オ◯ッコするときの癖

こんばんは。

皆さん、夜空見上げましたか?
見えました??
コンデジで、ここまで撮れればいいほうかしら?
20141008221220831.jpg

後半は、雲が出てきて見えなくなっちゃいました。
終わってからまた、くっきり見えてたけど……
皆既月食、どうしてそうなるか説明聞いても不思議なものですね。

今朝のお散歩。
いつもそんなに歩きたがらないクーたん。
お散歩コースを変えたら、スタスタ歩いてました。
いつも、クーたんは、オ◯ッコのとき、後ろ右足を
浮かせてるの。それをスクープしようと、
カメラをスタンバイさせながら、歩いてました( ̄▽ ̄)v
20141008221215baa.jpg
(ゴメンね〜ブログネタ😁)

20141008221215809.jpg

20141008221419941.jpg

洋服着てるし、わかりにくいね。
あちこちマーキングするから、オ◯ッコの時間が短い…
オ◯ッコポーズを狙って、写真撮るのって、ちょっと……
変よねσ(^_^;)アセアセ...

20141008221417f28.jpg

20141008221418f1a.jpg

私の影とパチリ。
写真は嫌かな??
なんか訴えられてます……😅
20141008221415b8b.jpg

帰り道は、足早になる
20141008221421f78.jpg

バックに飛び込み!
20141008221217690.jpg

20141008221218c89.jpg

は〜い、帰るよ。
お留守番嫌い対策は、
やっぱり、お散歩で疲れさせるのが一番ね。
私も仕事前に疲れちゃうんだけど!!💦
できる限り頑張ろう。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

お月様すご~い

おはようございます
皆既月食綺麗に撮れてるよヽ(^。^)ノ
見せて頂き嬉しい!私見られなかったの
ブログで女の仔のマ-キングの話を聞くまで、女の仔はしゃがんですると思っていたの
トトちゃんもだけどク-たんもあんよあげるのね
よたももっとあんよ上げられる様に頑張らなくちゃ(^^)/

2014/10/09 (Thu) 06:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

わが家の父さんイチデジって撮ったけど
こんなにきれいに撮れなかったなあ。
クーたんママさん、すごいです。
こういう自然現象って神秘だよね。
来年4月にまた見られるそうだけどね。
うちは、まりりんは結構お外で
印残すタイプなんだけど
えみりぃはほとんどしたことがないのよ。

2014/10/09 (Thu) 06:39 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

キレイに月食撮れてますよぉ(*^▽^*)
コンデジでもこんなにキレイに撮れるのね。

あっ、クーたんもマーキング??
トトもするんだよねぇ(^^ゞ
女の仔でマーキングする仔は気が強いって
言われてるけど・・トトを見てると
ホントだなぁって思うのよ。
躾の為に新しい本を買ったんだけど女の仔の
足を上げてのマーキングの事も書いてあるの。
それを読むと面白くてねぇ。今まで
気にしてなかったことがNGって事も
いっぱいで・・(^^ゞ
分かりやすいし参考になるのよぉ。

2014/10/09 (Thu) 07:01 | トト母 #- | URL | 編集
No title

お月様とっても綺麗に撮れている
すごいなあ
こっちはほとんど雲に隠れていて
見えなかったの
ちょうど赤くなっているときに5分くらい見えたくらいであとは見えなかった
ちょこらもクーたんみたいに
外では足をあげてするよ
いつか足をあげてするから男の子?と聞かれたことある(笑)
なんでなんだろうね
家では座ってするのにね

2014/10/09 (Thu) 07:01 | きり #- | URL | 編集
おはよーです

家のチュッ子も足あげてチッコしたよ
女の子でも多いよね
家は朝晩雨さへ降っていなければお散歩
朝早くても30分は行きます
で、朝ごはん食べて少し引っ張りっこして寝てます

月画像凄いよ
パチパチパチ
いま大規模修繕の足場と覆いで見えなかった
帰宅した亭主に今なら見えるから外に行けば良いのにって言われたけど行かなかったの

2014/10/09 (Thu) 07:05 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

よく写真撮れたねぇ
写真どころか、空を見るのも忘れてたよ(汗)

あんよ、あげるってことは
マーキングの意味ありなのね
うちはそらは外では絶対おしっこもうんちもしないし
(それはそれで大変なんだけど)
うーたんは本気おしっこをジョー
縄張り意識がないのかな?

(前記事)クーたんのお薬、のまなくてよくなってよかったね
なんだって、お薬はのまないに越したことはないもの…

2014/10/09 (Thu) 07:47 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

わー、月蝕きれいに撮れてる!
私はスマホと古~いデジカメしか持ってないので
一応撮ってみたけど、なんじゃこりゃ?という写真だったよ。
すぐ削除しちゃったわい。

ところでクーたんの足あげ、かわいい~。
一応「ここらは私のテリトリーよ」の気持ちの表れなんだろうね。
私も弥一郎の足あげシーンばかり狙って写真を撮っているアヤシイ人です。

2014/10/09 (Thu) 09:22 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
あらあら、クーたんのちっこの瞬間激写ですか^ ^
恥ずかしいよね、クーたん♪
アガサは足を上げてしたことがないのよ。
ちと羨ましいわ(^ ^)

月食を撮影されたのね!
綺麗に撮れますね❤️
私は殆どみることができなかったから、
このお写真で大満足よ(≧∇≦)

2014/10/09 (Thu) 10:50 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

月食綺麗に撮れてる~
ニュースで月食みたけど
外に出て見ようって思いつかなかったの(-"-)
結構みんな見てるみたいね(^_^;)

かりんも足あげでおしっこするよ~
そうそういっぱいお手紙置く場所あるから
ちょっちょっちょっと少しずつね(^_^;)
日々、領土拡大に励んでるのかしらね!

