頂いちゃいました(#^.^#)

こんばんは。

日が暮れるのが早くなって来ましたね。
夕方のお散歩も、早くいかないと、寒くなってきました。

今日はね、秋田から、素敵なものが届いたんです!!

先日、「そらうみ大好き!」のそらうみかーたん が、
ブログ開設3周年で、秋田弁クイズ大会をされていたのですが、
参加して、私は赤点💦 σ(^_^;)アセアセ...
でも、
入賞しなくても、欲しい人には、送りますよ!
の優しい言葉に、図々しくも、布草履をお願いしたんです。

で、「赤点だけど、布草履くれぃ賞」いただいちゃいました

それが、これ、
20141029215800b44.jpg

お姉ちゃん、これ、手作りなの!!と感激して踊っていました。
あっ、モデルとして、お姉ちゃんが履いてますが、
使うのは私ですよ。すごく履きごごちいいです

でね
他にもこんなに送ってもらったの💓
2014102921575824e.jpg

ご実家で作られた あきたこまち、そふとかりんとう、
稲庭うどんのかりんとう、いぶり大根漬

どれも、美味しそう
クーたんのおやつじゃないよ!
201410292157571c6.jpg

クーたんには、ご飯を炊いたら、あげるからね。

秋田弁、難しいよね。
左は荷物の袋、右は大根漬 なんだけど、
2014102921580160e.jpg

赤点だったから、今度は調べたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おばこ=娘
温かな人情(かーたん、その通り) 娘の里??
おばこって、他にも意味ある??

がっこ=漬物

とありました。 あのキャラクターは、つけものちゃん!?


早く食べてみたいものばかり!😀

2014102921585909d.jpg

20141029215756ba6.jpg

忙しいのに、本当にありがとね。
布草履、大切に使わせていただきます(^o^)/

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

参加賞はクーたんママさんだったのね。
その草履履き心地良いよねぇ(*^▽^*)
我が家でも前に頂いたものを使ってるのよ。

秋田弁・・私東北人なのに分からなかったわ(;´・ω・)
同じ地方に住んでても分からない言葉って多いよね。

2014/10/30 (Thu) 01:33 | トト母 #- | URL | 編集
No title

優しいかーたんだからこそ
赤点のママさんにもくださったのね。
よかったね。
私も新米いただきましたよ。
炊くのが楽しみ!

2014/10/30 (Thu) 06:25 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

うふふ~、私は「下に行き過ぎたで賞」をいただけるのよ。
布草履、気持ちいいから、私もほしいってお願いしたの。
うちには今日あたり届くかな♪
たのしみだ~。

2014/10/30 (Thu) 07:26 | 雪太郎 #- | URL | 編集
トラッチママ

へーーー
秋田弁全く分かりません
商工会議所で東北支援の為に東北に旅行しようってキャンペーンやっていて、パパと参加しようかって
秋田行った事無いから秋田行こうかって
いつも太平洋側の岩手、宮城には行くんだけど・・・・
トラッチお留守番だけど行けるといいな
布草履、履き心地がメチャ良さそうなのに
可愛いデザイン
お姉ちゃん、ダンサーのセンス有るね
ピラティスやヨガ、カキラもいけるかも

お米がメチャ輝いてる

2014/10/30 (Thu) 09:02 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
なんだかなぁ~、不思議だね
自分が選んだもの、送った物が
パソコンの向こうで笑ってる感じ
クーたんごめんね
ワンコちゃんにはそれぞれ好き嫌いやアレルギーがあるだろうから、おやつは贈らない主義なの(あ、探すの面倒なだけって言うのもある)
そのかわり、そらうみのにほい
いーっぱいつめといたから
思う存分ワンコラしてけれ~
そっかそっか
おばこはね、若いお嬢さんのことよ
うん十年前はワタシも秋田おばこだよ^^
がっこも言わないよね
秋田は漬物は全部「がっこ」
浅漬けがっこ、キムチがっこも!

↑ トラッチママさん
秋田さ、来てけれ~
冬はおすすめしないけど
それ以外の季節はいいですよぉ^^

2014/10/30 (Thu) 09:30 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

追伸
実はお姉ちゃんの分と思って
小ぶりなのを選んで、入れたつもりが
発送してから、なぜかそこに…
嫌だよねぇ、聖子ちゃんずは
いつかまた何かの機会に送ってあげるからね~♪

2014/10/30 (Thu) 09:40 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
心のこもった頂きものって嬉しいよね。
その布草履は、おいら的には高級品だね。
もっと薄いやつを良く見るけど、履き心地
が全く違います。
欲しくなってきた、、、作るか?(爆)。
秋田の新米\(^o^)/

2014/10/30 (Thu) 12:35 | 龍 #- | URL | 編集
No title

秋田の方言はレベル高かった~
お隣山形なのに三位とは・・・(-"-)
でも聖子ちゃんズくらいでは
方言ってあまり使わないような気がするのよ~
まぁ~なまってはいるけどね(~_~)

その布草履はとっても履き心地がいいので私も愛用してます(*^^)v

2014/10/30 (Thu) 15:21 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
秋田弁って難しそうね。
手作りのの草履、気持ち良さそうね。
踊ってるお姉ちゃんがかわいい~♪

2014/10/30 (Thu) 16:44 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

やさしい方ですね(^^)
草履だけでなくいろんなものが~\(^o^)/
履くのも食べるのも楽しみですね♪

がっこちゃん = つけものちゃん
そうなんだけど、なんか笑っちゃう~(^^)

2014/10/30 (Thu) 17:18 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

こんばんはー。
素敵なプレゼントですね!
布草履!? 履き心地は柔らかいのかな?
外で履くものなの?(あほな質問)
おまけも豪華だー(〃∇〃)
東北ってお米や美味しいものがいっぱいだものね♪
羨ましいな♡
ワタシも地方者なので方言とかなまりとか使いまくってるけど、色々で面白いですよねー(ノ´∀`*)
クーたんママは、普段は関西弁なのかな?
それとも、標準語?

2014/10/30 (Thu) 21:03 | colonママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する