これは靴下なんだけど…(ーー;)

こんばんは。

だんだん暑くなってきたけど、窓を開けると
外の音がよく聞こえて、クーたんの警備活動も
大忙し。(ーー;)
「いけない!」と言ってから、バン!と
クーたんがびっくりする大きな音をさせています。
それを繰り返していて
吠えそうになったら、「いけない!」と言うだけで、
少しは、吠えるのを我慢することもできるようになりました。


昨日の紹介のスタンレーコレン氏の本にもあったけど、
犬の先祖が飼いならされた理由のひとつは、
見張り番がわり。 吠えることが、仕事だったんだものね。
まあ、のんびり行くことにしましょう。


ところで、
このごろは、面白い靴下が、売られてますよね。
自分では買わないけど、姉が買ってくれたの。
このくらい履き〜や! と
20140619213007110.jpg

いや〜これは、再現なんだけど、
この靴下をはくと、クーたん足を本気噛みしてくるんです😭

椅子に座っていて、いきなり噛んでくるからびっくり!!

20140619213010976.jpg


20140619213011f23.jpg


201406192130095e6.jpg

あら、クーたんボサコだったわσ(^_^;)アセアセ...

たまたまだったのか??
本当に何か他のものに見えたのか?
また、今度違う日にはいて、検証してみます。( ̄∇ ̄*)ゞ

もう一つ コレン氏の本から。

犬と一緒に寝るときの心得
(先日、漢方の先生にやめるよういわれたってこと
記事にしましたが、一緒に寝る方も多かったので)

『あなたがどうしても一緒に寝るという場合、少なくともあなたが
寝返りをうつときや、スペースがゆったりほしいときは、
犬に場所をゆずらせること。そうすれば、自分のほうがえらいという
幻想を抱かせずにすむだろう。』

犬が、気持ち良さそうに寝てるからと、こっちが
体を引いてはいけないんですね。
私が寝るとき、思いっきり布団のど真ん中で
クーたんが先に寝てたら、どかすときもあるけど、
私が端っこに寝ることもあったわ!反省…>_<…
みなさんも、気をつけてね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は、コメ欄おやすみします。m(_ _)m

