これで、抜け毛は減るかな?

こんばんは。
お姉ちゃんは、新学期がはじまって、やれやれなのですが、
クーたんは、なかなかそういうわけにもいかず……
相変わらずの、お留守番嫌いは、困ったものです(ーー;)
今日は、何度も行ってくるね!!になったから、
尚更ダメだったわ😢
頑張らないとね。

さて、
先日トト母さん が、レイニーラテックスバンド を、買ったとの記事。

実は、クーたんもトップが薄く、今はタオルゴムを使っているけど、
それでも、抜け毛があって何か対策ないか考えていたんです。
これは、良さそう!!と思って、早速検索。
ゴムの大きさ、太さには、どれがいいか迷ったのですが、
2種類買ってみました。
20140904210512b47.jpg

20140904210515a10.jpg

20140904210449091.jpg

専用カットハサミも買いましたよ!
太さの差は、あんまりないようですが、
使うとやっぱり違います。小さくて、ゴムをするとき
切れそうだけど、伸びるんですよ!!
トト母さんは、クリアを選んでたけど、
私は、老眼でカットするとき、見えないから、ホワイトに
しました(^◇^;)
201409042104442ff.jpg

9mmの サンプルを、11個オマケでいただきましたo(^▽^)o

右下のは、クーたん、ずっと前には、セットペーパー使用して、
ゴムをしてたので、その頃に買ったものです。
これを直にすると、すごい絡まって、抜け毛もたくさん>_<
それで、ずっとタオルゴムだったんだけどね。
クーたんに、昨夜 試してみましたよ。
眠そうな目ね。

2014090421044721d.jpg


2014090421044527b.jpg

ちょっと上から撮ってますがσ(^_^;)アセアセ...
20140904210448d51.jpg

今日の朝、崩れてなかったです!!
専用ハサミで、切って抜け毛無し!!

細い方も今日、試してみたけど、
伸ばしてると、切れそうだけど切れない優れもの。
ミディアムの方が、崩れてこない感じだな。


トト母さん、そしてトト母さんへアドバイスされた のだちょこさん
いいもの教えて下さってありがとうございました。

これで、トップの抜け毛は、心配ないかな

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

今日は、皆さんのところへ遊びに行っても
コメント残せませんでした〜m(_ _)m
なんだか、眼精疲労〜
そうそう、保護者会、前 担任は、親の介護のため休職って
説明でした。(色々あるけど、ちょっと書けない…)
今、入って下さってる先生は、教育委員会からの
派遣で、校長経験もある、とってもいいベテラン先生で、
全力で、このクラスの子どもたちをみて行って下さると。
ただ、ずっとはいられないらしく、
新担任は、今探してるとのこと。
この時期に、いるのかしら。
2学期は、行事も多いので、楽しく学校生活が過ごせるよう、
見守るしかないですね。

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

クーたんママさんホワイトを買ったのね。
私もホワイトにしようか悩んで結局クリアにしたの。
我が家は9㎜のミディアムなんだけど
こっちもなかなかいいよぉ(*^▽^*)

チーム薄毛さんにとっては抜け毛は死活問題だものね。
ハサミでチョッキンだから抜け毛が無くて安心して使えるよね。

お姉ちゃんの学校大変そうだね。
担任が変わることで子供達に影響が出ないと良いんだけど・・。

2014/09/04 (Thu) 23:02 | トト母 #- | URL | 編集
おはよーございます

もう本当にブログ村おかしいよね
みんな反映されてない
でも来てみて良かった

あらー切れにくいゴム、良いじゃないですか
すぐボサ子(失礼)になる、サラサラヘヤーのクーたんもしっかり髪まとまってますね
可愛さ、女子力アップね

おねえちゃん、先生が1年間に何人も替わるのは大変
今教えて下さってる先生がずーーーっと見てくだされば良いのにね
たぶん女子は割と平気でも、小学生の時は幼い男子に問題が出てクラスが乱れないと良いけど
保護者全員で見守りが必要ね

2014/09/05 (Fri) 07:15 | トラッチママ #- | URL | 編集
上から撮っただけじゃない(笑)

おはようございます
私が題名で突っ込んでおきました(*^_^*)
乙女の髪の悩み、ふれずにいきますね
よたが髪で悩む時は、ゴムの問題では無いでしょう(笑)
ふうん、介護・・・他に打つ手あるでしょ(書けない部分もあるだろうから仕方ないけど)
ふうんって子供達も思っているだろうね
そんな取ってつけた様な理由ではなくて正直に話さないと子供たちは納得出来ないだろうな・・・
今の子供達はしっかりしているから、ごまかせないよ、本当の事を話さないとね
とりあえずママさんお疲れ様(^^)/

2014/09/05 (Fri) 09:53 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

いろんなサイズがあって
トト母さんにお試しをおねだりしちゃいました。
かりんも二重で大丈夫そうだったけど
ゴロスリしてずれてました(^_^;)
でもタオルゴムは毛と一緒に取れてたから
こっちの方がよさそうですね。
クーたんはゴロスリはしないのかしら?

