平凡な一日の幸せ

こんばんは。

朝晩、めっきり冷えるようになってきました。
冬本番は、もっと寒くなるんだよね〜
体調を崩しやすいこの時期。
私は、お年寄り相手の仕事だから、やっぱり
体調悪くなっていく方が、出てきます。
色々考えすぎちゃって、社長に、引きずってると、
仕事が辛くなるから…云々 言われました💦
まあ、とにかく自分が元気でいなくちゃ!o(^_-)O

朝のお散歩。
コースを変えたら、クーたん わりと歩くようになりましたo(^▽^)o
雪太郎さんが、昨日 「裏」の話を書いてたけど、
うちのマンション前の大通りは、歩道があるけど、
自転車が、ビュンビュン🚴
で、裏道に入ってみました。
戸建ての住宅街、畑もあるんですよ。
2014111420515026f.jpg

それとね、お蕎麦屋さんがあるのは知ってたけど、
朝、鰹の出汁の匂いが、いい香りなんです💕
クーたんの朝散歩のおかげで、知りました。
朝、ここを通るのが楽しみになりました。
201411142051510cf.jpg

日本人だよね〜 落ち着くわ〜鰹出汁の香り。
クーたんも、きっと好きかな?U^ェ^U

散歩してて、思うんだけど、白線の上を歩きませんか?
どうも、クーたんって、たまたま?かも知れないけど、
白線上をスタスタ歩きます( ̄▽ ̄)
201411142051489f4.jpg

うちに帰ると、日向ぼっこ
あの〜敷居の上で、痛くないの〜??
じっと見てたら、移動しました( ´ ▽ ` )ノ
201411142051540fa.jpg

今日の夕暮れ
夕焼けが綺麗な季節になってきました。
富士山の稜線が、はっきり見えます。
って、わかりにくいけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ
20141114213353108.jpg

明日は、休みだ!!と思ったら、
お姉ちゃん、学校だわ〜💦
いつも通り起きなきゃね〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 22:43 | # | | 編集
No title

おはよーきー。
裏通り、すごくいいね!
畑もあるなんてびっくり。
クーたんも自転車びゅんびゅん、自動車ブーブーの通りより、
気持ちよく歩けるだろうね。
ところで、私も蕎麦屋さんやうどん屋さんの換気口のとこ、好き~。
あとね、パン屋さんの換気口。
換気口めぐりなんてしちゃうもんね。

2014/11/15 (Sat) 08:06 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

お蕎麦大好きだから
家の近くにあったら
行っちゃう(*^▽^*)
富士山が見えるのはうらやましいな
冬になるともっときれいに見えるよね

仕事、私も引きずるよ
今の時期寒くなってくると
水分摂取が少なくなる高齢者の方が多いから、
脱水になる人が増えてくるの
トイレが近くなるからと嫌がる人も多いけど
水分とるように言ってあげてね(*^▽^*)それだけで
体調不良の人が少し減る気がするわ

2014/11/15 (Sat) 08:37 | きり #- | URL | 編集
ワン仔がいなければ知る事の出来なかった裏通りと匂い

おはようございます
日常生活ってだいたい通り道は決まっているものね
私もよたのおかげで知った裏道や自然や知り合い、そして平凡である事の幸せ
よたも白線の上を歩くよ
いつも思うのだけど、アスファルトのざらっとした感触より白線の上は足触りがつるつるとなめらかで歩き良いのでは無いかな
ママさん一度試してみて(笑)
秋の夕暮、心静かになれるひと時だよね(^^)/

2014/11/15 (Sat) 08:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようございます!
クーたんは白線の上が好きなのね。
うちの辺りは、歩道があるからアガサは歩いたことがないの。
次に見つけたら試してみよう♪
ワンコの眼は白が見やすいのかな?
なーんて思ってみたり。

換気口の香りは良いよね❤️
フツーの家庭のも好きかも。
あ、今日のメニューが予測できるもん(o^^o)

2014/11/15 (Sat) 10:29 | アガサママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/15 (Sat) 12:11 | # | | 編集
こんにちは

畑有るのね
流石に見たこと無いなー
新宿の田舎だけど…
お蕎麦やさん美味しそう
建物で決めちゃだめだけど
白線?
たぶん見えないからかな?
でも見えていた時から気にしないタイプだわ
朝は寒かったけど今は暑いぐらいだわ
って単に着ぶくれしてるから…

2014/11/15 (Sat) 12:45 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)

ワンコと一緒にいることで気付くこといっぱいありますよね(^^)
そうか、お蕎麦屋さんの朝の仕込みはまず出汁ですもんね。
出汁の匂い、いいにおいですよね♪

クーたん、敷居を枕にしていたのかな?
しっかり日差しの中に入ってぬくぬく~
寝ている姿は癒されますね(^^)

富士山見えるのはうらやましい~(^^)
山の稜線に夕焼け、きれいな景色ですね♪

2014/11/15 (Sat) 16:34 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
私も平凡で穏やかな日が好きです。
私の横で日向ぼっこしながら眠ってるリアンを見てるだけで幸せな気持ちになります。
クーたんもママがいるからのびのび眠てるね。

お出汁の香りにつられちゃいそうになるよね。
お散歩っていろんな道通るから発見多いよね。
富士山が見えるなん羨ましいなぁ。
リアンも白線の上が好きですよ。

2014/11/15 (Sat) 17:23 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
自転車ぴゅんぴゅんは怖いですよね。
長崎市では、殆ど自転車は見ませんが・・・(笑)。
おいらもごまの散歩で近所の色んなことを知りました。
散歩じゃないと絶対歩かないから(笑)。

2014/11/15 (Sat) 17:49 | 龍 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する