癒されます…?いや、笑える。

こんばんは。
今日は、いいお天気でした。
今、まんまるお月さん見えてます🌝
綺麗だなあ!写真撮ろうとしたけど、上手く撮れなかった。σ(^_^;)
(昨日の中秋名月 写真撮られた方、皆さん上手ね…)


先日、プチ断捨離で、片付けしてたら、
お姉ちゃんの、赤ちゃんの頃のものが……
クーたんにどうかしら???
20140909221158b9f.jpg

無理やり、こっち向かせた❗️
201409092212016d0.jpg

ぱったり、また寝ちゃった❗️
2014090922113063b.jpg

クーたんのこの姿、癒される〜
(皆さんも、癒されて欲しいな……)


それと、今日の雪太郎さん 記事で、ヨーキーは、
ぬいぐるみ力低いとの話。

そういえば、ぬいぐるみじゃなくて、編みぐるみだけど、
私、編んだことあって、あんまりにも……だったから、
ブログ載せることもせず、そのままだったのを、思い出した。
この機会に、披露します( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

この本を買ったのよね。だいぶ前に。
20140909221157115.jpg

201409092211312b3.jpg

可愛いでしょう
小さいしすぐ編めそうじゃないですか!!
でも、この本には、ヨーキーは、いない。(・・;)
やっぱりヨーキーは、難しいのか…
適当に、似たのをアレンジすればいいやんと、思って
作ったけど、意外と難しい。左右対称のものが、同じ大きさに
編めないし。(ーー;)
苦労して出来たのが……
201409092211333a1.jpg

20140909221133ca5.jpg

遠目で見ればましかな?
20140909221135b33.jpg

これは、癒されるって言うか……笑えるね。
みんな、笑ってねo(^▽^)o
一応、クーたんのつもりなんです。アハ( ̄∇ ̄*)ゞ


これだったら、私が編めるわという方、
ぜひ、トライしてくださいね。
時間があったら、もう一度作りたいのだけど…。
編むところは少ないんだけど、小さいパーツって難しいね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

編みぐるみかわいい
クーちゃんてわかるよ
みんな上手に作るよね
私才能ないんよ
モノづくりの(´・ω・`)
クーたんにも癒されたよ
トムとジェリーのトムを思い出しちゃった( ̄▽ ̄)

2014/09/09 (Tue) 23:31 | きり #- | URL | 編集
可愛いよ

おはようございます
ク-たんと思えば見えるよってどんな褒め方してるんだか(笑)
小さいからすぐに出来そうに思えるけど、時間かかるのかな!?
シ-ズ-をその色で作ると似ているかも
断捨離で出てきた物で私もよたに同じ事したよ~(^^)/

2014/09/10 (Wed) 06:28 | よたろうママ #- | URL | 編集
No title

かわいいなあ。
クーたんの感じが出ている。
確かに小さいのって大変なのよね。
この間、ハロウィン服の袖つけ大変だったもの。
花丸ですよ~

2014/09/10 (Wed) 06:50 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

かわいい、かわいい^^
うまくアレンジしたのね
クーたんになってるよ
その細かさはワタシにはできない芸当だわぁ

そうなのよね
ヨーキーちゃんってロングでお口周りもおじぃちゃんのお口みたいな
イメージらしく
かわいいものが全然ないよね

2014/09/10 (Wed) 07:48 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
パチパチパチ

おはよーです
メチャ可愛い
クーたん、そっくりクリソツ!
特にお耳の遊び毛
売れるよ~
可愛いから
でも黒いところ?灰色?有った方が良いかも?
お姉ちゃまの赤ちゃんのお帽子
本当に小さい赤ちゃんの時のね
取ってあったんだ!!
うんうん、クーたん可愛いじょー
お月様、昨日撮ってみたけど
ただの○だった(滝汗)

2014/09/10 (Wed) 08:05 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

えー!
想像してたのより、ずーっとかわいく、うまく編めてるよ!

どんなのを想像してたのか?
えへ。

ヨーキーってのは、毛色も微妙で、ほんとキャラクターにしにくい犬種だよね。
人気犬種の10位以内には必ず入ってるのに、こういう編みぐるみの本とかには載ってないんだもんねぇ。
作るのが難しい犬種なんだろうな。

2014/09/10 (Wed) 09:35 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

クーたん、癒されますよ。

編みぐるみのクーたんも可愛いじゃないですかぁ~(^^)/
小さいのが意外と難しいですよね、なんでも。

2014/09/10 (Wed) 10:17 | 龍 #- | URL | 編集
No title

はじめまして!

編みぐるみ可愛いです☆
ヨーキーちゃんです~!