学校いろいろ問題がありそうね。
家の息子、来週から都内の小学校に
教育実習に行くらしいの。
どんな感じか様子聞いてみなくっちゃ!

2014/09/05 (Fri) 12:17 | juncin #- | URL | 編集
No title

このゴムね、私も誰かから教えてもらって使い出したの。
使ってるわんちゃん、たくさんいると思うよ(^o^)
あ、でもうちはゴムを切るはさみは、専用じゃなくて
百均の鼻毛きりだけどね(笑)

2014/09/05 (Fri) 12:49 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

このゴムよさげですね。
チーム薄毛のごまも買ってみようっと!
(トト母さん、勝手にチームに入りました)

種類が多そうだけど、小さいサイズで良いかなっと。

学校も大変そうだけど、頑張ってね。

2014/09/05 (Fri) 15:17 | 龍 #- | URL | 編集
No title

眼精疲労、大丈夫?
頭まで痛くなってくるよね。
私も老眼なので、低気圧と重なってパソコンやりすぎたりすると、テキメンだよ。
温めるアイマスクを買ってみようかな。

ところで、どこも伸ばして結んでないのに薄毛な弥一郎は、どうしたらいい?
アートネイチャー?(笑)

2014/09/05 (Fri) 16:58 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
リアンのお誕生日にお祝いのコメントありがとう!
クーたんは来月かな?

そのゴムいいですよね。
リアンも時々使います。
ハサミは買ってないけどね。
良さそうなら買ってみようかな。

2014/09/05 (Fri) 17:11 | リアンママ #- | URL | 編集
お返事です✨✨

皆さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♥️
お返事ですo(^▽^)o


🎑 トト母さんへ
そうそう、9mm そっち悩んだんだけど、試しに小さい方にしてみました。小さいからやりにくいかな?とも思ったけど、2重でも大丈夫そうなので、良かったわ。
9mmの方が、さらにしっかり結べそうね。 ハサミも、使いやすいね。
チーム薄毛 ! これで、抜け毛対策バッチリね!!
娘はね、前の先生が嫌いだったから、あっけらかんとしてますよ。
今は、いろんな先生が、バックアップしてくれてるみたいだから、
返って嬉しいみたいです…。

🎑 トラッチママさんへ
本当に、眠い目をこすって記事書いたのに、反映されるのが、半日以上過ぎてからだったわ!!
そうでしょ!すぐボサコになるからね〜。前髪がなかなか伸びなくて
切れていくから、いつまでたっても、ポロポロ落ちてくるのでね…。
このゴムなら、しっかりして、しかも絡まなくていいんですよお!
女の子は、ドライですね。 おとなしい子でも、意外としっかりしてたり。ふざけてばっかりの男の子の方が、戸惑いあるかもしれませんね。

🎑 よたろうママさんへ
ツッコミありがとう( ̄∇ ̄*)ゞ
よたろうくんは、髪で悩むことないでしょ?
子どもはね、ふうん。。あっそ。。って感じね。
長い夏休みを挟んだからね…。副校長の話もわかるけど…
でも、学校はうやむやにしてしまうの?って気持ちもあるわ。
冷めた大人にならないよう、しっかり親として見ていってやらないとと
思います。

🎑 juncinさんへ
あのね、トトちゃんちは、うちが買ったのより、大きいサイズだから、
うちが7mm、トトちゃんち9mmなのよ。
だから、2重だと緩むのかも。結ぶ毛の量にもよるよね。
そうなんだ!教育実習!!
まさか、うちの娘の学校だったりして!!
どこかな……

🎑 のだちょこさんへ
そうなんですね。知らなかったわ。おかげで、使いやすいのが、
見つけられて良かったです!!ありがとう!
鼻毛切りなの!!しかも100キン!!さすが!賢い!!
その情報も先に聞けば良かったかも…
また、いいものあったら教えてくださいね(^O^)/

🎑 龍さんへ
ごまちゃんも、チーム薄毛の仲間入りなのねo(^▽^)o
ゴムね、小さくて細いから、ゴムするとき 切れそう〜!!って
思ったけど、大丈夫でした。小さいと、男の人の指だと、やりにくいかな?龍さん、器用だから、大丈夫かな??
学校ね。子どもは、あっけらかんとしてますよ。
それはそれで、心配だけど、見守っていくしかないですね。

🎑 雪太郎さんへ
眼精疲労、今日は大丈夫^_−☆
そうそう、頭痛くなってくるのよね。
ひどいと吐き気まで。
小林製薬のアイマスク、一時使ってたけど、高いから、
今は、濡れタオル、レンチンして、蒸しタオルにして乗せてるよ。
弥一郎くん、薄毛なの??
プッ( ̄▽ ̄) 犬のアートネーチャー! ア〜トネ〜チャ〜♪のCMにヤイ君が!!
想像してしまった。

🎑 リアンママさんへ
リアンちゃん、どんなバースデーだったかな??
そうそう、来月は、クーたんも、(私も(ーー;)…聞いてないか…)
ハサミね、使いやすいよ!でものだちょこさん、100キンの鼻毛切り使ってるって!!

2014/09/05 (Fri) 21:33 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する