小さい絵本が届きました(#^.^#)

こんにちは。

昨日は、更新お休みしたので、今日は、早めの更新。
午後から、雨☔️の予報だったけど、パラパラしただけでした。


昨日、待っていた絵本が届きました💕
弥一郎チンピラ日記 の雪太郎さん の 絵本です。

20140618160647588.jpg

袋は、可愛いシールで、留めてあって ほんとに手の平サイズなの。
サインもお願いしていて、

201406181606487c8.jpg

表紙裏に、遠慮して小さく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『恥ずかしかったので、ちっちゃいやつを……』って、雪太郎ちゃん。
可愛い人ですね

中はね、可愛いイラストがいっぱい。
その仕草あるあるっていうものばかり。
そして、最後は、うっと目頭が熱くなる感じ絵本です。
20140618160622368.jpg

クーたんに読んであげたらね、
最後は抱きしめちゃうよ!
20140618160620c47.jpg

雪太郎さん、ありがとうございました
ぜひ、みなさん見てもらいたいから、再販してね。

今ね、雪太郎さんが、記事にしていた、
スタンレーコレン氏の本を読んでいます。
心理学者の、コレン氏。面白いよ。
でも、文庫本サイズ。私ね、老眼だし、
文庫本は、実は苦手。目がどうも疲れてなかなか読み進みません💦

途中だけど、紹介するわ。
今 読んでるのは、
20140618160619b14.jpg

右の、「犬があなたをこう変える」のほうが、面白い。(私は)
20140618160650f1a.jpg

20140618160616419.jpg

飼うなら、雄?それとも雌?
ではね、
雄同士は、儀式的な喧嘩だけど、雌同士は、全面対決になりがち だって。
雌犬は、人間との支配権争いが、攻撃につながることはまずないが、
巧妙に知恵を働かせて、自分の意思を通そうとする。
だから、雄犬より、ずる賢いと思えることが多い。

雌犬の方が、母性的でやさしく、思いやりがあるというのは、
人間社会の固定概念の移し替えで、実は気分屋。
雄犬のほうが、ムラなく信頼できる。
と……
なんか、当たってるかも。σ(^_^;)アセアセ...

犬がお尻の臭いを嗅ぎたがるわけ
は、笑っちゃった!
この話の絵本ってないのかな?子供に聞かせたいお話。
2014061816061739c.jpg

人間に隠れて、犬同士で、邪魔な尻尾を取って踊っていて、
見つかりそうになり、あわてて手当たり次第、尻尾をつけた。
自分のほんとの尻尾を探して、嗅ぎ回ってるんだって!

よくできた物語を、事実でしらけさせてはいけない。
これぞ愛犬家が心すべきこと


などなど。


読んでみたい方は、図書館で探してみてね。

コレン氏の本は、他にもあります。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

昨日は、更新お休みして、みなさんのところへ行っても
コメ残せませんでしたm(__)m
これからも、休んだり、コメント出来なかったり
すると思うけど、よろしくね。o(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~^^

あぁ~絵本・・注文しようと思ってたのに
忙しいから後でなんて思っていたらまさかの売り切れ!!
結局買う事が出来なかったオポンチです^^;

雌犬・・これは我が家にかなり当てはまっているかも!!
知恵を働かせて自分の意思を通すなんて・・まさに
その通り!
メスの方が良いかなぁなんて思って迎えたけど
気分屋で困りますよ。

2014/06/18 (Wed) 17:12 | トト母 #- | URL | 編集
こんにちは

雪太郎さんって
イラストだけでなく本も出されたんですね
今行ってみたけど売り切れのままでした

あはは
臭い嗅ぎ、面白い

2014/06/18 (Wed) 17:25 | トラッチママ #- | URL | 編集

お買い上げありがとうございました~。
はずかしながら、サイン(と肉球イラスト)しておきました。
ぷぷぷ。

再販依頼がきたので、今必死こいて、
切ったり貼ったり折り曲げたりしておるところです。
みなさま、読みたいと言ってくださって、ありがとうございます。

ところで、コレン氏の本の「自分の尻尾を探している説」のイラスト、めちゃくちゃ楽しいよね。
コレン氏の本って、心理学とか学説とかだけでなく、
こういう「おはなし」的なものもうまく混ぜられているからおもしろい!
私もまた読み直そうっと。