2014/10/09 (Thu) 15:54 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)/

月食、きれいに撮れてますよ~♪
ミエル地方、見ることが出来なかったので
見せてもらえて嬉しいな~(*^_^*)ありがとーっ♪

足あげでする子はきれい好き、って聞きましたよ(^^)
先代ちゃんが足をあげていたので、獣医さんに聞いたんです。
そしたらそう言ってました(^^)
でも、お外でするのは違うのかな?
ちなみにうちのお外男子(笑)の雑種くんと黒ラブくん
座りポーズでしてましたよ(^^ゞ
いろいろですね。

2014/10/09 (Thu) 16:15 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、足あげますかぁ~
ごまは上げようとしますが、バランスが
取れないのか、すぐ下ろします(笑)。

月食は綺麗に撮れてますね\(^o^)/

2014/10/09 (Thu) 17:47 | 龍 #- | URL | 編集
お返事ですo(^▽^)o

皆さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♥️
お返事です😄

🍎 よたろうママさんへ
スーパームーンのときは、ただの◯だったから、今度は
頑張りました。寒くて冷えちゃたよ〜
私もね、女の子は足はあげないと思ってたのよ。
だから、最初はびっくり!!
でも、ブログでそういうコもいること知ってほっとしました。
女の子も、マーキングするのよね。
よたろうくんは、あんまりあげないの?
男のコでも、上げ方色々だよね。逆立ちするコも、見たことあるわ!(◎_◎;)

🍎 maririnhahaさんへ
ベランダの手すりに固定して、もう何枚もシャッターきりましたよ。
それで、運良く撮れました!!
ほんとに神秘的ですね。地球も宇宙の中の星なんだなって。
えみりぃちゃん、そうなんですか?お外でしないのね。
お外でしかしない仔、お家でしない仔、いろいろですね。

🍎 トト母さんへ
ベランダの手すり固定して、何回もパチパチ。
オートで、撮ってるからね😁
そうなの?女の子のマーキングは、気が強いんだ!
やっぱり!!
えっ?その本きになるわ。
今度ブログで紹介してね。

🍎 きりさんへ
ちょこらちゃん地方は、雲が多かったんですね。
こっちは、前半欠けていくのは、雲一つなかったです。
ちょこらちゃんも、外で足あげるのね。
マーキングしてるって。トト母さん曰く、マーキングする
女の子は気が強いそうですよ。でもちょこらちゃんは、
そうでもないよね?
男の子と聞かれるぐらいあげるんだ!
でもうちの近所でも、そういう女の子ワンちゃんいるわ。

🍎 トラッチママさんへ
先代犬ちゃんも、足あげてたのね。
トラッチくん、毎朝30分お散歩してるのね。
健康の秘訣かな?
クーたんは、私の都合で、5分くらいなときもσ(^_^;)アセアセ...
お月さん、今回は◯じゃなくて、よく撮れたでしょ!
首が痛くなったわ(笑)
マンション降りて外まで行くのは、面倒ですよね😅

🍎 そらうみかーたんさんへ
そうなの?秋田の空は、もっと綺麗に見えたんじゃないの?
忙しかったかな?
足上げは、やっぱマーキングなんだよね。
縄張り意識あるのか??
そらちゃん、外でしないんだね!!
それは、どんなに遠出してもなの??
長時間のときは心配になるよね。
クーたんも、1回目は、ジョーとするけど、
次からは、チョン、チョンと、残してます😁
うん、薬、自分で判断してやめちゃったんだけどね😅

🍎 雪太郎さんへ
頑張って撮ったのよ〜
何枚もね〜その中の当たりです!
ズームは、何処かに固定した方がぶれないから、
手すりに置いてね。落とさないように💦
足あげは、縄張りのマーキングなんだね。
上からだと、足あげてるのわからないから、
しゃがんで撮ってるとさあ、
自分で、これって、女子トイレの隠し撮りの
ヤラシイ人みたいやんと思ったわ。
思わず、周りをキョロキョロ(笑)

🍎 アガサママさんへ
ええ、アヤシイ人になって、隠し撮り。
いや隠れてないけど( ̄▽ ̄)
撮りながら、私も恥ずかしかったわ。
アガサちゃんは、姫だから、足はあげないわよね。
ママさんは、大変な事件があったのね>_<
来年の夏は、アガサちゃん、海で泳ぐ?
プールかな?

🍎 juncinさんへ
お月様、綺麗だったわよ!首が疲れたし、体は冷えちゃったけどね。
かりんちゃんも足あげてるのね。
領土拡大に励むか。(笑)
そうね、新しいところ歩くと、お手紙読みは念入りだし、
必ず、自分のもの置いてるもんね。U^ェ^U

🍎 ぽりるさんへ
全国的に、いいお天気かと思ったら、雲が出てるところも
多かったみたいね。
そっか、ミエルちゃん地方も、雲が出てたのね。
キレイ好きかあ。あと、マーキングしてるっていう話も。
女の子でも、縄張り意識あるんですね。
男の子で、足あげない子もいますよね。
ほんと、色々だよね。

🍎 龍さんへ
クーたん、そうなの、少しだけなんだけど、あげてるのよね。
ごまちゃん、バランス取れないって、想像したら、可愛くて、
笑っちゃった。U^ェ^U
龍さん、スーパームーンを綺麗に撮ってたでしょ、お月様も、
綺麗に撮れるんだと思って、私も今回頑張りましたよ。

2014/10/09 (Thu) 20:44 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する