自転車散歩は気持ちいいよん!

こんにちは。

昨日は、仕事でトラブルあって忙しく、
今日も、朝一 学校の読み聞かせから、
そのまま仕事2件。
待ちわびてる、クーたんのもとに帰り、お昼ご飯。
ホッとしてたのに、ラジオのニュースで、猫の虐待の話
一気に食欲なくなりました。
何てひどい、恐ろしくてどういうことか書けないです。
よく、そんなことできるなと、言葉にならないです。
ショックでした……。

昨日は、お姉ちゃんの習い事の送り迎え。
近いところは、1人でも行かせるんだけど、
ちょっと遠いところは、やっぱり心配。
不審者情報も度々、学校や、警察からくるしね……
変な世の中。

クーたん、またお留守番だと可哀想なので、前かごに乗せて
20140709155242351.jpg

気持ち良さそうね
2014070915521112c.jpg

クーたんを、前に乗せるときは、
お姉ちゃんには、走ってもらいます。
もともと、自転車に子どもを乗せて走るの苦手。
まして、クーたんを乗せたら、何があるかわからないし、
怖いからね。

お姉ちゃんを、送った後、自転車を置いて
散歩しようと思ったけれど……
201407091552174d1.jpg

201407091552155f5.jpg

ロンパースが、まだ慣れてないのもあるんだろうけど、
あるきましぇ〜ん!
だましだまし、お手紙たくさんのスポットへ!
20140709155240982.jpg

あら?もうお手紙読み終了なの?
20140709155212732.jpg

これ、先日のバザーで、買った
空天家の、天たん、こっちゃんと、お揃いのお洋服。
こんな可愛い🐼さんが、ついてます
2014070915521412e.jpg

ロンパースにも、早く慣れてね〜!


ほったらかしの、ベランダですが、
シクラメンの花が色付いてる❤️
冬に、シクラメンが枯れてしまって、
よたろうママさんから、また、新しい葉が出てくるよ。
と教えてもらい、ほっといたんですが、
ほんとに、花がつきました。
シクラメンは、夏に蕾がついても、咲かないと
他の人からきいたことあるけど、このところの
涼しい雨のお陰かな?
20140709155237bbc.jpg

こぼれ種からも、芽がでたんですよ!
20140709155239755.jpg

夏の炎天下で、枯らさないように、しないとね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんにちは~^^

ママさんお疲れ様でした。
昨日から忙しかったんですね。クーたんもお留守番
ご苦労様(*^▽^*)

我が家近くでも習い事の送迎してますよ。
女の子だから心配だって家族が言うからねぇ。
最近この辺も不審者が多いから送迎した方が
安心なんですよ^^;
私の子供時代には考えられない世の中です。

2014/07/09 (Wed) 16:40 | トト母 #- | URL | 編集
No title

忙しいねぇ。お疲れさま!
クーたんも自転車好きなんだね。
うちのチンピラも大好きで、カゴに乗せて走ると「うっほー!」って。
たぶん、人間だったら、オデコ全開状態だね(笑)
台風が行き過ぎて、雨があがったら、自転車に乗せてあげようっと。
クーたん、そのロンパース、似合ってるよ!

2014/07/09 (Wed) 16:50 | 雪太郎 #- | URL | 編集
こんばんは

シクラメンね、飛ぶよ
違うプランターから出てきて花咲いたよ
ちっちゃいけど…

クーたん、そのロンパース
やっぱりメチャ可愛い
似合ってる
買って良かったね

私ね、しっぽの会と言う北海道中心に保護ワン、ニャン活動をお手伝いしてるブロ友さんとFBでも友達になったの
そしたら酷い状態のワンニャンの記事読んで眠れない日も有った
こんな可愛い子達をどうして粗末に扱えるんだろうね
いつも側に居たいのに…

2014/07/09 (Wed) 17:44 | トラッチママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
お忙しかったのですね。お疲れさまでした(^^)/

ホント変な世の中ですよね。
でもきっと、表に出るのはほんの一握り。
そう思うとますますいやになっちゃいますね(>_<)
変質者情報、こちらもやたらと流れてきますよ(-"-)
誰にとっても安心して暮らせる世の中になるといいのに。

クーたんのロンパース姿、かわいい(*^_^*)
自転車、クーたん大好きなんですね。
でも歩かない?(^^ゞ
そのうちいっぱい歩きますよ~♪
ミエルは歩かないけど(涙)

