ワンコも不審者にはご用心!

こんばんは。

昨日の話です。

昨日は、いいお天気。
午前中は、洗濯、掃除、布団干しなど、気持ちよく家事。
秋祭りがあちこちで,盛んですが、
区民祭りというのがあり、午後に行ってみました。
(龍さんへ…行ったのは区民祭りで、
地元の町会祭りは、2年に1回で、今年はないんです!)
出店がたくさんあり、美味しいラーメンを食べよう!と。
車は入れないので、電車で、お出かけ。
早速、フリマで買った籠キャリーが、大活躍でした。

20141020204815539.jpg

201410202048164a1.jpg

20141020204818d4a.jpg

20141020204818e28.jpg

時々降ろして歩かせたのですが、籠に乗ってるのが楽なようで、
(^◇^;) ……ほとんど、籠に入ってました。

会場に着くと、ものすごい人!!
お姉ちゃんに、迷子になるから、つかまっててね!というほど。

お目当てのラーメンのお店も行列。
パパが、代表で並んでくれました。
座るところもないので、公園砂場の、縁石に腰掛けて。
公園内も大勢の人。
お天気いいから、みんな考えることは同じで、出てきたのですね。

ラーメンを食べてるときです。
パパは早く食べ終わったから、器を返却に立った直後です。
クーたんは、籠に入ったままで、
その籠はお姉ちゃんの前に置いていました。
飛び出し防止のフックはしてませんでした。


しゃがんでるので、私たちの視線は歩く人の膝くらい。
いきなり、籠の中に、男の人の手が!!
クーたんを片手で、抱きかかえようとしました

ネットもあるし、クーたんは、3kgあるので、そうはひょいっと
持ち上がりません。その手は、何度かクーたんを持ち直そうとしたけど、
お姉ちゃんが、クーたんに手をかけたとき、
男は諦めて、手を引きました。
私も、お姉ちゃんもラーメンを持っていたし、
えっ❗️❗️と思ったけど、とっさには、声がでませんでした。
いつもなら、人が寄ってくると、ワンコラ吠えるクーたんでさえ、
吠えませんでした!!!思いっきり触られてるのに!!

男は、ニタニタ笑いながら、「噛みますか?」と喋ったとき、
クーたんは、その男に、ワワワワン!!
「この通りに吠えますから、噛むかもしれません」
そういうのが、精一杯でした。
男は、去りました。

クーたんが、もっと小さかったら、
さっと抱き上げられていたでしょう……
大人の私でも、すぐに声を出なかった…………
まさか、連れ去るつもりはなかっただろうけど、
いきなりクーたんをつかむなんて!!!
クーたんも、声が出せなかった!!!

ラーメンを食べたら、すぐに帰ってきました。
クーたんも、そのあとは、人が目の前通るだけで、
吠えてましたから………

先週の金曜日、学校近くで、不審者がでて、
(低学年の子が、帰り道、不審者に追いかけられた)
高学年は、先生付き添いで、集団で帰ってきました。
お姉ちゃんは、もう5年生だから、不審者でたって
やっつける!!くらいの勢いで、先生と一緒に帰るから
帰る時間が遅くなったのを、文句言ってました。

でも、これをきっかけに、突然の不審者には、
助けて!と叫ぶことは、容易ではないこと、
やっつけるなんて、できるもんではないこと、
よくわかったみたいです。

嫌な思いをしたこと、ブログには書かないでおこうと
思っていましたが、こんなこともあるから、みなさんに
気をつけて欲しいから、やっぱり記事にしました。

もし、クーたんが、抱き上げられたら……
たぶん、そのときは、吠えるだろう!!
いや、本当に怖くてさすがのクーたんも吠えないのか……
吠えたとしたら、投げられたかも……
考えれば、考えるほど、背筋がゾッとします……

人混みは、苦手だけど、ますます嫌いに……
でも、そうも言ってられない。
親として、娘もクーたんもちゃんと守らねばと、
思いましたよ。

重く、長い話になってしまいました。
お姉ちゃんも、クーたんも、私も元気ですからね
☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆

最後まで、読んでくれてありがとうございました

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも 応援ありがとうございます

明日は忙しいので、みなさんのところへも、
応援ポチだけになるかもしれません。
なので、コメ欄お休みしますね。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット