かぼちゃプリンケーキ作ったよ♪

こんばんは。

今年もあと10日ですね。
週末からは、大阪実家に帰る予定なので、
今週金曜日までに、いろいろやることやらなきゃなあ〜
と、思いつつ、
今日は、朝からケーキ作りをしました♪
先日、そらうみかーたん が、紹介していた、ケーキ。
簡単そうなので、作ってみましたよ!(レシピも書かれてますよ!)

201412211743318c5.jpg
なんか、膨らみ悪いから、スタンプで誤魔化した…
201412212002033d3.jpg

あ〜やっぱり、私が作ると、膨らみがないなあ〜
でも、とっても美味しかったですよ
そらうみかーたん、教えてくれてありがとう♪
みなさんも、ぜひo(^▽^)o

焼いてから、冷やしてる間に、小掃除してました〜

金魚の水槽も洗いました。
201412212001407cf.jpg

20141221200137b4c.jpg

2014122120014270f.jpg

クーたんには、どんな風に見えてるのかな?
金魚すくいで、取ってきた金魚。
お姉ちゃんが、幼稚園のときだったから、
丸5年になります。
10匹もらってきて、6匹健在です❗️
一番大きくなったので、体長10cmはあるかしら??
デカイ‼️
水槽、すぐよごれてきちゃうのよね……
汚いままだと、病気になるし……
でも、生き物のお世話だけは、手は抜けないね。

今日の、雪太郎さん の記事の最後に、缶のこと。
私も、裁縫道具に、独身時代から使ってる缶があります。
2014122120013970b.jpg

雪太郎さんみたいに綺麗じゃないけど、
私もモチーフ(失敗作)を針刺しにしてるの。四角い缶。
安比高原に、スキーに行った時の思い出の缶。
*nahoさんち方面ですよね〜
浅田飴の缶は、巻尺入れ。巻尺には、丸だからいいのよね。
(ウケ狙いで、写真アップしました)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは
私もかーたんのケーキ、
作りたいんだけど、
なんだかんだ忙しくて時間が・・・涙
金魚、すごいねぇ~
金魚すくいの近所っていわゆる餌金だから、
あまり長生きすることってないのよね。
でも、凄いよぉ~、10匹のうち6匹もいきてるんだものね。
幸せな金魚さんだわっ
浅田飴の缶、なんかレトロでいいねぇ~っ

2014/12/21 (Sun) 21:06 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
私も亀の水槽のお掃除しなくちゃ。
雪の中での水変えは修行の様です…。
浅田飴のカン、懐かしい~。
まだあるのかな。
安比高原、夏に行きましたよ。
ゲレンデの1部がドッグランになってたけど…。貸切でした。
冬はもう少し賑やかなのかしら。

2014/12/21 (Sun) 21:37 | *naho #- | URL | 編集
No title

とってもおいしそう
作ってみよう
今カボチャあるけど昨日アップルパイを焼いたし
クリスマスは違うケーキ作る予定だから
来年かなあ
プリンみたいにふわふわなのかなあ

2014/12/21 (Sun) 21:57 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは~^^

浅田飴の缶・・懐かしい!!
子供の頃風邪のひき初めに舐めてたっけ

あっという間に年末だよね。我が家
大掃除が手つかずです(;´・ω・)
年賀状もまだ用意してないし・・考えると
やる事が多すぎて頭の中が爆発しそう!!

2014/12/21 (Sun) 21:58 | トト母 #- | URL | 編集
スポンジ難しいね

おはようございます
手作りは美味しいからいいなあ、食べたいよ~
金魚の水汚くてもいけないけれど、私も飼っていた時、金魚すくいの金魚が卵を産んでたくさん孵ったのだけど、水を綺麗にしすぎて残念な事に
缶の再利用、想い出もあるしいいよね
ほんと今年もあと少しになってきたあ(^^)/

2014/12/22 (Mon) 07:25 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

かぼちゃのケーキ、私もレシピだけはメモしたんだけど
カボチャを買いにいけないまま~。
冬の間に一度は焼くぞ!

浅田飴の缶、今みるとレトロでいいね。
なるほど、丸い缶には丸いものか♪
丸い缶、探しちゃうかも~。

2014/12/22 (Mon) 08:09 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
美味しそうなケーキが焼けましたね!
今から忙しくなるし、良い糖分補給になりましたね( ^ω^ )

もうすぐ大阪なんですね!
今年は車かな?
私はいつから帰ろうかな。まだ何にも考えてなかったわ。

金魚の水槽、洗うのが大変でしょう。
うちも亀の水槽が…( ̄▽ ̄)
中身が綺麗に見えると、嬉しいですね!
クーたんが不思議そうに見ているのが
とっても可愛いな❤️


2014/12/22 (Mon) 11:30 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

おっ!
うまく焼けたじゃん
いいのよ、膨らまなくても…でももしや撹拌が足りなかった?
あ、皆さん
ふんわりケーキではありませんよ、念のため
もっともっちり、一応プリンケーキなんです
ねっ? クーたんママさま

わっかるー、そんなに長生きできないさと
縁日でもらった金魚、案外生きてくれて
大変なんだよね
うちもそうだった、小さい頃
ワタシ自身もメダカの卵孵したり、サンショウウオを孵化させたり
懐かしいなぁ?
今は? いえいえそらうみだけで十分です^^

2014/12/22 (Mon) 11:35 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ケーキ、綺麗に焼けてますね(^^)/
金魚すくいの金魚が丸5年(@_@)
水槽はこまめに掃除しないと直ぐ
汚くなりますから、大変ですね。
それにしても、クーたんの金魚を
見る姿が印象的ですね。
やっぱり、こいつ何者?なんて考えて
いるのかな?(笑)

2014/12/22 (Mon) 12:35 | 龍 #- | URL | 編集

お正月は帰省ですか。
クーたんすっかり新幹線平気になったでしょう。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
えみりぃが先だったら絶対、
多頭飼いなかったわ。
お転婆すぎだもの!

2014/12/22 (Mon) 14:32 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 14:55 | # | | 編集
No title

こんにちは。
今日は冬至でかぼちゃとゆずだよね。
冬至にピッタリのケーキだね。
美味しそう~♪
もうすぐ帰省なのね。
今年は車かな。
気をつけて帰ってきてね。

2014/12/22 (Mon) 17:14 | リアンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する