椅子の生地張り替えo(^▽^)o

こんばんは。
今日は、関東地方、お昼間に久しぶりに、
強い揺れ>_< 東京で、震度4だったとか。
びっくりしました😨
お昼に、家に帰ってたので、クーたんは、その時
お留守番じゃなかったけど、震えて、ウロウロ
してました。抱っこして落ち着かせて、
私は、午後も仕事に出ました……💦
忘れた頃にやってくるというのは、本当ね。
いつ、もっと大きな地震があるかもしれないという、
心構えは、必要ですね。

さて、ちょっと前に、空天ままちゃんが、模様替えしたときに、
椅子の生地を張り替えたことを記事にされていました。
それを見て、やりたいなあと思ってたんだけど、
先週、やりましたよ。

大きいホッチキスみたいなのがあるのよね。
20140916215233e23.jpg

バチバチという音で、クーたんは、ビビってましたが(;^_^A
仕上がりました。

20140916214340391.jpg

201409162143427e9.jpg

やると思ったけど……
飛び乗っちゃいました…💦
20140916214343fe9.jpg

そして、寝ちゃうの??
20140916214344e21.jpg

気持ちよかった???(^◇^;)
20140916214346211.jpg

生地を張り替えるだけで、新品みたい
雰囲気変わるし、好きな柄の生地で、出来るし、
なかなか いいですよ

後ろは、(下) とんでもなく、めちゃくちゃなんだけど、
わからないもんね。見た目が、綺麗なら、見えないところは、
留まってれば(針) いいとしよう!!😁

椅子への、飛び乗り降りは、ダメと思いつつ、
やめさせることが、出来ないでいます……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました



スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

生地を変えただけで新しい椅子の
様になるよね。
とっても素敵な仕上がりじゃない!!
我が家の椅子座面が木だから生地を変えるって事が
出来ないのよホントはいろいろしたいんだけどね。

そうそう、地震大丈夫だったようで
安心しました(*^▽^*)
結構揺れたでしょ??油断してる頃に
起きるからねぇ。普段から頭の隅に
入れておくのが1番なのかもね。

2014/09/16 (Tue) 22:33 | トト母 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
地震、大丈夫だったようで安心しました。
油断する頃に来ますよね…
私もまた、避難袋の点検しなくちゃ。

椅子の張替え、とても綺麗♥️
ママさんも空天ままちゃんも器用だからなぁー。
カーテンとコーディネートも楽しめそう♪

キャンピングカーの中も、インテリアにこだわっちゃいそう(≧∇≦)
ファブリックボードも作れるのでしょ?
別荘だもの♥️
色々と楽しみですね♪


2014/09/16 (Tue) 23:58 | アガサママ #- | URL | 編集
器用なママさん

おはようございます
地震大丈夫で良かったです
よた地方もいつ来てもおかしくないと言われていて不安です
大きな被害情報も無く良かったです
ママさん椅子の張り替え綺麗に出来ましたね
すごいなあ
ク-たんも気持ち良さそう
ク-たんお膝は強いのだったっけ!?
ジャンプ力あるね(^^)/

2014/09/17 (Wed) 04:56 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おはようございます^^
そちらもやっぱりかなり揺れたのね
できるなら、クーたんひとりでお留守番のときに
怖いことが起きませんように
うちも椅子やベッドの乗り降りぴょんぴょん
だから集合写真もうまくできないのよ
なんて、そこの言い訳?

器用ねぇ
ワタシならそういうカバーを買うか
とーたんにやらせちゃう…えへへ

↓カステラ焼いたり、ちらし寿司を作ったり
いいお母さんだね(あ、ここは嫁&娘?)

2014/09/17 (Wed) 07:32 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

地震、大丈夫だったようで
よかったです
地震、こわいですね
ちょこら地方もこっちに引っ越してくる前から30年以内に大きな地震が来ると言われているからすごく心配
椅子の張替え上手
うちのもできるのかなとおもってみたけど張り付けてあるタイプだからダメかな
新しいのを買ったみたいだよ

2014/09/17 (Wed) 07:42 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようっ
それね、タッカーって言うの。
色んな事に使えるし、
外そうとした時はホチキスを取るみたいに簡単にとれるから便利だよっ
椅子、可愛くなってよかったね。
私も今日はどこかお家をいじろうかなぁ~