シクラメン、増えたんですね(*^^)vラッキー♪

2014/07/09 (Wed) 18:17 | ぽりる #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でしたっ
そういう時って、
色んな事が重なったりするんだよね。
ご苦労様でしたっ
ネコの話もきついけど、
私、今日はあまりのショックで言葉も失ったのよ。
明日記事にするけど・・・・涙
クーたんのお洋服、
やっぱりそれ可愛いねっ
お揃いも嬉しいわっ

2014/07/09 (Wed) 19:48 | 空天まま #- | URL | 編集
虐待は悲しいね

こんばんは
ほんと今の時代は何があるか分からないから取り返しのつかない事だけは避け無いとと、娘にいつも話をしています
気を付け過ぎは無いから、お姉ちゃんの送り迎えしてあげてね
私も迎えの時1時間以上も待ってた事あったなあ・・・(車の中で)
シクラメンまた咲いて嬉しいヽ(^。^)ノ
うちは2月に娘から貰ったガ-ベラ、一度枯れたかの様に見えたけれど、しぶとくお水をあげていたら、今葉が茂っています
もしかしたらまた蕾できるかな(^^)/

2014/07/09 (Wed) 19:51 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん自転車気持ちよさそうですね
ちょこら、久しぶりに自転車に乗せて
お出かけしようかな
でも台風来ているから
当分は無理かな

我が家も娘たちが子供の時は
送迎したわ
懐かしいわ

2014/07/09 (Wed) 20:49 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
ママさん、お疲れさん(^ω^)
多忙だったのね!今日はゆっくり出来ましたか?

お姉ちゃんの送迎、必要ですものね。
私もやってる。女の子はね、何があるか分からないもん。
で、びっくりしたのが、お姉ちゃんを自転車の後ろに乗せてたりするの?
凄いなぁー。私は無理かな。私も二人乗りは苦手です。
前輪が浮くような感覚で、もうやめてます。

クーたん、自転車が気持ち良さそう♪
アガサも好きよ(^ω^)
なんとも言えない、心地良さそうな顔をするよね。

2014/07/09 (Wed) 21:00 | アガサママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 21:04 | # | | 編集
No title

子供が習いごととかしてる時期って
とっても忙しかったなぁ~
ママさんお疲れ様でした!

うちもたまに自転車の前かごにいれて
お出掛けしますよ♪
気持ちいいらしく落ちついて乗ってますよね。
クーたんもお散歩するより
自転車の方が楽ちんで心地いいね!
ローンパース似合ってて可愛いですよ(*^^)v

2014/07/09 (Wed) 21:51 | juncin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 22:44 | # | | 編集
No title

こんばんは。
虐待事件、私も気持ち悪くなりました。
そんな恐ろしいことをする人がいるって考えただけでもゾッとします。

どんなに忙しくてもお姉ちゃんの送迎はしてね。
大切なお姉ちゃんに何かあったら大変だよ。

クーたん、自転車気持ち良さそうね。
ロンパースもとってもかわいい~♪
早く慣れるといいねっ。

2014/07/09 (Wed) 23:18 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
そうなの。バタバタしていたから、余計にクーたん
不安になって、少し大丈夫になってきたお留守番も
また、ワンコラ逆戻りよ!涙
焦らず、向き合って行かないとね。
世の中、変な人あちこちいて、困るね。
ほんとに 自分の子供の頃と、違うよね。
やっぱり女の子は心配だもんね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 05:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
自転車は、楽だし、風切るのが気持ちいいんだろうね。
クーたん、普通のお散歩に出たのに、自転車置き場に
行こうとすること多いよ(爆)
台風 今、そちらの上空かしら>_<
早く通り過ぎて欲しいいね。台風過ぎると
暑くなるから、熱中症に気をつけて!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 05:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
シクラメン、種がいっぱい取れるから、
自分で増やそうと、種を撒いても、ひとつも育たなかった
けど、自然に出てくることもあるのね。
ほんとに、動物を虐待できる、心理がわかりません。
自分と同じ、人間がやったんですよね……
恐ろしいです……悲しすぎます。
もっと、命あるみんなが、互いに思いられる世の中になって欲しいです。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 05:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんにちは。
変な人 多くて、ほんとに嫌な世の中ですね。
子どもにも、ひとりで行って欲しいと思いながら、
ずっと心配で、気になっちゃうから、
やっぱり送り迎えするするのよね。
子ども携帯持たせても、よくなくすし( ̄^ ̄)ゞ
自転車は、歩かなくていいし、気持ちいいからね。(笑)
歩かないよ…頑固だから。
やっぱり 服脱ぐ方が、歩くのよね。😅
まあ、いっか。そのうち歩くかも。ミエルちゃんもね。(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 05:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

