3ヶ月待ちで借りた本U^ェ^U

こんばんは。

今日は、またまた暑い一日でした。
昨日、不調のクーたんですが、
薬が効いたのか、落ち着いています。
食欲もあるし、元気にしています。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
このままなんともありませんように。

今日は、私は仕事だけど、パパお休みなので、
お姉ちゃんと共に、家の大掃除をしてくれていました。o(^▽^)o
クーたんも、お留守番じゃないから、落ち着いてたかな。

さて、 図書館に予約していた本なんだけど、
ようやく順番が回って来ました。

予約日が、5月10日 だったので、3ヶ月待ち(@_@)
20140815210532aa2.jpg

日々これ、わんだほー♪のぽりるさん が、記事にされていて、
即、図書館に、予約を入れてたんです。
何人か予約入っていて、でも2冊蔵書だから、すぐかな?っと思いきや
3ヶ月も待たされたわ。
一気に読みしましたよ。
20140815210556be0.jpg

著者の、アネラ さんは、アニマルコミュニケーター
実話を書いてらっしゃるので、説得力ありました。
アネラさんは、この世を去った犬とも、対話できるそうです。
(オカピさん、この本のことなんですよ)

犬は、自分の気持ちを映すってよく言うけど、ほんとに、
そういうことあるんだなあって。

クーたんの、本音も聞いてみたいな。
どうしてお留守番が、嫌いなのかをね……

ぽりるさん、ようやく読むことが出来ましたよ😀

今日は、大掃除をしていてくれたパパお姉ちゃん。
テーブルの色を変えたいと、ホムセンに行ってカラーニスを
買い、この暑いのに、塗ってましたよ。
(それにしても、臭い(ーー;))
クーたん、気になって眺めてました。
20140815210535b39.jpg

これは、今朝の写真。
気を遣ってか、(そんなわけないやろ!)
大理石を使ってくれてます。ただし……
201408152105341a4.jpg

今日の夕方は……
20140815210536ecf.jpg

やっぱり、玄関行っちゃうわけ!!💦
クーたんには広くていいのかもしれないけど、
土足のところだし、エアコンつけてるから、
電気代もったいないし……

まあ、元気でいてくれたら、どこにいてもいいか(^◇^;)
20140815210538d98.jpg

ご飯の量を、控えめにしたんだけど、
今日1日、ウンピーさんは、出てないのよね。
大丈夫ってことかな??

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

ぽりるさん、リンク貼らせてもらいました💕
事後報告すいませんm(_ _)m






スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

おはよーございます

クーたん、復活おめでとうです
本、面白そうだわ
読んでみるかな?
パパ&お姉ちゃん、パチパチパチ
家の亭主は自分の食べた食器すら片付けません
全く団塊の世代は家庭での動きが無いんだから
昨日、結婚して(34年なのに)始めてゴミ捨てさせたら、「ママ場所が解らない」って
もう!!

2014/08/16 (Sat) 07:05 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたん、今朝はいいうんち、出たかな?
弥一郎はまだ出てないよ。
「外でする!」と言い張っているので、小雨だけど、散歩に行ってくるよ。

その本、おもしろそうね。
amazonの中古本で出てないか、探してみようっと。

2014/08/16 (Sat) 08:16 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

お腹はどうかな。
冷たい玄関で長居していて大丈夫?
せっかくの大阪帰省だものね。
クーたん早くよくなってね。
パパさんとお姉ちゃんのDIYの成果も見たいなあ。

2014/08/16 (Sat) 09:56 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

おはようっ
パパさん、テーブルのカラーニス、
上手くぬれましたか?
私もテーブルの色を変えたいんだけど、
多分、このままニスを塗ったら、
ニスをはじいてしまうんじゃないかと思って躊躇してるの。
レポ、よろしくぅ~っ

クーたん、お腹はいくらか良くなってきたみたいだね。
9月からはみんな又居なくなっちゃうから、
それまでには体調も完全復活するといいね。

2014/08/16 (Sat) 10:08 | 空天まま #- | URL | 編集
お腹は大丈夫?

