行けそうにないので、マニュアル本を
(DVD付き)買いました。
効果があるといいんだけど。
頑張りま〜す。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

お義母様のおもてなし料理すごいねぇ(*^▽^*)
イヤ~私も見習わせて頂かなくっちゃ!!
きっとお姉ちゃんの喜ぶ顔を想像しながら作ってるんだろうね。

アニコミどうだったのかな?って思ってたのよ。
原因がはっきりわからなかったのかな?
我が家もマニュアル本を読みながらいろいろ試してみてるよ。

すぐに良くなるものじゃないから気長にやってるのよ。

2015/01/08 (Thu) 22:46 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
美しい朝焼けですね( ^ω^ )
私、まだ寝てましたよー。
まだ冬休み気分が抜けてなくて(汗
お布団から出るのが辛いですね。

お姑さんのおせち、美味しそうですね(o^^o)
優しいお味がするのかな?
私も煮物が大好き!特にれんこん♪

クーたん、吠えちゃったの?
アガサもね、初めて会った親戚の人に吠えてたよ。
なので、大好きな馬肉五膳を、
少しずつ口に運んでもらってね。
すぐに慣れたよ。
ワンコは繊細だものね。
その時々によって違うもの。
次にお姑さんに会うときは、吠えないと思うよ。



2015/01/08 (Thu) 22:56 | アガサママ #- | URL | 編集
気分一新

おはようございます
テンプレート爽やかなグリーンでもう春を感じましたよ
寒い寒い冬だけど、自然は確実に春に向かって準備しているのですよね
どんな冬でもそれを抜ける日はやって来るものね
お義母さんの手作りお節嬉しいですね
作って待っててくれる気持ち、やっぱり、全部でなくても手作りしなくちゃと今は(笑)思いました
クーたんワン仔と同じで人にも慣れるまで時間がかかるのかな
↑おやつあげて貰うのいいかも(^^)/

2015/01/09 (Fri) 05:53 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

お義母さますごい料理でおもてなしですね
料理を作ることは
認知症予防にもいいのですよ
もちろん火とかが大丈夫が
大前提だけど

クーたん、きっと守りたい気持ちが
強いワンちゃんだから
わんこら言うんよね
守らなくても大丈夫と思えるように
おやつをもらうのはいいことかもね

2015/01/09 (Fri) 07:08 | きり #- | URL | 編集
No title

お義母さまの煮物かぁ~、それは美味しそう!
不思議よね、煮物って、年齢行った人が作ると本当においしい。
何十年も作り続けてきたナニカが詰まってるんだろうな。

ところで、クーたんを胸元に入れてるのが、クーたんママさん?
娘さんかと思ったよ!

2015/01/09 (Fri) 08:42 | 雪太郎 #- | URL | 編集
こんにちは

是非是非、江戸川公園で逢いましょうね
お義母さま、お料理も上手だし、おもてなしの気配りもステキ
高齢者と言っても人それぞれ
80歳超して400メートル個人メドレーに大会で出場する方もいます
高齢者だけで無く、ワンコもそれぞれ
3シーズー飼って、本当に性格が違うのでビックリですよ
だからきっとクーたんにぴったりの方法って有るんだと思います
でもクーたんは元気で可愛いし、そんなに気になさらないでも大丈夫ですよ

2015/01/09 (Fri) 10:09 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

義母さんのおもてなし料理とっても美味しそうですね。
いつまでも元気でいられることは羨ましいです。
私も一緒に住んでる足の悪い実母をみてると
数年後にはどうなってるのかと不安になってきます。

クーたんのアニコミはどうだったのかな~
ワンコラする原因がわからなかったのは残念だけど
少しでも和らぐきっかけでもわかればいいですね。

2015/01/09 (Fri) 15:47 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する