2014/06/18 (Wed) 18:32 | 雪太郎 #- | URL | 編集

ユキタロちゃんの絵本、
私も大好きだよ。
毎日朝のお掃除が終わったら、
お茶しながら読んで、
それでお仕事へのスイッチの切替にしてるの。
なんだかすがすがしくなるよね。
又続編を、
いえいえ、お話し違っても出して欲しいですわ。

2014/06/18 (Wed) 19:08 | 空天まま #- | URL | 編集

そうですね。
えみりぃはまりりんを支配し
自分の思う通りにしようと
画策してる。

うお気遣いいただいてありがとうございました。
少し2ワンを見守ってやりますね。

2014/06/18 (Wed) 20:13 | maririnhaha #- | URL | 編集
面白いお話ですね

こんばんは
いつも楽しいお話し、涙のお話し紹介ありがとね
なかなか自分で探しては読めないのでありがたいです
コメントの事なんか気にしててはダメですよ~
私ももう少ししたら気楽に投稿するつもりです
誰からコメント来ないとかなんて全く気にしていないし
遊びに行きたいブログには交流が無くても行くし
だからもっと気楽にいきましょう
せっかく仲良くなったお友達、みんな細く長~く、楽しくね(^^)/

2014/06/18 (Wed) 20:42 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんばんは!

雪太郎さんの絵本、私も欲しいな(*^^*)
イラストをお願いしたくて、写真を撮ったり、選んだり。
なかなか進まないわ( ̄▽ ̄)

ママさん、老眼?
私もなんだか新聞を読む気が起こらなくなりました。
老眼に入る前かしら。

オススメ絵本、借りてみますね♪
ご紹介ありがとう(≧∇≦)

忙しい日はお互い様ですよー(*^^*)

2014/06/18 (Wed) 20:46 | アガサママ #- | URL | 編集

絵がかける人は本当に尊敬しちゃいます
そのうえ絵本、物語もかけるなんて
雪太郎の絵本ほんわかしますね

忙しいときは無理をしないのが
一番ですよ(#^.^#)

2014/06/18 (Wed) 21:13 | きり #- | URL | 編集

私も雪太郎さんの絵本注文しました!
とっても楽しみです♪
私もねぇ~クーたんママさんと同じで
老眼が進んで本を読むのがつらくなってるの(._.)
何をするに老眼鏡かけないと見えなくって
あちこちに老眼鏡が置いてあるのよ(^^ゞ

人間社会も犬社会も雌同士は根が深いのかしら・・・
怖い怖い!
梅酒の記事、リンクさせて頂きましたので!

ブログもコメントもお互い気楽に続けましょうね(*^^)v

2014/06/18 (Wed) 21:23 | juncin #- | URL | 編集

おばんです^^

届きましたね〜、絵本
素敵だよね
さすが、雪太郎さん^^

その本、目次見るだけでも面白そう
うんうん、ワタシも読んでみよう!

2014/06/18 (Wed) 22:06 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは。
かわいい絵本ですね。
読んでみたいです。
ママさんオススメの本もすごく興味があります。
早速読んでみようと思ってます。
いつも素敵な本の紹介ありがとうねっ。

2014/06/18 (Wed) 23:48 | リアンママ #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

雪太郎さん絵、素敵ですよね♪
もうね、こっそりこっそり見に行ってます(^^ゞ

雌と雄、わかる気がします(^^ゞ
確かにね、男の子のほうが素直。
私も一応女なので・・・よくわかるっ(^^ゞ
わかるわかる(^^ゞ
もっと知りたいので、この本探してみます♪
おすすめ情報、ありがとうございまーす(^^)/

