暑い日はプール!でも嫌いみたい(T_T)

こんばんは。
今日も 外は溶けそうなくらい、ギラギラなお天気🌞
こんな日は、プールで遊ぼう!
と 去年買った、空気を入れなくていい、プールを
ベランダに出してみました。
お姉ちゃんは、嬉しくて、バシャバシャ💦
クーたん、去年は、嫌いだったけど、
今年は、ドックランのプールに入ってたから、
大丈夫になったかな?と思って期待しましたが………
20140727211851d03.jpg


201407272118527e7.jpg

お姉ちゃん、水着まで着て遊ぶ気満々💗でも…
2014072721173643d.jpg


201407272117374a4.jpg


しょうがなく断念。

しばらくして、ベランダ散歩に出ると、
プールが、気になるみたい。
20140727211738d3e.jpg


気持ちいいから、入ってごらんよ!😁
抱っこしてプールへ!(ポチャ!)
2014072721195597f.jpg
イヤ❗️

そう言わずに、入ってごらんよ!😁(ポチャ!)
20140727211954f08.jpg
イヤ❗️

そう言わずに!(ポチャ!)
2014072721184722c.jpg
イヤ❗️

しつこ過ぎ❓❓
ダメみたいね……😓

昨日の写真ですが、
お姉ちゃんが、夏休みの宿題をパパに見てもらってるとき、
クーたんは、後ろでくつろぎ中。
201407272118478bd.jpg

クーたんは、宿題がなくていいね。
201407272117400bc.jpg



20140727211741aed.jpg


オマケ
お姉ちゃん、家庭科の宿題でクッキングのレポが
あるんだけど、親子丼を作りました。
クックパッドで、わかりやすいのを見つけて
真似っこ! 上手に出来ました。❤️
クックパッドは、本当に、助かるわ。😉
20140727211849494.jpg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

昨日の、志村どうぶつ園で、ベッキーが、保護犬を
室内ドックランで遊ばせてるシーンがあったけど、
あそこは、先日 ショコママさんのバザーを開催した、
成増のベルシアンでした! お姉ちゃんが、気付いて、
あそこだよ!!と叫んでたわo(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^

我が家も今年はプールに挑戦!!と
思ってたけど、なかなか難しいみたいですよ。
水が苦手なのか怖いのかプールに入れると
固まって動けなくなるんです(;´Д`)

お姉ちゃん親子丼上手に出来たね。
夏休みの宿題でお料理作りがあるんだね。

2014/07/27 (Sun) 22:30 | トト母 #- | URL | 編集
No title

プールいいね
ちょこらお水が嫌いだから
お水遊びをしたことないの
一度は挑戦させてみたいわ
クーたんお姉ちゃんが好きなんだね
後ろでゆったりしているもの(*^^)v

2014/07/28 (Mon) 07:35 | きり #- | URL | 編集
よたも今度水遊びするね

おはようございます
ク-たんプ-ル嫌だったの!?
何回も入れられて(笑)
ほんと今は何でも調べられて便利な世の中です
美味しそう、上手に作れましたね
志村動物園見損なったあ~残念(^^)/

2014/07/28 (Mon) 07:39 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

あ、そうだったんだっ
私、全然気がつかなかったよ・・・汗
ベルシアン、なかなかよねっ
駅で迷子になったけど・・・笑
プールは好きなこと嫌いな子とに分かれるよね。
我が家はおそらく嫌いなんじゃないかな?
今年、ちょっとお風呂でやってみようかと思ってるんだけどね。
クーたんもお水嫌いかな?
あのね、まろんぷりんさん、
プールが出来たから皆で一緒に遊ぼうねっ

