怖がりだなあ(−_−;)

こんばんは。

iPadの画面で、やたら追尾型広告っていうのかな?
それが出て来て、邪魔だなあとずっと思っていて……
スクロールすると、ついそこをタップしちゃって、イラつく!!
なんとか、消せないか 調べて、とりあえず すぐに消せる
方法だけ、わかりました。😚
最初から出ないようにする方法ってないのかしら。
あと、追跡型広告も、
いつもなんだか、個人情報漏れてそうで怖い気がしてたけど、
これも消す方法あるのね。
PC関係弱いから、本当に苦労するわ。パパもあてにならないし!!

イラついてというわけではないけど、
ちょっと 金槌で、トントンすることがあって、
大きな音をさせたんだけど、 ???
走り去る音🐾🐾
クーたん??

物置と化している、子ども椅子の下に……
20140620212805d10.jpg

いた……
20140620212804029.jpg

怖かったの??
201406202128074ec.jpg

今日の夕方、
リビングで寝ていたクーたんが、急にヌッと起き上がり、
また走って行く
洗面所のお風呂場前
20140620212808374.jpg


どうしたの??
何かあった???
リビングに抱っこして戻ったら、
パラパラ雨の音。
耳をすまさないと、聞こえないくらいの音。
この音で、怖いんかいな???
雨=雷なる。と思ってるのかな……

本当に怖がりだね。 大丈夫だよ。


またまた、コレン氏の本から引用。
ワンコと人 DNA は、どれくらい同じと思いますか??
90%以上一致してるんだって。
ちなみに、チンパンジーとは、98%同じなんだって。
性格は、人間だけのものではないと。

クーたんは、ビビりの性格です。飼い主と同じ。
えっ? 私も緊張しーの性格です(;^_^A


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

えぇ~ワンコと人のDNAって90%も一致するんですか?
知らなかったぁ。今日よたろうママさんの記事を観て
血液型の種類が沢山あると分かってびっくりしたばかり
なのに・・クーたんママさんの記事でまたまたビックリしました。

クーたんの性格はママさん似なのかな?
我が家の暴れん坊は誰に似たのかなぁ??

2014/06/20 (Fri) 22:32 | トト母 #- | URL | 編集

おばんです^^

その椅子うちも使ってた、懐かしい〜
ずいぶん長く使ったけど
従姉妹に赤ちゃんが産まれたから
譲ったわ

場所や初体験のことには超ビビりのそらうみだけど
音は割と平気なの
ワンコはそれぞれだもんね
だんだん慣れてくれたらいいね

2014/06/20 (Fri) 23:04 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

今は網戸だから
音が聞こえるけど
窓閉めてたら聞こえないし
雨や雷の音はちょこら大丈夫なの
でもマンションの玄関のほうを人が通ると
ワンコラ言いたがるから
ちょっと困っているの

2014/06/21 (Sat) 00:24 | きり #- | URL | 編集
性格あるよね

おはようございます
こうしてブログでワン仔ちゃんの様子を見させて頂くと、色々な性格ありますよね
人間もそうだけど、持って生まれた性格なのかなあ
ク-たんそんなに怖がりなの?
でもそんな走り去る姿も可愛いね
雷さんが来ません様に(^^)/

2014/06/21 (Sat) 07:03 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

うちのチンピラも雨が降り始める前からソワソワしてるよ。
夕立のときだけだけど。
たぶん、過去3回の夏の間に、「夕立は雷をともなう!」ということを学んだ模様。
クーたん、洗面所のとこがいちばん安全なんだね♪

2014/06/21 (Sat) 07:30 | 雪太郎 #- | URL | 編集

おはようございます^ ^

わんちゃんと人って、そんなに近い遺伝子を持ってたんだね!
知らなかったなぁ(*^^*)
教えてくれてありがとうです!

クーたんは小さな雨でも怖がるのね。
だからピンポンにも吠えちゃうんだね。
アガサも急に怖がりになったよ。
メンタルはいくらか治せるから、一緒に頑張ろうね‼︎
持って生まれた性格、それが個性だね。大事にしてあげたいね。

広告の消し方、知りたい!
検索したら分かるかな…?

