夏休みの過ごし方!

こんばんは。
今日は、猛暑から、解放され、少し楽な一日でした。
ほっ( ´ ▽ ` )ノ
夏休み、一日おき更新にしてると、とりあえず撮ってる写真が
たまってきて、何書こうか? 特にどうってことない写真だけど、
迷ってしまいます。(;^_^A
タイトルが、決められないσ(^_^;)アセアセ...
適当な、更新ですが、お付き合い宜しくです😁

普段は、学校やゲーム習い事で、忙しお姉ちゃんですが、
夏休みは、お散歩に行ったり、遊んでくれたり
クーたんは、嬉しいよね!
お散歩も、仲のいいお友だちがワンコを飼ってるので、
待ち合わせして、お友だちと行く!と。毎朝6時半!!
正直 不安なのですが(ーー;)
(先日なんて、夕方なかなか帰ってこなくて探しに行ったの!)
あんまり過保護もな……と、難しい年頃です。
だって、前に 散歩中の女の子の連れ去り事件もあったでしょ!!
それにしても、お散歩嫌いなクーたんだから、歩かないと思いきや、
お友だちのワンコと一緒なら、クーたん、よく歩くと!!!(◎_◎;)
帰ってきて、お散歩コース聞くと、私が行くよりかなり遠くまで
歩いてるのよね。え……………なんで???
クーたんって、多頭飼い向きなの?とも考えちゃったわ!!

おうちでは、引っ張りっこ
20140729174128b76.jpg

201407291740483e0.jpg

201407291740468f9.jpg

20140729174049082.jpg

20140729174130d17.jpg

あと、トリック写真❗️撮ったの❗️と言いたいところだけど、
失敗なんです(>_<)
だいぶ前に、志村どうぶつ園で、やっていたの。
クーたんが、口を開けてくれればなあ〜ヽ(´o`;
ガオオッ!!と
お姉ちゃんを食べてるように見えるはずなんだけど、(涙)
ちゃんと出来なかったけど、努力したから、1枚UPします(笑)
何枚も写真 撮ったんですよ!
お姉ちゃんのポーズは、爆笑だったんだけどね。
このトリック、どなたかやったみて成功したら、教えてね^_−☆
ワンコを、椅子に座らせ、接写。
ワンコの口に入るくらいの位置に人が座り、
転んでキャ〜っていうポーズをとるだけなんでけど……
ワンコが、ペロッとか、あくびとかしてくれると、d(^_^o)OK!
20140729174051316.jpg

朝ごはんのあと、忙しくて 口拭き すぐに出来なかったら、
ベランダに出て、ぼ〜〜っとたたずんでました。
あんまり、マヌケ 可愛い顔だったから。パチリ!
20140729174127146.jpg

20140729174126d63.jpg

20140729174045651.jpg

何考えてるんだろうね!


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

夏休みお姉ちゃんがおうちにいるから
クーたんも安心してお留守番できるね。
お散歩もお友達と一緒だとクーたんだって楽しめそうだね^^

我が家のねえちゃん遅くまで寝ているから
朝ん歩は無理だなぁ(^^ゞ
へぇ~トリック写真ってそうやって撮るんだぁ。
今度挑戦してみよう!!

2014/07/29 (Tue) 21:34 | トト母 #- | URL | 編集
ク-たん嬉しいね

おはようございます
ク-たんお姉ちゃんに散歩して遊んで貰って最高の夏休みだね
いえいえ今の時代何かあってからでは遅いのでしっかり守ってあげた方がいいと思いますよ
トリック写真面白そうなので、いつか挑戦します(いつかって(笑))
苺娘ク-たん、よたママは夏休みが終わってお留守番になった時をもう心配してしまいました(^^)/

2014/07/30 (Wed) 06:54 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
おはようございます

クーたん、お姉ちゃんと遊んでいる顔
めっちゃ楽しそう(*^▽^*)
いいなあ、夏休み~~
ふ~ん
お姉ちゃん食べられているところ
ばっちりだったんだけどクーたんお口あけなかったんだ(笑)
でもめちゃ可愛いよ

日光東照宮、ワンコOKだけどだれも歩かせている人はいなかったかも
でも入場券買うところでワンコがと言ってもどうぞ~と言う感じで
一緒に入れるのは嬉しいけどすごい人と雨だったからゆっくりできなかったわ
でも改修工事中で普段見えないところが見えたよ

2014/07/30 (Wed) 07:29 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようさん^^

子どももワンコも親がいないとこの方が
割としっかりしているんだよね
甘えられないから… 
ただそちらは連れ去りとかありそうだものね
過保護か、安全か
いざとなったら
クーたんが守ってくれないかな?

