甘えんぼさん(#^.^#)

こんばんは。

昨夕は、クーたん地方、またまた凄い雷雨でした。
ピカピカ⚡️も、凄かった(>_<)
停電にでもなるのでは??と思うほど。
ならなくて良かった〜。
相変わらず、怖がりクーたん。
また洗面所に、逃げ込んでたけど、お姉ちゃんが、
カンガルーエプロンをすると、そっちへ、
駆け込んできました。
201407252134087c4.jpg

201407252134096dd.jpg

クーたん、思いっきりボサコだけど。
20140725213412239.jpg

雷は、鳴り止んだら、ホッとしたのか、
伸びてます。
本当に、胴長!!
短く切っちゃったから、家の中でも、お洋服着せてたんだけど、
やっぱり嫌がっちゃって、裸です。……涙
20140725213407a9f.jpg

コートが、短いと……ほんと恥かしい感じよね。
丸裸(; ̄O ̄)

今朝、朝ご飯食べてると、足元に、クーたん(≧∇≦)キャッ
2014072521343528a.jpg

や〜ん!私の足の甲にアゴ乗せてる!!
カメラ!カメラ!!(お姉ちゃん、撮ってえ!)
20140725213436404.jpg

2014072521340670f.jpg

寝起きで、ボサコですが、可愛いよねえ
ハイ!親バカです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は、金曜日 ホッとするなあ。

お姉ちゃんの、夏休みの宿題の読書感想文。
本が決まらなくて、今年は、課題図書を読んでみることに。
Amazonで、朝ポチったら、夜には届くんだもんね。
毎回思うけど、配送のシステム、すごいなあ!
201407252202488e0.jpg

お姉ちゃんは、左の 「ふたり」にすると言ったけど、
「犬 」 とつくと、読んでみたくなる私。
ついでに買っちゃった!
戦争中、船が沈没するとき、人が溺れてる挿絵があるのだけど、
それが怖いから、お姉ちゃんは、読まない!って(>_<)
戦争絡みの本も、読んで欲しいのに……
私が、今 読んでます。
児童書は、読みやすいね!一気に読めそう!
字が大き目だからね(⌒▽⌒)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは~^^
きのうは雷すごかったみたいですね。
停電になってるところもあったとか!
クーたん怖かったね。

夏休みの宿題読書感想文は必ずですよね。
我が家の娘も何を書こうか悩んでますよ。
お姉ちゃんくらいの時には少女ポリアンナを
読んで感想文書いてたなぁ^^
今年は何を読むのか・・まだ考え中みたいです。

2014/07/25 (Fri) 22:35 | トト母 #- | URL | 編集
No title

おばんです^^
雷のあとは、超暑いの?
大変そうだね
熱中症気をつけてね

うふ
ママさんのあんよを枕にしてたのね
かわいいわぁ

読書感想文、大変だよね
コツは…さっさと読んで
追いつめられる前に書いちゃうことかなぁ

2014/07/25 (Fri) 22:50 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)

昨日・・・じゃないや(^^ゞ
おとといは停電大丈夫でしたか?
まさかのゲリラにびっくりですね☆

クーたんかわいいーっ(*^_^*)
お姉ちゃんには抱っこで、ママさんにはくっつき虫♪
甘ったれ子だ~♪かわいいーかわいいー(*^_^*)

推薦図書・・・懐かしい響き(^^ゞ
子供向けの本も、素敵なお話たくさんありますよね。
本屋さんで見てこよーっと(^^)

2014/07/26 (Sat) 00:10 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

本を選ぶの困って
あちこち一緒に本を探しに行ったの思い出したわ
クーたん、雷がなって
抱っこしてもらうと安心するのね
その姿可愛いわ
あ・・クーたんママさんのあご乗せも
かわいいよ(笑)

コメントありがとうございます
すごく楽しい時間を秩父で過ごしたよ

2014/07/26 (Sat) 04:57 | きり #- | URL | 編集
あるある顎乗せ尻乗せ

おはようございます
ク-たん甘えん坊さん可愛いね
顎乗せ、お尻を乗せられちゃうことありますよね
癒されるひと時です
よたは裸族だからク-たんの気持ち分かると思うなあ
私も外に出るとシャワ-してふらふらしてるからク-たんの気持ち分かるう(笑)
読書感想文、いつも手伝っていました
要点を書いてそれにそって書かせたり、、
1回入選して、その時私のレベル小学生・・・みんなで笑いました(^^)/

2014/07/26 (Sat) 07:03 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
おはよーです

だよね、木曜日の雷が半端無かったもんね
でも目が白内障で見えなくなったトラッチが怖がるとチョット嬉しい
あーー耳は大丈夫だなーって
クーたん、ママのあんよ枕、良い気持ちだったかな?