こんにちは。
バタバタするから、またクーたんも不安増殖。
合間みて、しっかり向き合ってあげないとと思うわ。
何?ショックなことって??
なんだか、怖いわ。
今日の記事は、覚悟してみます……
お洋服、みんなから、可愛いって言われるよんo(^▽^)o
お揃い嬉しいです!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 06:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
ほんとに、あんな酷いことできる人がいると思うと、
とても恐ろしいです。
不審者も多いし、変な世の中ですね。
人は、いろんな能力を持ち、発達した動物のはずなのに、
なんて愚かなんでしょう。戦争も含めて……
この先どうなるのか??
話 大きくなっちゃったけど、
我が子を守りつつ、子どもには、思いやりの大切さを
教えて行かないとと思ってます。
ガーベラも蘇ったのね!
生命力あるんだね。嬉しいし、元気になるよね*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 06:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
自転車、気持ちいいみたいよ。
歩きたくないだけなのかも(笑)
もう、子どもを後ろに乗せるの、
フラついて怖いんだけどね。(;^_^A
電動自転車だから、なんとか。
台風、どこを通っていくのかしら??
早く抜けていってほしいですね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 08:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
仕事、頼まれると断れなくて、ピンチで入ったり…。
夏休み、休みとるから、今は、頼まれると断れないのよね……。
自転車、電動だから、乗せられるのよ。
普通のだったら、フラついて無理。
娘が、自分の自転車でいけばいいんだけど、ちょっとできないわけあってね。
アガサちゃんも、自転車好きなのね!
気持ちいいよねo(^▽^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 08:59 | クーたんママ #- | URL | 編集
9日にコメいただいた鍵コメさんへ

こんにちは。
メール入れさせてもらいました。よろしくね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 09:03 | クーたんママ #- | URL | 編集
juncinさんへ

こんにちは。
まだまだ、心配もつきないしね。
キッズ携帯も持たせてるけど、
よく、なくすし( ̄^ ̄)ゞ
クーたんね、まだ若いんだから、歩いてよ!
と思うんだけど、歩いてもすぐ立ち止まるから、
私のウォーキングには、ならないわ>_<
自転車楽チンなのよね……
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 09:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメ2さんへ

こんにちは。
ちゃりんこ散歩もありかしら?
これも、散歩のうちで。o(^▽^)o
普通にお散歩に出ても、自転車置き場に行こうとするしね 笑
こちらこそ、これからも、ずっと よろしくね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 09:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
ほんとに、そんなこと出来るなんて、
心に悪魔が住んでるんでしょうか……。
常識では考えられませんよね。
不審者もそうだわ。ほんとに嫌な世の中ですね…。
クーたん、歩きたがらないから、運動不足になっちゃうわ!
なんとか、運動させないとね。
やっぱり、服無しの方が、よく歩く感じ。
ここでまた裸族逆戻りにならないよう、頑張るわ。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 09:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

くーたん、自転車すきなんだぁ~
うちのごまは、ホームセンターのカートに乗せても、おいらの肩まで上がってきます(笑)。

それからロンパース、可愛いですね。
うちのごまは固まって動けません( ;∀;)
慣れるまで着せようかなぁ~

2014/07/10 (Thu) 09:23 | 龍 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 09:35 | # | | 編集
龍さんへ

こんにちは。
自転車は、楽だからでしょうね。
お散歩は、基本嫌いな仔だから。
ホムセンのカートは、くーたんも、あんまり好きではないようです。
ビビってるのがわかるから。σ(^_^;)アセアセ...
ロンパは、クーたん今のところ苦手。
一時、服は全て拒否だったので、やっぱり慣れかもしれませんね。。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 16:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
そちらへ、コメ入れました。
私だけじゃなかったんだ!
解決するといいんですけど。また教えてくださいね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 16:51 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する