2014/07/28 (Mon) 07:59 | 空天まま #- | URL | 編集
おはよーん

プーtル大好き親子です
でもトラッチは波が有る海は大嫌い!!
プール、深いところに入れれば泳ぐし
浅いところだと寝ます(爆)
立ったままウツラウツラです

お姉ちゃん、親子丼上手
やっぱりお母さんの血筋だな
将来ステキな料理ブロガーに成りそうよ

2014/07/28 (Mon) 08:29 | トラッチママ #- | URL | 編集

クーたん、いいプール持ってるね!
弥一郎プール(プラスチック桶)とはエライ違いだ。
って、これはお姉ちゃんのか?
何度か遊んでたら、慣れるかもよ。
オモチャ投げ込んだりしてね♪

2014/07/28 (Mon) 10:22 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

プール気持ちいよね。
私も子供が小さいときは
お庭で遊ばせたなあ。
クーたん、いやだったら逃げ出すだろうけど、
まんざらでもないのかな。
お姉ちゃんに、帰省するまでに宿題は終わらせておこうねって
伝えてくださいね。

2014/07/28 (Mon) 10:41 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
プールいいねぇ~
実は私も今年はビニールプール買って
遊ばせようかと思ってるのよ(*^_^*)
でも水は嫌いだからクーたんと同じ行動になりそうだけどね!
ちょっと面白そうだからやってみよ~
宿題のない夏休みを満喫してみたいわね!
お姉ちゃん頑張ってね(*^^)v

2014/07/28 (Mon) 12:07 | juncin #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
空気を入れなくてもよいプールってあるの??
知らなかった~!!
私、今年も汗だくになりながら空気を入れようと思ってた。
今年は娘だけでなく、アガサも入れてあげようかな💛

お姉ちゃん、お料理上手になりそうね!(^^)!
もうすぐキャンプ三昧になるから、
どんどん腕をあげちゃうかも!!
楽しい夏休みを過ごしてね💛

2014/07/28 (Mon) 17:54 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

プールいいですねぇ〜
空気を入れないで良いプールって知らなかった。

ごまは大丈夫だと思う。
洗う時にタライを出して洗うんですが、洗われるのが嫌なのか
洗ってる途中で自分からタライに飛び込みますから(笑)

2014/07/28 (Mon) 18:18 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
うちもプール、持ってるんですよ~(笑)
チョコラが若い時(笑)、ベランダで水遊びさせてみたくて
子供用のプール買ったんですよ。
クーたんのように逃げ出されてしまいましたけど(^^;)
なので、1回こっきりしか使ってませんー。
↓の、雷の記事読んで、
あーうちも一緒だ~って
クーたんのためにも、あまりカミナリ
鳴らないでもらいたいです~(>_<)

2014/07/28 (Mon) 21:10 | のだちょこ #- | URL | 編集
お返事です*(^o^)/*

みなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます💜
お返事で〜す!

🍉トト母さんへ
トトちゃん、固まっちゃうんだ!(>_<)
怖いんだね。慣れてくれるといいのにね……お互い…
夏休みの家庭科の宿題は、料理と裁縫もあるんですよ!!
大変よね(>_<) 親もね……

🍉きりさんへ
ちょこらちゃん、橋も嫌いだけど、水嫌いなのね!
ばしゃばしゃ、遊びそうな雰囲気なのに。
浜辺へ行っても、波は嫌いなのかな?
クーたんね、後ろでお姉ちゃんを応援してるのに、
お姉ちゃんは、勉強 めっちゃ嫌そうで困るわ!

🍉よたろうママさんへ
暑いからね、足を冷やしたら、気持ちいいだろうに
嫌みたいなのよね。少ししか水いれてないのに…
ほんとに、昔と違って、ネットでなんでも調べられるからね。
便利!!(読書感想文も検索したらでてきちゃうのよね!
もちろん、それは見ないわよ!)
志村どうぶつ園、最近また見るようになったけど、
面白いよ!!ワンコの話題多いしね!!今度ぜひ!