今日は(*^_^*)
クーたん、少しずつお腹の調子は良くなっているみたいですね!
血便が出たりすると、ビックリしちゃいますものね!
早くいつもの元気なクーたんになりますように(^_^)ゞ

2014/08/16 (Sat) 12:33 | ポピィ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
もうすぐ帰省ですね💛
クーたん、お腹も元気になっていてね!!

その本、大人気なんですね^^
私も借りてみようかな?
犬の気持ちが分かるよう、良い飼い主になりたいわ(*´▽`*)

クーたん、せっかくの大理石は使ってくれないのね。
早くもう1枚届くと良いですね💛

2014/08/16 (Sat) 13:29 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、お腹大丈夫?
早く通常の状態に戻るといいね。
大理石の玄関、涼しいのよね。
リアンは行かせてないけど
前の子は夏はよく玄関で過ごしてたよ。
ワンコって涼しい場所探すのよね。

面白そうな本ですね。
私も読んでみたいな。

2014/08/16 (Sat) 15:38 | リアンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

クーたん、お腹だいぶ良くなったようでゆかったですね。

テーブルにカラーニスですか・・・やるなぁ~(^^)/
おいらもやりたいけど・・・
前のカラーはサンドペーパーか何かで取ってから塗ったのですか?

2014/08/16 (Sat) 15:42 | 龍 #- | URL | 編集
No title

あぁ、ワタシもその本
買おうか迷っていたの
何し積読本が多いもんで…

クーたん、調子よくなってよかったね
大阪帰省までにすっかりよくなったらいいね
「お留守番でかわいそう」ってあまり考えなくてもいいと思うよ
そんな気持ちがクーたんに伝わるんじゃないかな?
「お留守番はしかたないのよ、その分一緒にいるとき楽しく過ごそう♪」くらいの気持ちでいいかと…ごめんね、生意気言って

2014/08/16 (Sat) 16:40 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

私もこの前お泊りしたときに
ワンコの気持ちがわかる本というのかったの。文庫本だった
なるほど思ったり
え~と思ったり
でもこの本は違うみたいですね
また本屋さんで探してみよう

クーたん、ちょこんと顔置いているね
我が家の台は足がないわ
これ足つきだね

お腹治ってよかったね

籠バック今日初めて使ってみた
噛まないけど
入りごこちはクレートのほうがよさそう

2014/08/16 (Sat) 17:29 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

アネラさんの本、大人気ですね。
まさかの3か月待ち☆
でも待った甲斐はあるかも~(^^)
ちょっとしたヒントがあっちこっちにあったり。
そんな気持ちでいるんだ、とか学ぶことは多かったです(^^)

クーたん、お腹の調子どうですか?
もう大丈夫だといいなっ♪

飼い主さんの想いは伝染するんですって。
そらうみかーたんさんが言われているように
「お留守番かわいそう」
そう思わなくて私もいいと思います。
かわいそうと言う人もいるけど
ずっと一緒にいることだけがいいことは思わないですもん。
っていうか、うち、歴代留守番ばっかりだし(^^ゞ
かわいそうって言われると困っちゃう~(^^ゞあは
一緒にいるときのその時間を大事にすれば
それでいいんじゃないかなぁと(^^)
子供も鍵っ子はかわいそうって言われるけど
鍵っ子だった私は、さみしいけど仕方がないこと
ちゃんと理解してましたよ(^^)v
なので、ワンコもきっと同じじゃないかと(^^)
ってことで、クーたん♪お留守番がんばれ~(^^)/

2014/08/16 (Sat) 17:31 | ぽりる #- | URL | 編集
ク-たんお腹強くなるといいね

こんばんは
ク-たん調子このまま治るといいね
ク-たんの気持ち聞きたいよね
よた・・一番聞きたいのは、調子が悪い時、ひどくなる前に早く教えて欲しいな
顎乗せ笑える~(^^)/

2014/08/16 (Sat) 18:15 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
お返事ですU^ェ^U