ヨーキーのものってあまり見かけませんよね・・・。
やはり難しいのかな!
すごくクーたんに似ていていい感じです(*^^*)

ちなみにうちのヨーキーもクーちゃんです(笑)

2014/09/10 (Wed) 10:22 | クルーズママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed) 12:45 | # | | 編集
No title

こんにちは!
ママさん、すごーい!
クーたんにそっくりよ♥️
ヨーキーグッズが売ってなければ、作れば良いものね!
毛糸の色が、コートとソックリ(^ ^)
雰囲気が出ていて、みんなクーたんだと分かると思いますよ♪


足型、楽しいよ。本当はもっと足裏に毛がないときに
取れば良かったのだけど。
あと、無線ルーター(^ ^)結構、オススメ!
使いすぎだと思えば、こっそりスマホから電波を切ってるの。
今の子供は複雑だわ…

2014/09/10 (Wed) 13:17 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

可愛い♡♡
いやされるいやされる♡♡♡

クーたんも編みぐるみも・・・・

2014/09/10 (Wed) 14:57 | コロ子ママ #- | URL | 編集
No title

編みぐるみとっても上手~
クーたんとそっくりで可愛い~
クーたんママさんはとっても器用ねぇ!
なんでも上手に作っちゃうね。
でもほんとわんこのぬいぐるみってヨーキーはないけど
コートがサラサラしてるイメージだから
可愛いぬいぐるみにはなれないのね(-"-)
実物は最高に可愛いんだけどね~

2014/09/10 (Wed) 15:57 | juncin #- | URL | 編集
No title

寝る前にクーたん見て癒されるのが日課になってます~。
昨夜もクスっと(*^_^*)
クーたん、帽子かぶってても眠いときは寝ちゃうんですね♪
かわいすぎ!!
編みぐるみ、ほんとクーたんぽいですね。
トップノットもちゃんとある~♪
本にも載っていないのに作れちゃうってすごいな。

2014/09/10 (Wed) 17:57 | ひよこ #- | URL | 編集
お返事です♥️

皆さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます💖
お返事です(o^^o)

🍎 きりさんへ
可愛いですか( ̄∇ ̄*)ゞ
なんか、今一つでいつか、もう一度作ろうと思ってそのままでした。
私、下手の横好きなだけですよ!最近忙しくて、何にも作ってないけど……。トムジェリのトム!(⌒▽⌒)

🍎 よたろうママさんへ
見ようと思えば見える?(笑)
そうなの、小さいからすぐできると思ったんだけど、
なぜか、編み目が増えたり減ったりしてて、二つづつ作る耳とか
足とか、同じものができないのよ〜!
ふふ、ママさんも同じことしましたか。写真はないの?
拍手コメもらって、…そうね手でご飯あげるのはしない方がいいですね。

🍎 maririnhahaさんへ
感じ出てますか?
そうそう、小さいのは、大変ですよね。
小さいから簡単そうに見えてね。わあ!花マル嬉しいです〜

🍎 そらうみかーたんさんへ
そうお〜可愛いですか?
編み物は、自己流だから、立ち上がりがいい加減だと、目の数が増えてたり、減ってたり、あれ??ってばっかりでした。
えっ、かーたんは、お洋服編んだり、器用だから、出来そうだけど??
ヨーキーは、ほんと全てにおいて、グッズは、少ないよね。

🍎 トラッチママさんへ
遊び毛ね。難しかったんですよ!
売れるって、褒めすぎ!!
赤ちゃんの帽子。母が買ってくれたのよね。
一つだけ、とっておいたの。
お月さま、私もただの○、しかも呆けたのしか撮れなかった〜

🍎 雪太郎さんへ
どんなん想像してたん??(笑)
ほんとに、ヨーキーは、難しいよね。
作ってたときは、出来たらブログに載せようと思ってて、
でも、出来上がりが納得できず、そのまま棚へ、置いていた。
雪太郎さんの記事のおかげで、思い出してね。
みんな優しいわ。好評いただいて(#^.^#)

🍎 龍さんへ
癒されてもらいました?(笑)
そうですよね、小さいものって、難しいですよね。
そうそう、今週末にいよいよなんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ楽しみ!

🍎 クルーズママさんへ
はじめまして💕
わあ〜ありがとうございます💖
いつも読み逃げしていてすいません。
似てると言っていただいて嬉しいです。
今度、そちらへもコメさせていただきますね。m(_ _)m

🍎 鍵コメさんへ
わかります??そう言ってもらって嬉しいなあ!
そうよね。このまま抱っこして歩こうかしら。
びっくりされるよね(笑)

🍎 アガサママさんへ
ヨーキーグッズないもんね〜
自分で簡単にできそうな気がしたんだけど、
難しいのよね…。
似てますか??嬉しい〜!
足型、トリミング後がいいのね。
無線LAN いずれ必要かもね……ありがとう!

🍎 コロ子ママさんへ
癒された??今度、生クーたんに会いに来てね。

🍎 juncinさんへ
ヨーキーの、毛質は、ぬいぐるみには、不向きよね。
編みぐるみ可愛いですか??
そう言ってもらって嬉しいわ〜。
自分では、イマイチと思ってたけど、だんだん いいねと言われて
可愛く思えて来たわ(⌒▽⌒)

🍎 ひよこさんへ
そんな風に言ってもらって、嬉しいやら、恥ずかしいやら、
私も可愛い凛ちゃん見て、癒されてますよ♥️
そうなの、眠いときは、何されてもわからないみたい。
編みぐるみ、そうそう、トップもちゃんとつけたの〜!
これがないと、ヨーキーには、まず見えないからねσ(^_^;)アセアセ...

2014/09/10 (Wed) 21:03 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed) 21:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する