シャンプー後のアキレスは今も大好きU^ェ^U

こんばんは。

今日は、風も強くしっかり降る雨☔️。
最高気温は、10℃くらい。体感温度はもっと↓だったわ。

うちの中は、マンションだから、ホットカーペットで、
まだ大丈夫です。

一昨日だけど、クーたん シャンプーDAY。
シャンプーは、嫌いだけど、終わったら
アキレスを待ってます( ̄▽ ̄)
今は、グリーンドックさんの、細切り馬アキレスを
リピしています。
20141126212524cfb.jpg

20141126212525a7a.jpg

最初は、持ってても後で取られちゃうんだけどね。
20141126212527f76.jpg

先週撮ってて、ボツになってた写真。
やっぱりアップしとこ!

クーたんは、3ヶ月に1回くらいしか、トリミングに行きませんが、
耳の先と、顔まわりは、ちょこちょこ、ママミング
耳の先が伸びてきたので、カットしました。
嫌がるけどね〜高い台の上です。
201411262125286f3.jpg
向かって左側カット後。右は未だです。
ちょっとすっきりしたよね。
自己満足かな?

あと、これも先週撮ってあったもの。
今、秋刀魚が安いよね。
圧力鍋で1時間。(小鍋だからちょっと時間かかる)
2014112621255347f.jpg

クーたん、大好物です💗
内臓だけは取って後は丸ごと。骨まで柔らかくなり、
ほぐして、冷凍してます。
煮汁も、別で冷凍。
人もお魚丸ごと食べるといいよなあと。
いつもの塩焼きをやめて、圧力鍋で、
水にすき焼きのタレを適当にいれて、これも1時間。
すき焼きのときは、甘すぎるタレも、煮魚には、
バッチリでした👍
お魚嫌いな、お姉ちゃんもパクパク!(写真はないですが)
圧力鍋お持ちの方は、是非!!

また、話変わって
今日みたいな天気は、頭もどんより、肩も凝る。
2年前くらいにパパが買ってきてくれたコレ!
今頃になって、愛用してます。
その当時は、重く感じて違和感あったけど、
気持ちいいの〜
ゆたぽん
20141126212530e31.jpg

電子レンジで、チンするだけ。いいですよ〜〜

まとまりなく、
余談が多くなりました。m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/26 (Wed) 22:25 | # | | 編集
よたもアキレス好きだよ

おはようございます
シャンプー後はアキレス外せません
今は部活動しながらアキレス
乾くのとすりすり防止、一石二鳥
骨まで食べられる調理法、これから骨粗鬆症防止にもいいね(笑)
(勿論私の事よ)
私の歳頃は冷えは大敵、ゆたぽんメモメモ
温かいお茶を入れた湯呑をお腹に当てるだけで気持ちいいもの
(変な事している私です)(^^)/

2014/11/27 (Thu) 05:00 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

ママミング、クーたんママさん上手
クーたんいい感じ(*^▽^*)
ちょこらは相変わらずぼさこのまんまで12月に突入しそうです(笑)
圧力鍋はあるけど
お魚はしたことないなあ
今度やってみようかな
骨がのど奥に刺さって
内視鏡でとってもらってから
お魚を食べるのが怖いのよね(笑)

2014/11/27 (Thu) 06:51 | きり #- | URL | 編集
No title

おはよう!
クーたん、アキレスもらってる間は、ブラッシングとか我慢してるんだろうね(笑)
うちのは全部終わってからしかオヤツもらえないの。
「アキレスとは戦う!」と決めてるらしいので、振り回し始めるからアブナイのよ。

ところで「ゆたぽん」いいよね。
私も持ってたんだけど、破裂しちゃったの。
レンジのかけすぎは要注意よー。

2014/11/27 (Thu) 06:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーございます

秋刀魚の圧力鍋…今度試してみますね
でもすぐ焼いちゃうんだよね
キッチリ三角、よく解るよ
ママミング大成功ね

うふふ
シャンプー後は真っ先に
アキレスなのね
クーたんの必死さが伝わってきます

2014/11/27 (Thu) 09:14 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ママさん、ままミングがお上手だ(o^^o)
綺麗にできてます^ ^
器用だね!丁寧にカットされてる。
私には無理だわ…
クーたん、ママさんだと安心でしょう?

圧力鍋、欲しいんだけど置き場に困りそうで。
あれば料理の幅が増えそうですね。
自然に取れるカルシウム、
体に優しいですよね( ^ω^ )

調子が悪くなると肩が冷えますもんね。
ゆたぽん、良さそー❤️


2014/11/27 (Thu) 14:10 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
サンマを圧力鍋で、味付けはすき焼きのタレ・・・φ(..)メモメモ

シャンプー後はアキレス頑張ってる間に乾かすのかな?
ゆたぽん、いいですねぇ~
おいらも仕事柄肩こるのよ(;_:)

2014/11/27 (Thu) 16:18 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、シャンプー頑張ったね。
シャンプー後のアキレスは美味しいよね。
ママさん、トリミング上手ね。
お耳スッキリ可愛くなったよ。

お魚丸ごとは身体にいいよね。
今度作ってみますね。

2014/11/27 (Thu) 17:20 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

ママミング、上手ですね~♪
すごいすごい(^^)v
ミエルはおしりまわりくらいしか
切ったことないですぅ(^^ゞ

お魚、丸ごと食べるのは理想ですよね。
クーたんもお姉ちゃんもますます健康(^^)v
クーたんママさん、まめですね♪
尊敬しちゃう(*^_^*)

ゆたぽん、気持ちがいいんですね。
探してみよう(^^♪
気になるだけで、買わずにいたんですよ~

2014/11/27 (Thu) 22:01 | ぽりる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する