こんばんは。
みなさん、いつもコメントありがとうございます💖
お返事です💕

🍉トラッチママさんへ
クーたん、完全復活ではないけど、良くなって来てます!
本は、読みやすいですよ。
なので一気に読めちゃいました。
パパさん、そうなの??
もっと 家事もやってもらわなきゃ!!
ママさん優し過ぎですよお〜

🍉雪太郎さんへ
クーたん、朝 いいうんち出たけど、またそのあと緩かったの〜
でも、食欲あって、もっとちょうだい攻撃!だから大丈夫かな?
本ね、読みやすいですよ。体験談だから、そうなんだ!って
信じられるからね。中古で、安くあるといいね。

🍉maririnhahaさんへ
今朝は、いいうんち、その後またちょっと緩かったけど、元気だし、
食欲もあるので、大丈夫と思います。
娘も、大阪帰る前に、よく熱を出すんです。娘も、クーたんも
私の心配が映ってるのかもと、本を読んで思いました。
DIY…今は、まだ臭いが(>_<)

🍉空天ままちゃんへ
テーブル塗りは、ほとんど遊び感覚で、お姉ちゃんが塗りました。
綺麗に拭いて、そのまま塗っちゃったよ!!私もいいの??
ヤスリとかかけないで??と思ったけど、パパは、いいのいいのと……
一応塗れたよ。ただ臭いが抜けないの〜(>_<)
クーたん、まだ完全じゃないけど、食欲あるし大丈夫かなあ?

🍉ポピィさんへ
ほんとに、血便びっくりしちゃいました!!
だけど、元気にしています。大丈夫かな??
ポピィさんは、ブログはお持ちですか?
お持ちでしたら、ブログ名教えて下さいね。

🍉アガサママさんへ
20日に、大阪に行きます!!
クーたん、元気なんだけどね。
本を読んで思ったけど
私が心配し過ぎても良くないのかもね。
気持ちは、伝わってるんだって。
大理石ね……乗って欲しいわ〜

🍉リアンママさんへ
血便は、出てないけど、ちょっと緩いかな??
でも食欲あって元気です。
玄関、涼しいけど、土足のところだし、お腹つけるのはね…
本ね、犬の気持ちを知りたい方の、カウンセリング体験談だから、
そう思ってたんだ!とか、勉強になりました。
ぜひ、機会があれば読んでみて下さいね。

🍉龍さんへ
クーたん、完全復活ではないけど、だいぶ良くなりました。
テーブル塗るのね……私も、なんかヤスリとかで削らないのか
ダンナに言ったけど、いいのいいのと、(いい加減な性格)
そのまま拭いただけで、塗ったんですよ!!
まあまあだけど、臭いが……〜あれって取れるのかしら(ー ー;)

🍉そらうみかーたんさんへ
積読本多いんですか??でもわかるな、私は積んではないけど、
読みたい本は、色々あるもの……
そうよね。本を読んで私も自分でそう思ったのよ。
心配してるのが、伝わってしまってるのかな?って。
いえいえ、そうやって言ってくれて嬉しいわ。
ありがとね。

🍉きりさんへ
ワンコの本音って、聞いてみたいもんね。
アネラさんは、自分カウンセリングした体験談を書いてるから、
信じられるわ。 泣けるお話もあったわ。
そうそうこれは、足がついてる。
買うまで知らなかったけど!
お腹は本調子ではないけど、血便ではないから、
ホッとしてます。
籠バッグそうなのね?でも慣れてないだけかも…

🍉ぽりるさんへ
教えてくれてありがとうね。
ウン、学ぶこと多かった。
クーたん、本調子ではないけど元気です!
本を読んで、そう思ったのよ。飼い主の心を映す鏡…ってあったでしょ!そうよね、私が心配しすぎなのかも。私が分離不安なのかも!!
ぽりるさん、アネラさん会いに行くんですよね!!仙台って記事に書いてたよね?いいなあ。

🍉よたろうママさんへ
クーたん、本調子ではないけど、元気です!!
そうよね。ワンコの本音 聞きたいよね。
よたろうくん具合は、ママさんの一番気になる事だもんね。
何かそのサインがわかるといいのにね。

2014/08/16 (Sat) 20:43 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する