新しい避難場所 f^_^;)

こんばんは。

朝晩冷んやりしてきましたね。
今日は、昼間も涼しかったです。

今日、仕事に行った先の、独り暮らしの女性。
お鍋を焦がしてしまったから、新しいのを買いたいとのこと。
こだわりがあって、「ニギリ矢 」じゃなきゃダメ!と…。
探しに行ったけど、その方が言っていた金物屋は、
なくなってるし、他の雑貨屋さんで聞くと、
「ニギリ矢」を作ってた、会社はその生産を廃業したとT_T
結局違う鍋を買ったんだけど、日本製のものは、
なくなっていってて、小売店も減ってるんだなと実感。
「もうないの?」と悲しい顔の、91歳の女性。
便利で、安くて、おしゃれな外国製のものが世の中に
増える分、日本製のものは、減ってるんですよね。
なんだか淋しく感じました。/ _ ;

さてさて、
怖がりのクーたん。雷のときは、洗面所に、逃げることは、
以前に、書いたのだけど、
その他でも、時々逃げ込むことが多いので、
洗面所の棚の下に、隠れ場所を作りました。

20140918210239a30.jpg

お姉ちゃんが、お風呂に入ってるときにも、
ここで待ってるときも…f^_^;)

201409182102409d2.jpg

お姉ちゃんとは、ほんとに、仲良しだね〜

お姉ちゃん、クーたんをおんぶして、
「私たち,顔似てるよね?」だって。
顔隠しちゃったから、わかんないよね💦
20140918210242670.jpg


秋まきの花のタネをもらったから、まこうと、先週
用意してました。古い土と、新しい土を混ぜて。
そしたら……
20140918210238cdf.jpg

朝顔の双葉❗️❗️

今年は、朝顔のタネをまかなかったから、
去年のこぼれ種が、出てきたのね。
これって育たないよね……?
一応 そのままにしておいて、タネをまこうかな。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

↑鍋買いで、今日は疲れた〜。みなさんのところに、コメを
残せず、応援、ポチだけでした。m(_ _)m
明日も、ちょこっと忙しいので、コメ欄お休みしますね〜m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット