読んで良かった、続編 星守る犬

こんばんは。
東京も、昨夜 風が強かったけど、木枯らし1号だったらしいです。
これから、だんだん寒くなりますね。

「星守る犬」は、2011年、話題の本 だったんですね。
図書館の過去話題になった本のコーナーにありました。
今更、3年も前の本の話題ですがσ(^_^;)アセアセ...
だから、これまた知ってる人も多いだろうけど〜💦

原作は、コミックで、私は小説で読みました。
続編もあるとのこと。これはコミックしかないのかな?
昨日も書きましたが、1作目は、ただ悲しく切ないお話で、
気持ちも……………⤵︎
で、救いを求めて、借りてきました。
コミックだけど、図書館にありました!
20141028192205e54.jpg

本ではなく、映画でご存知の方、映画では、拾われるとき、
もう1匹いましたか?
原作は、2匹で、1匹は、障害を持った仔。
元気な仔だけ、拾われて行ったんです。
20141028192204a95.jpg

物語は、残されたもう1匹のストーリー
20141028191522c7e.jpg

それと、財布を盗んでいった男の子のストーリー

それが、繋がって行くんです。

心温まって泣きました。
コミックだから、すぐ読めちゃう!
あの悲しい切ない話は変わりないんだけど、
そうだったのか…と思いましたよ。
まだ話は続きがありそうなラストでした。

1作目だけをご存知の方は、ぜひ続編もお勧めします。

あとがきから
「誰かが自分のことを必要としてくれている」と感じたり、
「誰かが自分のことを待っていてくれる」と思えることは、
きっと何よりも「幸せ」なことなのだと思います。
だから、人は犬と暮らしたりするのかもしれません。

クーたんから、たくさん幸せをもらっています♥️

フリマで買ったお洋服。
トリミング前の写真。
20141028183919e61.jpg

今日の写真。
20141028183938f5e.jpg
足周りはすっきりしてるけど、
顔は、この写真じゃ、ビフォーアフター変わりませんな😅

家に帰って、被ってみました。
宇宙人じゃないよ!ハチ🐝さんだよ!
201410281915239da.jpg

触角って、どうなったっけ??
20141028191524ded.jpg

曲がってたかな……(;^_^A
201410281915261df.jpg

笑った?
いいのよ、笑顔になってくれるとクーたんも嬉しいから。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 22:53 | # | | 編集
No title

うんうん、思いきり笑顔になったよ。
確かに障害のある子より、
元気な子の方が楽だし、
お出かけするにも気を使わないですむものね。
私ね、本当はショコママの所で保護されて、
今回、足を切断するかもしれない仔がおるんだけど、
その子、引きとりたいんだよね。
でもさ、ほれ、もう我が家はいっぱいでしょ。
なんだか切なくてねぇ~

2014/10/29 (Wed) 08:00 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

そうだったのね
読んでみたいな
積読本、いっぱいあるけど、へへ

かわいいよ
ハチさんクーん^^
でも被り物はありがた迷惑そうだよねぇ(笑)

2014/10/29 (Wed) 08:06 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

くぅ~♪
クーたん、かわいか~。
そのミツバチ服、帽子まであったのね。
笑顔になれたよ~。

星守る犬、コミックの方で読んでみようかな。
まずは原作よね。

ところで、今、認証用キーワード打とうとしたらまた笑っちゃった。
きゅうきゅうきゅうきゅう・・・だってさ。きゅうん。

2014/10/29 (Wed) 08:24 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます(≧∇≦)

続編もあったのね。
知らなかったなぁ。図書館で予約しておこう。

クーたん、朝から笑顔をありがとう(^ ^)
はちさんの触覚って曲がってたっけ?
普段はじっくり見ないもんねぇ。
次はどんな着ぐるみクーたんが出てくるかな♪

2014/10/29 (Wed) 09:51 | アガサママ #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)
素敵な本なんですね〜
ぜひ読みたいので探してみます!
クーたんのハチさん
かわいくて笑顔になったよ〜
(^O^)

2014/10/29 (Wed) 10:42 | るいコハまま #- | URL | 編集
こんにちは

続編が有るのは知ってたけど
まだ読んでません
って言うか一作目も映画だからね
見つけたら読んでみますね
ハチのクーたん
こんなハチなら怖くない
抱っこしちゃうぞ~

2014/10/29 (Wed) 11:46 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あはは、クーたん小顔になって可愛い。
でも迷惑そうでっすね(笑)。
何かその本読みたくなった>コミックの方ね。

2014/10/29 (Wed) 11:50 | 龍 #- | URL | 編集
星守る犬読んでみたいな

こんにちは
ハチさんのク-たん、ニッコリ
トト姉ちゃん笑ってくれるといいなあと思いながら見ました
人生ってなんか色々あるよね
笑っても泣いても一度しかない人生
笑っていたいな(^^)/

2014/10/29 (Wed) 12:59 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは。
リアンもいろいろ大変な子だけど
きっと私を選んで来てくれたって思ってるの。
だから私にできることは全てやってあげたいと思ってる。
必要とされたり待っててくれたりするって幸せなんだよね。

クーたん、かわいいねっ。
笑顔になったよ、ありがとうー!

2014/10/29 (Wed) 13:57 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

ママさん、被り物にはまってる?
クーたんはいつもお利口にママの相手をしてあげてるのね!

わんこには笑顔いっぱいもらってるよ。
かりんがいなかったら、我が家はどうなってたかなぁ~って考えると
ぞっとしちゃう時があるもの(^^ゞ

続・星守る犬読んでみたいなぁ~
コミック本だったら私も簡単に読めるかな!

2014/10/29 (Wed) 20:04 | juncin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する