2014/09/17 (Wed) 08:08 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

地震、けっこう大きかったみたいね。
なんともなくて良かった。

椅子の張替え、楽しそう♪
好きな生地で気分転換できるのはいいね。
それにしてもクーたんはジャンプ力があるなぁ。
降りるとき、滑らないように注意してね~。

2014/09/17 (Wed) 09:18 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

地震びっくりでしたね、無事でなによりです。

椅子の張替ですかぁ~綺麗にできてますね。(^^)/

それやり出したら、色んなところもやりたくなりますから、気を付けて下さいね(笑)。

2014/09/17 (Wed) 09:33 | 龍 #- | URL | 編集
こんにちは

ブログ村のメンテで遅く成っちゃいました

可愛い
いいね
椅子の張り替え

色々タッカーで出来るのね?
家の椅子にも挑戦してみようかな?

我が家のビビリワンコは
怖くてとっても椅子の上なんて乗れません

2014/09/17 (Wed) 17:00 | トラッチママ #- | URL | 編集
お返事です😀💖

みなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます💕
お返事ですo(^▽^)o

🍎 トト母さんへ
地震の心配してくれて、ありがとね♥️
大きな地震の予兆かもしれないとの話も。
関東に来るかもしれない大地震。
そうね、何処かに覚悟は要りますね。
椅子ね! やってしまえば、簡単!
楽しいですね。もともとの生地はボロボロだったの。
買い換えなくても、こうやってまた蘇るのね!!
エコだわ!!

🍎 アガサママさんへ
大きな地震は、日本中、どこで起きてもおかしくないんだもんね。
改めて、点検ひつようね。
生地はね、娘が家庭科で、バックを縫うので、買いに行って、
買いすぎて、余った生地なの。何に使おう??と思ってて
そうだ!椅子の張替えしよう!!ってね。
綺麗に見えるだけど、結構、雑なのよ〜💦

🍎 よたろうママさんへ
大きな地震は、どこでも来る可能性あるのよね。
だんだん揺れがきつくなったとき、焦ったけど、
ラジオ聞いていて、アナウンサーのかたが、
冷静な口調で、落ち着いて…っと言ってたので、
そうそう!と思いました。
椅子の張替え、結構雑なのよ!楽しかったけどね!
クーたん、今のところ、膝は大丈夫です。

🍎 そらうみかーたんさんへ
そうなのよね、揺れがきつかったな。
マンション6階だしね。
クーたん、慌ててました。クーたんも
あの、激しかった震災のときのこと覚えてるのかな?
あはっ!集合写真、あの高さだと、飛び降りちゃうよね。
みんな揃ってるのは、奇跡よ!
とーたんは、器用なのね?!
私は、逆に任せられないわ💦

🍎 きりさんへ
地震は、突然だもんね。
かみなりは、来るなあ!ってわかるけど。
東海地方も、言われてるよね。
富士山噴火説も…。
椅子は、裏に、ホッチキスの針みたいなのは、ついてないですか?
それだと、外して張替えOK。でも、今の上から新しい生地を貼っても
いいなら、タッカーがあれば、簡単に出来ますよ!!

🍎 空天ままちゃんへ
タッカーというのね^_−☆
うんうん、簡単に出来ました!
ってか、留まってればいいか状態だけどねσ(^_^;)アセアセ...
ままちゃんも、また模様替えするといいかもね。
私も、今度は何をしようかな?o(^▽^)o

🍎 雪太郎さんへ
そうそう、久しぶりだよ、あんな揺れ
大きな地震の予兆じゃなければいいけど。
椅子の張替え、楽しいよ。😀
前の外したとき、ウエッ〜てホコリ溜まってたけどね(;゜0゜)
クーたん、胴長だし、軽く飛んじゃうのよね。
小さい時に、飛ばないようしつけ出来てれば良かったんだけどね……
そう、フローリングも、なんとかしなきゃなとは、思いつつ
対策してなくてね(;^_^A

🍎 龍さんへ
ほんとに、、無事でよかったわ。
今は、防災意識も薄れていて、水の備蓄してない!!
ちゃんと、防災グッズ、点検しないとね。
張替え、上から見てたら、上手でしょ!!
色んなところもやりたくなるから……って(笑)
ほんと、次できるものないか?探してます。😁

🍎 トラッチママさんへ
この生地は、娘が家庭科で使うのに買ったものの、
あまりなんです!
自分で張り替えると、愛着もわくし、楽しいですよ。
トラッチくん、ビビリなのね!!

2014/09/17 (Wed) 20:45 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する