2014/06/21 (Sat) 09:39 | アガサママ #- | URL | 編集
こんにちは

トラッチも意外とビビリです
黒い大きなワンコが苦手でポスターや石のワンコにも吠えていた
でも今、目が不自由になって見えないために怖い物が減りました
耳も前よりは聞こえないみたいで前ほど怖がらなくなりました
家の前は大きな公園で今の季節から夏休みはバカどもが夜打ち上げ花火するの
で、中学生の声=花火に成っちゃって
中学生の声が聞こえると吠えたんだけど
それもなくなりました
良いんだけどちょっと寂しいです

2014/06/21 (Sat) 10:20 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんにちは。
クーたん怖がりさんなのね。
リアンもよ。
自然界の音には平気なんだけど
大きな声とか子供の声、台車の音も反応するよ。
性格なんだから仕方ないのかな。
嫌いな音がした時におやつをあげて良い印象にしようと頑張ってます!

2014/06/21 (Sat) 15:35 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
人も犬同じ哺乳類。
ちょっとした、進化の違いで、変わっていったんでしょうね。
でも、90%以上ってびっくりするよね!
そうそう、血液型も種類があるのね。
ワンコも血液型占いしたいわね。(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんばんは。
そうなのね!かーたんさんちも、使ってたのね!
成長とともに、高さが変えられて、便利したわ。
大人になっても使えると思ったけど、
椅子が硬いと文句言うので、大人用の椅子に変えました;^_^A
ワンコそれぞれ、 まあしょうがないね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
クーたんも、窓を閉めれば、ほとんど聞こえないから、
大丈夫なんだけどね。ずっと閉め切って冷房付けっ放しもね……
玄関の方で、音がしても吠えるよ!
わけわかんないし、びっくりするから、吠えちゃうよね。
だから、泥棒は来ないかな??
むかしは、ワンコはみんな番犬だったんだもんね。
ある程度はしょうがないと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
そうね、ワンコも色々性格あるよね。
犬種による性格の差もあるけど、
同じでも、違うものね。これは、環境だけではないよね。
怖いとね、ほんとにタッタッタッって隠れに行くのよね〜
私がうちにいる時は、一緒にいてあげられるけど、
お留守番の時だったら、……心配になるわ…>_<…
コメントありがとうございました(*^^*)


2014/06/21 (Sat) 20:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんばんは。
弥一郎君もそうですか。
外にいてて,雨が降り始めたときは、そうでもないのよね。
家にいて、ベランダ手摺とか、雨の弾く音が、怖いのかも?
そうそう、たぶん、雨降ったら、雷!ってインプットされてるのよね。
洗面所が、一番外の音が聞こえないところです(;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
クーたんもね、1歳くらいまでは、誰にでもフレンドリーだったよ。
宅急便の人にも、尻尾フリフリペロペロ。
来客あっても、誰にでも人懐っこい仔でした。
でも、今は、ギャンギャン吠えるからね。、、泣
色々わかってきて、いろんなことが怖いんだよね。
焦らず、諦めず、頑張りましょうね。
広告消す件、記事でお知らせします。
わかるかな??もし わかんなかったら、
「追尾広告 消し方」で、検索した方が、早いかも?
詳しく解説してる方いるから。
なんかアプリあるみたいだけど、新しいことするって、
他に影響しちゃわないか、怖いのよね。私、オバちゃんだから、
機械にうといの;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんばんは。
黒い大きいワンコは、クーたんも苦手だわ。
そうね、年を重ねると、だんだん、目も耳も悪くなっていくものね。
姉が、飼っていたワンコも、バイクがとおったら、ワンコラ激しかったけど、
耳が悪くなり、吠えなくなっていったわ。朝、4時新聞配達で
必ずワンコ吠えて起きてたのが、朝ゆっくり眠れるけど……と
言ってたな。
私いつか、クーたんのこと、そう思うんだろうな。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:53 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
リアンちゃんもそうなのね。
怖い音ってあるよね。
なんなのか、ワンコにはわからないものね。
でも苦手な音ってあるんでしょうね。
おやつをね!そうか今度そうしてみよう!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 20:56 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する