我が家のクリスマスツリー☆

こんばんは。

今日は、昼前から、雨☔️。
家の片付けをしよう思いつつ、はかどりませんでした〜

うちにも、昔ながらのクリスマスツリーは、あるのですが、
なんとな〜く、安っぽいし(本当に安かった)、出す気になれずにいたけど、
アガサママさんのクリスマスツリーの記事を読み、
(アガサちゃん、昨日2歳のお誕生日❗️おめでとう💖)
オーナメントを変えれば、雰囲気変わる💡
なるほど〜と思って、買いに行ってきましたよ。
お値段以上、二◯◯〜♪
でね、そういえば、去年、花屋さんで、
ゴールドクレストに飾りをしてるのを見て
生木に、飾るのいいなあと思ってました。
ホームセンターで、買っちゃいましたo(^▽^)o

201411292240588ed.jpg

クーたん、脱走するので、お姉ちゃん抱っこ
20141129224059623.jpg

この赤いお洋服、トトお姉ちゃんのお下がりです💖
20141129224101a98.jpg

部屋の明かりを消すと……
雰囲気出ますね
20141129224056ee1.jpg

(オマケ)
先日、お姉ちゃんのお友だちの誕生日に、
クッキーを焼きました。(お姉ちゃんが作りました)
これと、Jewel Dogsさんで、買ったリボンを
プレゼントしましたよ。(パリジェンヌ)
20141129224102f58.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

ゴールドクレスト、ちゃんと育てられるかしら??
今年だけだったりして……💦

昨日の献血の話で……
献血で、お花がもらえるのは、
学校PTAが、協力してるので、
地域の協賛品なんです。
日赤からは、歯磨き粉とか、絆創膏だったかな?
献血する人って、少ないんですよね。私もできないけど…
震災の年に、PTAやってて、献血担当してたんですが、
少したまったら、すぐに日赤の人は、運んでました。
「東北へ、今から運ぶんです」と!!
その当時全然ストックなかったそうです。
手術は、血液待ちだったそうですよ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

No title

こんばんは~^^

このツリー素敵ですね(*^▽^*)
我が家でもマネさせてもらおうかな??
あっ、でも私植物を上手く育てられない人だったんだぁ。

お姉ちゃんお洋服着てくれてたのね。
ありがとね娘喜ぶよ(*^-^*)
このお洋服着てる時に小学校の低学年の子に
サンタさんサンタさんって言われたって
言ってたのよ。

2014/11/29 (Sat) 23:44 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜!
ママさん、お祝いメッセージをありがとうございました!
とーっても嬉しいです。

あ、ニトリ❤️
お揃いの飾りもあるね♪
生木とはカッコ良いじゃないですか( ^ω^ )
雰囲気でますね!
ゴールドクレストは、そう枯れるものじゃないから
大丈夫ですよ(≧∇≦)
来年度は大きくなってそうですね!
また飾りを買い足さないと( ^ω^ )

クーたんお姉ちゃん、クリスマス気分のでる装いだね^ ^
モザイクの下の顔が想像できちゃうわ(笑
ニコニコ笑顔でしょ?
クッキー、とても美味しそー❤️

2014/11/30 (Sun) 00:11 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

生木のクリスマスツリー
憧れです(*^_^*)
飾り付けて素敵~~
我が家もツリー出さなきゃ
今日はこちらも雨だったので
ベランダと窓を拭いて掃除したり
バレーの役員の書類を作ったり
一日パジャマだったわ
お姉ちゃん、クリスマスカラーで
かわいいね
お友達のプレゼントのクッキーも上手
私クッキー作るの苦手なのよね
おいしそうだわ(*^_^*)

2014/11/30 (Sun) 00:25 | きり #- | URL | 編集
クリスマスの雰囲気ぐっと

おはようございます
生木いいねえ、確かにどんどん大きくなるし葉(?)も固くなるし、私は大きくなったところで実家に植えたら2階に届く程大きくなっちゃって(汗)
でも今を楽しもうね
すご~くクリスマスの雰囲気高まりました~
クッキー可愛く出来たね
こういうアレンジが歳をとるとなくなるなあ
いつも何もつけないから
美味しそう、お友達も喜んだことでしょうね(^^)/

2014/11/30 (Sun) 05:07 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

なるほど、ゴールドクレストはいいね。
ツリーは片付けないといけないけど、
この鉢植えだったら飾りだけ外せばいいし。
なるほどねー。

2014/11/30 (Sun) 07:48 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーです

ツリー、素敵!!
お姉ちゃまのワンピ…クリスマス仕様で可愛いね
そんなワンピが有るんですね
クッキーも美味しそうに可愛くできてるわ
お家で作ったクッキーってサクサクで美味しいよね

チョット昔、子宮摘出手術受けました
こういう手術の時って自分の血を溜めておくんですってね
同時期に同じ手術を受けた友人は、せっせと溜めてました
でも私、ド、ド、度貧血だったので無理でした
医師に万が一の時、輸血してくれそうな方居ますか?って聞かれて友人に頼んだけど。それだけは怖いから嫌とか自分も貧血って言う方が多かったわ
で、病院のストックをお願いしたんだけど輸血し無くって済みました

2014/11/30 (Sun) 09:16 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ツリーきれい~♪
生木に飾るっていいですね。
来年はもっと大きくなってるかな。
楽しみですね。
クッキー上手に焼けてますね。
お友達喜んだでしょう。

2014/11/30 (Sun) 17:27 | リアンママ #- | URL | 編集

あらま、うちと同じ
ワタシは結構前から、ゴールドクレストツリーなのよ
今のは数年前に小さなものを買ったんだけど
今年はなんだかひょろひょろ伸びちゃって
飾り付けてみたけど、貧弱なの

クーたんママさんのは素敵ねぇ
かなり大きい木を、買ったのね
うちはアップできないわ(汗)

ワタシも、そろそろ献血しなきゃ?!

2014/11/30 (Sun) 22:15 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する