お腹不調 (ーー;)

こんばんは。

今日は、午後から雨が降ってきました。
悲しい雨。

同じマンションに、ワンコを飼ってる方、うち以外に4家族。
そのうちの、1家族。
年配ご夫婦が、ヨーキーちゃん(もう12歳くらいかな)を
飼っていらしてて、会うとよくお話していました。
最近、ママさんを、お見かけしないなと思っていたら…
ご病気だったようです……天国へ旅立たれてしましました…
79歳だったとのこと…
いつも、優しく声をかけてくださって、ほんとに素敵な方でした。
ヨーキーのペコちゃん、パパさんと一緒に、ママさんの分も
長生きして欲しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。

今日は、仕事の帰り道に通るお寺で、
大施餓鬼会 というのが行われていました。
うちの近くだけど、普段は通らない道。
長年住んでて、全然知りませんでした。
20140814214730cce.jpg

20140814214714752.jpg

今度、ゆっくり来てみよう。

さて、クーたんなんですが……
今日、血便が😱

夏休みになって、家族の生活が変わり、
クーたんを、お留守番させると、分離不安が、酷くなっていて、
帰ってくると必ず、下痢便が……(>_<)。
どうにもこうにも頭が痛かったんだけど、
今日は、朝からゆるいうんピーさん。
粘液便になってる……
ここまでなら、病院へは行かなかったけど、
生協の商品を取りに行く(友だちと共同購入なので)
その間だけなのに、帰ってくると、明らかに血液混じりの
粘液便。・°°・(>_<)・°°・。

即 病院へ……

20140814215510946.jpg

原因は、ストレスだけなのかは、わからないけど、
薬を飲んで様子見です。整腸剤と、炎症抑える薬。
201408142155089ae.jpg

食欲あれば、普通に食べさせていいとのこと。
下痢で傷ついたところが、剥がれて出血してる。
大腸の傷ついたところは、どんどん再生されるので、
すぐに良くなることが多いとのこと。
吐くことないなら、絶食より、食べる方が、
治り早いとまで、おっしゃってました。
薬は飲まなくても治りますよ。とも言われましたが、
早く治したいので、処方してもらいました。
4〜5日して、治らなければ、検査しますとのこと。
来週は、大阪帰省するので、なんとか治りますように。


先生に、お留守番が苦手で……と話したら、
それは……なんとか躾けるしかないですね。
お留守番の出来ない犬は、いません!
と言われた。涙・涙・涙

やっぱり、トレーナーさんに来てもらおうかな……
探さなくちゃ……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

手作り食も、問題あるのかな??
なんか、色々悩んじゃうけど、がんばろ〜
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました


コメ欄 お休みしますm(_ _)m
その後は、まだうんピーしてません。
今、スヤスヤ寝てます(o^^o)
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット