冬支度(o^^o)

こんばんは。

今日は、お姉ちゃんの学校で展覧会がありました。
子どもたちの作品、どれも発想豊かで、面白かったです。
普段、ゲームばっかりしてるのを見てるから、
こういう作品を見ると、ほっとしました。

寒くなってきたからか、お散歩に出ると、クーたん震えてます😳
去年は、服を嫌がって裸族でも、震えてなかったのに〜〜
体温下がってる??アレルギーは体温高いと出やすいから、
低いのはいいことだけど、もう震えちゃうの?
真冬は外に出れないね💦

冬支度…
もう一つ、クーたんのベッドを出しました。
踏んづけるから、形が変形してるので、
もう捨てようかと思ったけど、まだ捨ててなかった😅
2014111520582396e.jpg

出した途端にクーたん イン
20141115205821151.jpg

20141115205827ec6.jpg

お気に入りだったのね😄
でも、中をよくよく覗くと……
20141115205824df9.jpg

んん??静電気起きてるんじゃ!!😨
クーたん、とりあえず、体擦り付けたりするから……
部屋が乾燥してるからかな???
肌には良くなさそう……
中に敷くのは、綿素材のほうが、いいかな…考えちゃうな?
去年は、どうしてたんだろ??
静電気は、起きてたのかな??
……観察不足だったわ💦

2014111520582512f.jpg

暑いのか、しばらくして、
先に出してある、フワモコのベッドに移動して
寝ていました。😅
右下は、珍しく舌チョロでしたので、
オマケ写真( ̄▽ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

人も乾燥気味😣
手がカサカサ!
ちゃんとケアしなくちゃね…
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

冬はどうしても静電気が発生しちゃうよね。
我が家では加湿器2台フル稼働してるんだけど
それでも静電気は治まらないかな?

朝ブラッシングする時にブラッシングスプレーを
いつもより少しだけ多めに使うようにすると
トトの静電気は抑えられるよ(*^▽^*)
それから乾燥してきたなぁと思ったらほんの少し
スプレーすると静電気も起きないみたいよ。

2014/11/15 (Sat) 22:23 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

冬の関東は乾燥するよね
これから怖い静電気の季節ね
嫌だわ
トラッチはここ数年、寒がりになったけど
クーたんは若いし
なんでだろうね?
でも温かいお家でクーたん、嬉しそうよ

2014/11/15 (Sat) 22:52 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
かわいいベッドですねっ
ドーム型はあったかそうで
いいですね!
クーたん良かったね〜(*´꒳`*)
ここ2日ほど静電気すごくって
車のドアの開け閉めが嫌になります
(T ^ T)
クーたんも、綿毛布とかのほうが
静電気防げるかな?

2014/11/15 (Sat) 23:57 | るいコハまま #- | URL | 編集
よたも震えているよ

おはようございます
もう寒い~、真冬と同じ格好しています
よたも玄関出たらブルブル
でも歩き出したらさっさ
まだ体が慣れていないから人もワン仔も寒いのかな
よたは部屋では部活動やめられませ~ん
私は手にクリ-ム塗っても塗ってもカサカサ
水滴をはじいていた頃は昔となりけり、トホホ(^^)/

2014/11/16 (Sun) 05:22 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、静電気すごいなぁ!
昔、下敷きで髪の毛立たせて遊んだのを思い出しちゃった(笑)
弥一郎は使ったことないけど、ブラッシングするときのヘアケア製品で
静電気防止するのもあるんでしょ?
寝る前に試してみたらどうだろう。

2014/11/16 (Sun) 07:46 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
静電気嫌ですね。我が家には電気人間が2人いて、
スーパーの肉や魚を並べてある冷蔵庫を触って
バチバチ来てます(笑)。
ごまもブラッシングスプレーで抑えてます。

2014/11/16 (Sun) 07:57 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

冬支度もばっちりですね(^^)v
でもそう!静電気が~☆
ミエルもごりごりするので
たまにすごいことになってます・・・(-_-;)
私もかっさかさになってきてますよ(ToT)ううっ
加湿器フル稼働なのにぃ~

クーたんの舌ちろかわいいーっ(*^_^*)
のんびりぽわわ~で、どのお顔もかわいいなぁ♪

2014/11/16 (Sun) 21:34 | ぽりる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する