いいよー、その写真
お口開けなかったけど
「うまそうな女の子だぞ」って言ってる感じ
お姉ちゃん、迫真の演技(拍手)^^

2014/07/30 (Wed) 07:49 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

うふふ・・・・っ
楽しい夏休みを過ごしてるって感じだね。
我が家はここが正念場だから、
ねーたんも今はかなり必死モードみたい。
小学生の夏休みも宿題がなければ最高なんだけどねっ
クーたん、そっかぁ~、
多頭飼いむきかぁ~
んじゃ一緒に多頭飼い満喫しない?(笑)

2014/07/30 (Wed) 08:17 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーです

子どもが巣立つと孫でも出来れば別だろうけど
ただ暑い夏です
まだ7月だけどクーたんお姉ちゃんが夏休みで
たっぷり遊べてメッチャ良かったね
まだまだ1ヶ月、お姉ちゃんと遊べるヨーー

うんクーたんって寂しがりやさんだから
多頭飼い向いているかもよ

2014/07/30 (Wed) 08:24 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

クーたん、楽しい夏休みを過ごしているね!
そうそう、うちのシマの見回りもさ、いつもは私とだけ行くんだけど、相棒くんが休みの日にみんなで一緒に出ると、チンピラ犬は大喜びだよ。
「うちの群れはでかい」というのが嬉しいのかもしれないね。

2014/07/30 (Wed) 08:37 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
クーたんお姉ちゃんは優しいね♪
うちのお姉ちゃんはダメダメ・・・((+_+))

大好きなお姉ちゃんは、例えフリでも食べられなかったんだ( *´艸`)

夏休みは子供だけで遊ばせるのは、勇気がいるでしょう。
うちもまだ低学年だから、なかなか外に出せないの。
お家の中が一番安全だものね。

その代り、私、あちこち連れて行かねばならなくてですね・・・"(-""-)"
負担の大きい夏休み、早く終わらないかしら、って思っているのですよ。

早朝お散歩、気持ちいいだろうな💛
お相手は女子だよね?
一応聞いてみた(笑)

2014/07/30 (Wed) 15:55 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

夏休みはお姉ちゃんと遊べるから
クーたんも大喜びだね!
今の時代何が起こるかわからないから
過保護すぎるくらいでいいかと思います。
あっでもそういうことに関してね!
あまり過保護すぎても違った方向に行っちゃうしね。
難しいよね~子育ては!

トリック写真面白そうね(*^_^*)
私もやってみたいけど
食べられる役は誰にしようかなぁ~

2014/07/30 (Wed) 16:05 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

そうか、夏休みでお姉ちゃんがいるから
楽しく過ごせるですね。楽しそう!

トリック写真・・・う~ん、難しそう。
そこで口開けてとか、目をつぶって
なんて言ってもねぇ~(笑)。

2014/07/30 (Wed) 16:16 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
スヌード姿でたたずむクーたんの表情・・・
かわいい~~っ!!
特に最後の1枚、ほんわかしますね。
とってもとっても癒されました≧(´▽`)≦

2014/07/30 (Wed) 18:27 | ひよこ #qOCpoLbw | URL | 編集
お返事です〜(o^^o)

みなさんこんばんは。
コメントありがとうございますU^ェ^U
お返事です❗️


🍉トト母さんへ
お姉ちゃんは、今週いっぱい午前中、学校のプールなので、
2時間くらいは、ひとりお留守番なんです。
来週からは、お姉ちゃんもは朝からいます!
普段より、1時間も早く起きてるのよ!
それだけは、偉いかも。
トリック写真、ぜひやって見てね(笑)
遊べます。他にもあるの。またいつか紹介します!