🍉空天ままさんへ
私もわからなくて、娘が叫んだとき、そうかあ??なんて疑って
ネットで見たら、やっぱ ベッキーが成増に来たとのこと。
まろんぷりんさん、楽しみ!どんなプールなのかな?o(^▽^)o
クーたん、ドックランでは、入ったからはいるかなあ?

🍉トラッチママさんへ
クーたんも、一度深いプールに入れたら、もくもくと
泳いでたんだけどね。好きかどうかは……
さすが、トラッチくんは、ママの仔ね!
お姉ちゃん、いつも料理してくれるといいんだけど、
宿題だからやった感じ(>_<)

🍉雪太郎さんへ
クーたんをプールに入れたくて、
昨年の夏、安くなったのを買ったのよ!
そうね、おもちゃとか使うといいかもね!
体調は、どう??早く良くなるといいね!

🍉maririnhahaさんへ
いやー、逃げてますよ…
どうして嫌かな??ドックランのところでは、
ザブンと入ってたのに。
宿題ね、進まないのよね(>_<) 遊んでばっかりで……
私も大阪行くまでに終わらせなさいと言ってるのだけどね。
hahaさんの言葉伝えます!!

🍉juncinさんへ
ぜひ、買って遊んでちょうだい!!
かりんちゃん、好きそうだけどなあ??
楽しいわよ! 飼い主(笑)
高学年だからか、今年は宿題多いわ。
間違いも多いから、正すのに時間かかってね(涙)
機嫌悪くなるから、教える方も大変だわ!!

🍉アガサママさんへ
そうよ!あるのよ!
私も、汗だくにクタクタで、空気いれ、しまうときも抜くのも大変でしょう??
だから、去年買いなおしたのよ!!
バーゲンで、買ってちょうだい!ただ、水が少ないとフチがペラペラするんだけどね(>_<)
娘は、宿題だからやっただけよσ(^_^;)
本当に、お料理好きになってほしいわ!

🍉龍さんへ
そうなんですよ!空気入れたり抜いたり、大変だから、
昨年買ったんですよ! もう少し小さくて良かったわ!
水も、うちの中から運ばなくちゃいけないのでね。
ごまちゃん、飛び込むのね!
海でも平気なのかな?
泳いじゃうワンコいますよね!

🍉のだちょこさんへ
チョコラちゃんも、プール嫌いだったのね!
雷嫌いも、同んなじね。
逃げ込む先も、、(笑)
行動パターンが、似てるから、親近感わいちゃう!
本当に、雷とか多いから、困っちゃうよね。
このところ、雨が降って来ただけで、
もう何か感じるのか震えてます(>_<)
チョコラちゃんも、クーたんもがんばれ〜!

2014/07/28 (Mon) 21:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28 (Mon) 23:06 | # | | 編集
No title

こんばんは(^^)
お返事終わったところにごめんなさい~(^^;)

クーたん、お水はだめかな?深いから?
でもお姉ちゃんと一緒なら、そのうち慣れるかもですね(^^)
だってクーたん、確かお水の流れがあるところを歩いていたような・・・?

プール、ミエルにも買ってあげようかと思ったんです。
ミエルひとりで入るには大きいかと思ってやめてしまったけど(^^ゞ

お姉ちゃん、お料理上手!
なんておいしそなのーっ(*^^)v
この調子で?宿題バンバン片づけてね~
クーたんはしっかり見張り番かな(^^)

2014/07/29 (Tue) 00:11 | ぽりる #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
いえいえ、コメントは、いつでも嬉しく受け付けてます!!
そうなの、ドックランに行ったときは、入ってたのにね。
ベランダプールは、水を運ばなくちゃいけないので、水は少ないのよ!!
体冷えていいのに、なんで嫌なんだろ??
宿題なかなか進まなくて、こっちがイライラする(ーー;)
クーたん、本当に言って欲しいわ。
「はよ、しゅくだいをし〜や!」って!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/29 (Tue) 20:58 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する