コメントはお気になさらずにですよっ(*^^)v
その辺、お互い様です♪

2014/06/19 (Thu) 00:10 | ぽりる #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
そうなのね!
私より先に、コメ入ってたから、買ったんだとおもってた!!
次回再販したら、ぜひぜひ!おすすめよ!
ほんとに、メスって、人もだけど、そうなんだあと思ったわ。
クーたんも、気分屋よ!
まあ、それはそれで、我が仔は可愛いけどね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
手作り絵本だから、愛情こもってる
とっても素敵な絵本ですよ。
臭い嗅ぎ、笑っちゃうよね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
素敵な絵本ありがとう!
うん!再販に向けてがんばってね!
そうそう、コレン氏の本、お話が入ってるから
おもしろいね!実話とかもね。
海外にも忠犬ハチ公みたいなお話あるのね。
主人を待ち続けるワンコ。「風をさがして……」
のお話をしてあげたくなるね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
ほんとに、可愛い、素敵な絵本よね。
製本も手作りだから、温かみがあるよね、
うんうん、また違う本も書いて欲しいね。
ままさんなら、ストーリー書けそう!!
雪太郎ちゃんにイラストお願いして、合作ってのは??どう??
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
それぞれの性格もあるんだろうけどね。
でも、人もだけど 男の子のほうが、
単純かもしれないね。(笑)
ゆっくり、2ワンと向き合ってくださいね。
私も、娘が上にいるから、ちゃんとみてやらないと
と思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
私も、雪太郎さんが、面白いって言ってたから、
借りてみたんですよ。自分では探せないわ。
しつけ本は、 できてないなと、⤵︎になっちゃぅけど、
この本は違って、オオカミから犬として人間が飼うようになった
話を読むと、吠えるのももともとの性格なのだと
安心したわ。
色々、ありがとう。そう言ってもらって嬉しいです。
細く長〜く、楽しくね!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:53 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
ぜひぜひ、イラストも、絵本も再販したら、
オススメよ!
老眼ね、、老眼鏡かけても、夜になると、
焦点合いにくいのよね。(−_−;)
ブルーベリーのサプリが必要かしら。。
ビタミン剤もたまに飲んでるけどね。
アガサママさんソロソロかもよ???
私も40過ぎた頃から、、来たよ〜
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 15:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
ほんとに、尊敬ですよね。
さっさと、特徴捉えて、描けちゃうんだもんね。
見ているだけで、和みます。
はい、無理せず行きますね!
ありがとう!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 16:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
juncinさんへ

こんにちは。
そうなのね!
本当にいいよ!あったかいよ!愛情こもってる。
かりんちゃんも、ぜひぜひ描いてもらって!
この年になると、見えないのは辛いよね〜。
私も進んだのか、老眼鏡かけてもみえない。
もともと、目が悪いから、乱視もあり、
裸眼でも、見にくいのよね〜。まあ、しょうがないね。
女は、怖いね(笑)
うん、気楽に、いきます、
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 16:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
本当に素敵です!
ブロ友さんに、素敵な方がいて、嬉しいよね!
本好きかーたんさんなら、すぐ読めちゃうよ!
ぜひ読んでみて。
私は、ゆっくり(O_O)目の調子いい時に読んでる(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 16:10 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
この本は
雪太郎さんが、スタンレーコレン氏の本がおもしろいって
記事に書かれていたので、借りてみたんですよ。
ブログでは、みなさん色々情報くれるから、
勉強になりますね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 16:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんにちは。
こっそりこっそりって!!
(笑)
まだ読み途中だけど、面白いよ。
ぜひ!
ぽりるさん紹介してくれた本、まだ順番待ちなの…>_<…
借りてるひと!!早く返して次に回して!!って
心の中で叫んでます。頑なに買わない私でした。(爆笑)
うん、気楽に行くね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/19 (Thu) 16:18 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する