時をつなぐおもちゃの犬…なんか私も読みたいわ

2014/07/26 (Sat) 07:54 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

全国ニュースでも、関東のゲリラ豪雨、毎日やってるもんねぇ。
クーたん、お姉ちゃんとママにぴったり寄り添って、安心おし~。

ところで、課題図書、おもしろそうね。
私が小学生のときの課題図書って、ごんぎつねしか覚えてないけど(笑)
戦争のお話も、怖いだろうけど、読んでおいてほしいねぇ。
私らの上の代しか、もう、本当の戦争は知らないんだもん。
語り継いでいくには、本しかないよね。

2014/07/26 (Sat) 08:47 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

新聞でもカンガルーエプロン
紹介されてましたよ。
いいですね。
私もほしいけど、
2ワンだと喧嘩になるかな。
夏休みの課題図書、
懐かしいなあ。
国語主任もしていたので、
子どもたちの感想文9月にいっぱい読んだなあ。

2014/07/26 (Sat) 13:37 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 13:41 | # | | 編集
お返事ですo(^▽^)o

みなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます💞
お返事です❗️

🍧トト母さんへ
読書感想文ね…感想が書きやすいとか、書きにくいとか、
本によってありますよね。少女ポリアンナってどんなのか、
今、検索して見てました。前向きに生きる少女の話なのね。
図書館で借りて娘に読ませようかな?
また、お姉ちゃんのオススメ本あったら、教えてね。
ついつい、ジャンルが偏るから、色んな本を読んで欲しいです。

🍧そらうみかーたんさんへ
今日も暑かったわ。もう溶けそう……
ちょこっと寄り添われると、もう可愛くてね〜(#^.^#)
読書感想文、今は、書き方の本とか
ネットでも、例文とか、沢山あるのよね。
でも、なんかマニュアル化されてて、型にはまってる。
自由に思うこと書いて欲しいから、とりあえず、
思うがまま書かせようと思ってる。
娘は、読み始めると、いつも一気読みするタイプ
そうか、追い詰められる前に、書かせなきゃね!!

🍧ぽりるさんへ
ぽりるさん地方も、暑いよね!いつも最高気温聞くだけで、
倒れそうになるわ。
クーたん、甘ったれでーす。でも甘えられるとカワユイo(^▽^)o
子ども向けの本ね、読みやすいし、感動する本も多いよね!
さらっと何か読みたいときには、いいですよ!
今日も本屋さん行ったら、読書感想文用の本屋さんの推薦本、
沢山並んでて、読みたいのいっぱいありましたよ。

🍧きりさんへ
読書感想文は、夏休みの宿題の中でも、ネックよね。
日頃、娘はまあまあ本読むけど、アナと雪の女王 とか、感想文向きではないのよね。感想文書きやすい本ってあるもんね。
このところ、雷多いので、びびってばかりよ。
洗面所に、クーたんのベッドでも置いとこうかと思うほど。
秩父旅行は、心に残る素敵な旅でしたね。
その感激、伝わりましたよ!

🍧よたろうママさんへ
体を、ちょこっと寄り添われると 嬉しいよね。
よたろうくんも、顎乗せ、するのね^_−☆尻乗せも(笑)
やっぱりもともと洋服嫌いだから、嫌みたいだわ。
読書感想文、娘も去年、クラス代表までは、選ばれたのだけどね。
とりあえず、思うがまま書かせて、後で添削しようと思ってます。
推薦図書は、感想が書きやすい本って感じです。
ママさん、小学生レベル落として、書いたんでしょ?(笑)

🍧トラッチママさんへ
雷、怖かったですよね!トラッチくん、目が見えない分、耳の感覚は
強いのかもね。
クーたんに、寄り添われて、私が気持ち良かった〜!
「時をつなぐおもちゃの犬 」読んでて泣けました。小学生が読める文章だけど、敵の攻撃にあって、船が沈没、大勢の人が、亡くなったり、
捕虜になり、地雷撤去していて、爆破したり、内容は、重いところも。
今は、娘は読みたくないといってるけど、戦争を知るためにも、いつか読んで欲しいなという本でしたよ。

🍧雪太郎さんへ
ほんとに、一昨日の雷雨は、ハンパなかったわ!
私も怖いと思ったから。
課題図書ね。自分ではなかなか見つけられないもんね。
いいよ!
戦争のこと、何にも知らなかったら、読んでてもわからないことあるだろうけど、いつか読んで欲しいと思ったわ。
捕虜になったドイツ兵が、もうすぐ帰れるというときに、地雷を踏んで……という場面は、読んでても、ドキッとして涙が出たわ。
捕虜?地雷?って子どもは言葉すら知らないよね。本を読んで、戦争の
恐ろしさ、悲しさ、知って欲しいよね。ほんとに戦争経験者は、だんだん少なくなってきてるものね。

🍧maririnhahaさんへ
新聞でも紹介されてたんですね!
まりりんちゃん、えみりぃちゃんは、クーたんより
小さめだし2ワンでも、一緒に入れるかも!?
hahaさんは、国語も担当されてたんですね。
感想文、読むの楽しかったんじゃないですか?
教師という職業は、大変だろうけど、たくさんの子どもの感性に、
触れることが出来て得るものも大きいでしょうね。
素敵だなあ。

🍧鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございました!

2014/07/26 (Sat) 21:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

カンガルーエプロンいいですねぇ〜

それにしても、足を枕に、、、とってもカワユイ。

我が家のごまは、おいらが晩酌時に足の甲を座布団替りに
座りますが、枕にしたことは無い様な、、、

2014/07/27 (Sun) 20:58 | 龍 #- | URL | 編集
龍さんへ

こんばんは。
エプロンをつけると、自分で飛び込んでくるんですよ。
ほんとに、カンガルーのコドモみたい!
ごまちゃんは、足の上に座っちゃうのね。
クーたんも、お尻をつけてくることもありますよ。
ひっついていたいんですよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/27 (Sun) 21:16 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する