お散歩日和~o----oU・ェ・U       

こんばんは。

今日は、お家にいるのが勿体無いようなお天気。
でも、パパは、年1回のゴルフ⛳️に出かけちゃった。

なので、自転車🚲で、ワンコOKの公園へ。
(近くの公園は、みんなワンコNG 😓)

焼きそばを作って持って行きましたV(^_^)V

フリマで買った籠、自転車の前カゴにすっぽり👍
20141025203025390.jpg

外で食べると美味しいわ!
20141025203026788.jpg

クーたんには、おやつをあげたよ。

大きな木を探してたんだけど、これが一番大きかった。

月刊 大樹 の編集長さん (雪太郎さん)
クーたんは、次号採用してもらえるかな?(笑)

2014102520293415b.jpg

なんの木かな? わかんないね💦
201410252030281ab.jpg

最近、大人向けの健康用具が、公園にあるよね。
20141025203031363.jpg

201410252028276a2.jpg
背すじ伸ばし、しましたよ!気持ちいいね。
2014102520293075c.jpg

お姉ちゃん、気がつけば、木に登ってた。
201410252028283fb.jpg

このあと、降りれない!💦って、焦ってたました😅

クーたんも、登ってみる?……嫌そうです……
201410252030290b0.jpg

公園は、鳩が多いんだけど、見つけるたびに……
20141025202830246.jpg

20141025202831a1f.jpg

20141025202933c14.jpg

20141025202931294.jpg

2014102520283338e.jpg

広い公園だから、気持ちよかったです。

そうそう、昨日借りてすぐ読んだ本。
「星守る犬」
コミックを小説化した本だそうです。
20141024201158eee.jpg

図書館の、目立つところに置いてあったので、
犬 の字に引かれ手にとり、内容見ず借りてきました。

読み終わって調べると、2011年に、西田敏行さん主演で、
映画化されてるのね。私は知らなかったんだけど、
ご存知の方も多いかな?
めちゃくちゃ、悲しいお話でした。
ラストも切なくなる…。
飼い主と、ワンコは、強い絆で結ばれていたんだけどね。

…原生林に放置されていた車の中から、
身元不明の男性の白骨体が発見された。
その遺体近くで、同じく白骨化した犬の遺体も発見された。
男性の遺体は、死語1年以上、犬の死体は死後3ヶ月。
という、ニュースで、始まる……

お話の語りは、その犬の言葉で、綴られていました。
切ないお話だから、お勧めってしないけど、心に残る本でした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

星守る犬・・読んだことは無いけど
映画になった事は知ってますよぉ。
ワンコさんを題材にした本って結構
泣ける話が多いよね??
児童文学にもなっている犬と私の10の約束なんて
私号泣しながら読んだのよ(^^ゞ

飼い主さんとワンコさんの絆って私達が
思っている以上に深いものなのかも
しれないよね。

我が家地方も今日は気温が上がって
暖かい1日でしたよ(*^▽^*)

2014/10/25 (Sat) 23:00 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

千葉の自社工場に来ています
昼間は新宿ブログ友の会で豪華なお食事の後
新宿御苑で薔薇を見て来ました

星守る犬
映画で見ました
その後、それをモチーフにジュエリーをCADでデザインしましたよ

2014/10/25 (Sat) 23:10 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
星守る犬の映画、前にテレビでやっていてね。
観たよ。
とっても悲しいお話でした。
おいおい泣いちゃうお話よ…

お外で食べた焼きそばは、
最高でしょうね^ ^
たくさんお野菜が入って美味しそう♪
我が家は子供が紅生姜を嫌うので、
最近は入れてないの。
私は入れたいのだけどね。

2014/10/26 (Sun) 00:00 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

月刊大樹編集長ユキタロです。
いいねぇ、クーたん、来月号の表紙決定!
犬のみなさん。
全国の大樹にて、「月刊大樹11月号」読んでね。
クーたんが表紙だよ♪
そして、この木はたぶんクスノキよ。
春に落ち葉があるなら確実。

星守る犬、なんか哀しいって聞いたから、映画も観てないし本も読んでないの。
気にはなってるんだけどねぇ。

2014/10/26 (Sun) 07:38 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

楽しそうなお散歩だね
そちらはまだまだお外を歩ける日が続くんでしょうね
秋田はもう1ヶ月もすると
「冬ごもり」宣言だよ

「星守る犬」
DVD見ました
悲しくて切なくて
ワタシはだめ
最後はカラッと終わるものじゃないと
「なんなのよ〜」でした
本も…でしょ?

2014/10/26 (Sun) 08:07 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

私もTVで観ましたよ。
ワンコって本当に飼い主に忠実なのよね。
そこが、愛される所以なのでしょうけどね。
ク0タン、鳩さん追いかけるの楽しかった?

2014/10/26 (Sun) 15:37 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

テレビで星降る犬
見たわ
最後まで飼い主さんの側を離れなかったんよね
飼い主さんは最後までワンコといることができて幸せだったけど
残されたワンコは。。。
ワンコはどれだけ愛が深いんだろうね

クーたん、お散歩とっても楽しそう

2014/10/26 (Sun) 21:59 | きり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する