🍉よたろうママさんへ
本当にね、人とワンコでも、やっぱり姉妹なんだなと
思うわ。
トリック写真、チビッコちゃんと遊んでみて〜!
笑えるから!
今週いっぱいは、午前中お姉ちゃんは、学校のプールに行ってるから、
2時間くらいはお留守番してるの。
来週からは、お留守番すること、あんまりなくなりそう。
夏休み明けは、確かに……(>_<) また大変かも!!

🍉きりさんへ
クーたんね、私と遊ぶときと、顔が違うと私も思うの。
やっぱり 姉妹だなって。
トリック写真、お姉ちゃんが、キャ〜助けて〜とか叫んでたの!
クーたんは、シラ〜って、お姉ちゃんを見てるから可笑しくて!!
東照宮、ワンコOKなんだね。ちょこらちゃんと行けるのは、嬉しいですね。

🍉そらうみかーたんさんへ
そうだね、親がいないと、また違うのよね。
雪太郎さんと同じ、私が分離不安なのかな?
娘とも、よくケンカになるけど、遊びに出かけちゃうと
心配になっちゃうんだよね〜。
お姉ちゃんね、トリック写真撮ってるとき、助けて!やめて!とか
叫んでたの!クーたん、はっ??どないしたん??って顔してた。
それを見て、私 大爆笑でした(≧∇≦)

🍉空天ままさんへ
お姉ちゃんは、正念場なんだね。
誰もが通る道。頑張るお姉ちゃんを母としては、見守るしかないね。
私は、あと10年後か〜。ドキッ!健康で頑張らねば!
ままちゃん、ほんとに私は羨ましいよ〜。多頭飼い。
可愛いワンコたち。もちろん大変なこともあるだろうけどね。

🍉トラッチママさんへ
子どもも大きくなると、勉強も難しくなってきて、
教えるのも、大変だわ!わかってないことも多いし。。
楽しいこともあるけど、まわりが、ドンドン塾へ行き始め
こんなに、遊んでていいのか?と思ったりも……
クーたんは、お姉ちゃんといる時間長いから、嬉しいみたい。
空天ままちゃんちが、家族増えたの見て、また多頭飼いあこがれちゃったわ!

🍉雪太郎さんへ
体調どう?かなり辛かったのかな……
そうか、群れはでかい!と思うのね!
そうだね。そんな感じだね。(笑)
やっぱり、多頭飼い憧れるわ。( ̄∇ ̄*)ゞ

🍉アガサママさんへ
そうそう、うちも去年までは、友だちと出かけるなんてしなかったよ。
行くとしたら、私も付き添い。
5年にもなると、縁日とかも子ども同士で行きたがるし、
(学校規則では子ども同士は禁止。親の付き添い必須)
宿題は後回し。やっても間違いだらけ。
けっこう大変やわ。
もち、女子友だちよ!娘に、「アガサママさん、こんなん言ってる」
て言ったら、「なわけ、ないない!」って笑ってたよ!(⌒▽⌒)

🍉juncinさんへ
クーたんね、ほんとにお姉ちゃんにひっつきムシだよ。
私が、宿題やりなさい!とか怒ってたら、必ず、お姉ちゃんの
そばに行って、私を上目遣いで、見るのよね……。
ほんとに、子育ては、難しいね。
ひとりっ子だし、親も年だから、本人の将来のため、って
考えるけど、まだ、子どもはわからないよね〜
トリック写真、是非どなたかと遊んでみてね。
まだ、違うトリックもあるから、私もまたやろっと( ̄∇ ̄*)v

🍉龍さんへ
お姉ちゃん、夏休みだから、うちにいる時間が長いんです。
でも、宿題やら、お友だちと出かけたり、色々心配も
つきません!!
トリック写真ね!クーたん、口開けて!!とさけんだけど、
わかりっこないよね!σ(^_^;)アセアセ...

🍉ひよこさんへ
わあい!凛ちゃんママだ!
そうですか?癒されると言ってもらって嬉しいわ!
いつも凛ちゃん見てますよ!
インターペット行ったのね。
私も行ってみたかったけど、お姉ちゃんピアノ発表会があって
行けなかったんだ!ひよこさん、ブログで楽しませてもらいました❤️
ありがとね!






2014/07/30 (Wed) 21:15 | クーたんママ #gg06ppQg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する